日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



一年に一回しか更新しないblog

どうも、良ノ介です。

こんばんわ。

気づけば2017年になっていました。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

去年の反省と今年の目標を。

・去年の反省
結局痩せる痩せる言っておきながら、痩せませんでしたねw
一応2kgほど減ってはいますが、三桁体重の人間にとっては誤差ですw

あとは、スキルアップとか言ってTOEICの参考書とか買って勉強したフリをしましたw
結果はもちろん惨敗。スコアが下がらなかったのが奇跡的でした。

趣味については、パチスロはぎりぎり勝ち越しましたw
1~3月が絶好調過ぎて収支が+2万枚超えてましたが、
それ以降ずるずる負けてほぼ2万枚負けましたwww
・・・(涙)

音ゲーは相変わらず弐寺は十段クリア出来んorz
物量ある譜面が裁けません。
それでもちらほらと下位Lv12曲はクリア出来るようになってきたので、
あとは地力つけるしかないのかと。

チュウニは微妙に遠ざかってましたが、レーティングは13.71まで来ました。
あとはLv12以上の曲をSSかSSS埋め作業に勤しまなければ上がらなさそうなので、
気が遠くなりますw

その他音ゲーは大分プレイしていません。

MJは三人打ち段位が一年でLv10からLv22まであがったかな?
細々とプレイを続けていますが、未だにオフでの交流が多いのがMJの魅力ですよね。
今年に大型アップデートもあるようですし、まだまだ楽しめそうです。
・・・一回ぐらいは認定雀士になりたいなぁ。

・今年の目標
改めて痩せることを頑張りましょう。
目標95kgかな。私も今年で三十路になりますので、健康を気にしてダイエットは必須かと。

あとは、スキルアップを今年こそは。
そろそろ次のステップを見据えなきゃいけないのかなと、思い始めたので。
頑張るぞい。

そして、趣味の充実を計って心身ともに健康な一年を過ごせるようにいければなと思います。

大晦日!@2015 その2

・健康診断・・・アウト!
今年の健康診断の結果は過去最悪で、流石に病院行ってきました。
結論はともかく痩せろと言われました。
2016年は本気のダイエット始めます。
栄養士の先生とも小一時間話したけど、明らかにカロリーの摂取が多すぎと
指摘されたので徐々に量を減らすことと、土日に運動をすることにしました。

かと言ってジムとかに通うとしても三日坊主になる可能性があるので・・・。
(実際に熊本時代にジム通ったけど見事に三日坊主だったのでw)
ダンレボダイエット始めます(え

立川で必死にダンレボしてるおじさんがいたら、それは私なので決して石を投げないようにw

・ゲームの話
MJは細々と頑張ってます。
サンマはLv10まで上がりました。一回最強位バトルでLv10→Lv8に落ちるという荒業をやらかしましたが。
再びLv10まで復帰しました。立川で足繁く通ってたお店が撤去されて、
ヒシヒシと終焉が近いのかなと焦ったりしますがその日が来るまで楽しみましょう。

音ゲーは一時期チュウニズムにどっぷり嵌りました。
レート13.29まで伸びましたが、もう2、3ヶ月伸びてませんw

弐寺はcopulaになってから再び九段通りましたが、
やはり十段は受かる気がしないw
地力不足を補うべく最近はLv12の下位曲クリアを頑張ってます。
EASY、オートスクラッチ付ですがちらほらとクリア出来てきてニヤリ。
今作でこそ十段合格!

・パチスロは神に助けれ、新基準機に泣いた一年
今年のトータル収支はありがたいことにプラスで終わりました。
麻雀3とガルパンは機種自体は大好きなんだけどねぇ。
コテンパにやられました。
ハーデスと凱旋には本当に助けられて、ハーデスはほぼ万枚、
凱旋は5000枚オーバーの勝利が4回と絶好調。
自分の中でのGOD確率が4000分の1という引き。
逆に赤7確率が10000分の1という謎の引き。
そんな感じだから勝てたのかも(謎)

大晦日!@2015 その1

どうも、良ノ介です。

こんにちわ。

早いもので2015年も大晦日ですよ。

今年も自分的には激動の一年でしたね・・・。

・さらば、大阪。こんにちわ、東京
5月に大阪は吹田の江坂から東京の立川に引越ししました。
大阪も大都会ながら、下町感があって気に入ってたのですがね・・・。

日本橋も秋葉原より混み混みしていないのに、物が充実していたのが素晴らしかった。
地下鉄一本で行けたし。

住む場所を立川にしたのは、やはり特快が止まるのと家賃相場を比較したところかな。
国分寺は家賃相場似たようなもんだったけど、サブカル系のお店が無かった。
三鷹以東は家賃高いし、八王子まで行くとなると通勤が不便。

つーわけで、立川に住んでるけど、駅前以外は結構静かで気に入ってます。
駅中は常時混んでて嫌になっちゃうけどw
機敏に動かないと前後左右からド突かれますw
おかけで人除けのスキルが身に付きました。

秋葉原はやはり物量が凄い。頑張って探せばなんとか欲しいものは見つかるが、
人が多いせいで競争率が高いのがキズ。
あと、立川から行くとなるとちょいと手間が掛かるのがなぁ。

そんなこんなで東京ライフを満喫しております。

・転勤に伴って仕事内容も変わりまして・・・
熊本、大阪での仕事内容から180度変わったと言っても過言では無くて・・・。
なので、10月の一区切りが付くまで仕事を覚えるのに必死でした。
なんとか今では自分なりに回せるところが多くなって来たけど、
まだまだな部分もあって色々格闘してる毎日です。

チュウニズムにどっぷり

どうも、こんばんわ。

良ノ介です。

シルバーウィーク真っ只中ですね。

私は5連休+3連休という微妙な感じにw

24日は諸事情で休み取れなかったんですよ・・・。


さて、話題は変わりまして現在チュウニズムにどっぷり嵌ってます。


近くのゲームセンターが外部出力サービスをしてくれてるので、

何本か撮影してきました。

一瞬手元動画を撮るかとも考えましたが、

ぽっちゃりおっさんが必死に手をわたわた動かしてる動画なんか見たくねぇよなぁ。

と思い止めましたw

見たいと思う方は私にご一報下さいw

帰省@2015~夏~

どうも、良ノ介です。
こんばんわ。

早いもので8月のお盆ですよ。

今回も札幌の実家に帰省しております。

東京の生活には徐々にではありますが、慣れてきました。

依然、元道産子の身にしてはあの暑さはなれません(汗)

あとは早く仕事にも慣れないといけないなぁと。

東京に来たのを機に、入社当時から携わってきた業務を離れて

別の業務に携わるようになったのですが、如何せんまだ不慣れでヒィヒィ言っております(汗)


そんなこんなでちょっとMJが出来る頻度が下がっていますが、

なんとかサンマが最強位Lv8になりました。

相変わらずヨンマはLv1⇔2を往復して嫌になっていますがw

弐寺は地力を鍛えるためにLv10のHARD埋めを頑張っています。

残すは11曲なんですが、タイピがラスボスになりそうですw

他は月光とかも越せてなくて、あの中盤の高密度地帯+スクラッチは

ガリガリ削られますね。サファリもクリアしてなくて、ランダムで当たり待ちです(ぇ

十段も挑戦してみましたが、二曲目の終盤で力尽きるorz

今作中に十段の夢途絶えました・・・。

次回作では必ず十段を!
次のページ

