日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



久しぶりにプレステでも

久しぶりにプレステをやりました。
beatmaniaはやってましたが、普通のコントローラーを使ってプレイするのは本当に久しぶりでした。
家にあったのは「I.Q.」、「チョロQワンダフォ」だけでした(え
他は全部beatmaniaとDDRです。
久しぶりにプレイするとはまりました。
ですが、一時間程プレイした後、親指にたこが寄って皮がはがれる状態に。
なんて柔な親指なんだ。
昔はスーパーファミコンとかでぐりぐり押しまくってたんですけどね。
親指が痛いです(泣)

落ち着いて

060408_1445~01.jpg

慌てすぎましたw
ちょっと二、三回ほどプレイしようと思ったのですが、
ボタンを押し間違えてしまいましたorz
(/ω\)ハズカシーィ
気を取り直して全国対戦を選択。
一回目、久しぶりに決勝行けました。
が、三位でした。だからスポーツは(ry
二回目、三回戦目スポーツ並び替えに撃沈。
だからスポー(ry
んー、スポーツ対策しなくちゃいけないですね。芸能も。
じゃなきゃ決勝で勝つどころか、決勝にすら行けないですもんね。
現在初級魔術士一級。

増加する携帯アプリ

ここ最近になって自分の使ってるW33SAにアプリがどんどんと対応してきています。
試しに某オンライン麻雀と前からコナミの携帯サイトに入っていたので携帯版のQMAをやってみました。
携帯版のQMAは想像していたのよりかなりクオリティが高かったですね。
並び替えがかなり難しいですね。アーケードのならタッチパネルでぽんぽんと押せばいいものの、
携帯版だとキーで文字を入れ替えていかないといけないので、かなり手間取ります。まぁ、慣れでしょうけど。
ちなみに現在中級魔術士10級です。決勝でスポーツ四文字熟語三連発出されたときは泣きたくなりました。
学問=雑学>アニメ・ゲーム>芸能=スポーツなもんでアーケードの時でも、
予選で全部芸能、スポーツだと確実に予選落ちになります・・・(;´Д`)ウウッ…
で、某オンライン麻雀ですが、強打機能が付いていることに驚きました。
他のオンライン麻雀ではMJぐらいですもんね。
段位の他に打ち筋とか対局内容で肩書きがもらえるのが面白いですね。
通信速度はやはりパソコンよりは落ちますが、携帯では結構速い方だと思います。
十段以上になれば称号が貰えるそうなので、それを目指してちまちま頑張ろうかと・・・。
MJでは当分貰えそうに無いので・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

MJ3の後はQMAなど・・・。

キャッツアイ新札幌店のMJ3の横はQMA3でした。
既にカードは作ってあったのでプレイ。
三回戦落ちでした・・・orz
現在修練生一級。
うーん、久しぶりにはまりそうだw
1の時に猛烈にはまって壁にぶつかってから離れてました。
2の時はほとんどやってません。
で、久しぶりにやったのですが、あれ?
何でクラスの違う人がいるの?
とか、かなり戸惑いましたがリーフレットを見て納得。
大分システムが変わったようですね。
そして、選択したキャラですが・・・。
060316_1053~01.jpg

以前、友人と話して話題(?)になったキャラに。

「後ろになんか誰もいないよ」

なんかこれに惹かれましたw
財布に余裕があればQMAも進めたいですね。

TA2ミッションメモ

未達成
MB20回以上
体育祭演出プレミア
修学旅行演出プレミア
体育祭演出逆転
授業演出プレミア
かばん特殊サウンド
10回連続「主題歌」
10回連続「エンジェル・キャラソン」
10回連続「ファントム・キャラソン」
10回連続「初代主題歌」
遥誕生日6/6
葵誕生日10/23
テスラ&ナイン誕生日12/24
葵カスタムで6000G
テスラカスタムで6000G
白7フリーズ演出
MB中3連続かばん獲得
MB中3連続1枚役獲得:1.中リール枠内白7or赤7→ベルチェリー白7orベルチェリー赤7停止2.左リール青7上段ビタ→羽白7or羽赤7下段テンパイ3.右リール赤7or青7狙い
クルミ揃い3回

総G:48336G
総BB:180
総MB:91

FC2Ad

