日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



なんとか九段に

060521_1606~01.jpg

一曲目 ANDROMEDA
終盤がキツイです。滝の如くだぁーと。
なんとか拾えるものは拾って凌ぎ、残り52%。
二曲目 Go Berzerk
忙しいですね。でも、ある程度パターン化されているので、
慣れてくれば比較的楽かもしれません、残り76%。
三曲目 BLOCKS
この曲も終盤がキツイです。交互押し+etcと言うのが続くので、
ずれるとはまります。タイミングを合わせてGOODはまりしましたが、
何とか凌いで、残り38%
四曲目 GENOCIDE
BLOCKSで受けたダメージが大きく、何度かGENOCIDEで閉店していたのですが、
他にも要因があって、HI-SPEED設定を速くし過ぎたのも原因の一つでした。
そのためにオブジェクトをしっかり認識していませんでした。
HI-SPEED設定を遅くしたことにより速くしていた時よりは認識出来、クリア。残り46%。

結果 達成率76%

頑張って達成率80%は目指したいですねぇ。

REDキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

060520_1514~01.jpg

本日到着しました。
で、さっそくプレイ。
蠍火、gigadelic、FAKE TIME
ムーリ!o(゚Д゚)っ
そして九段に撃沈。
orz
段位登録が始まるまでには九段クリアしたいですねぇ。

白き壁を撃破!

060510_1817~01.jpg

ようやく九段合格しました。
Innocent Wallsに苦しまされながらもようやく撃破。
が、最後に砦がありました。
1st Samurai。
スクラッチが激しい。
スクラッチとオブジェクトとの組み合わせが複雑で捌きずらい。
三度程失敗しましたが、最後の砦も撃破。
で、調子に乗って十段に挑戦するも・・・。
撃沈しましたorz
One More LovelyとColorsはなんとか越せるんですが、
HYPE THE COREとNo.13が越せません。
結構体力勝負ですよね。
あと結構譜面がごちゃとなっているので読みきれません。
まだまだ修練が必要ですね。

白き壁は無邪気にも立ちはだかる

さぁ、10thを早速プレイしました。
まずはアーケードモードで侍モードを出すことに。
条件は9thと変わってませんでしたね。
二回ほど失敗しましたが、三度目で登場。
060422_2008~01.jpg

060422_2009~01.jpg

で、One More Lovelyを出そうと頑張ったのですが・・・。
1st Samuraiはクリアにすら至りませんでした。
次は今まで10thでクリアの出来なかった雪月花とInnocent Wallsにチャレンジ。
雪月花は数回練習してクリア。
が、Innocent Wallsはクリア出来ずorz
060422_2013~01.jpg

段位認定にチャレンジするも・・・。
九段のInnocent WallsのAnotherで閉店orz
10th稼動時は何度も何度も頑張って、奇跡的にクリアしたんですけどね。
またしても自分の前に白き壁が立ちはだかりました。

体力の減少

本当に体力が少なくなりましたね。
昔なら一時間ぐらい続けてDDRやっても楽勝だったのですが、
すっかり息があがっちゃってます。
060403_1816~01.jpg

上のようなコースでプレイしたのですが、DROP OUTで閉店。
コンボはぶつぶつ切れるわ、BOO、MISSを連発するわでがたがたです。
やはり体重が増えたことが・・・。
次のページ

FC2Ad

