日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗レポート-CLUBSEGA函館-

MJ3時代に作成しておきながら三回で更新が止まっていたので今更更新してみるテストですw

CLUBSEGA函館

現マイ店舗です。

1-0111/2-0111/2-0111/3-0111/1-011/2-011/1-1 20st 3to4 90/F

神設定です。

夏場はクーラーが結構効いてて涼しいです。

両替機はすぐ近くに。トイレは一旦ゲームを止めなければ間に合わないでしょう。

自販機は普通の価格です。
スポンサーサイト

店舗レポート-キャッツアイ清田店-

では今回はキャッツアイ清田店をレポート。
074.jpg

MJ3は10台設置。
料金設定は以下の通り。
東風TO有り 1/0-1-1-1
東風TO無し 2/0-2-2-2
半荘TO有り 2/0-2-2-2
半荘TO無し 3/0-3-3-3
スタート時90秒、タイム追加45秒。
配列は写真の様に。ちょっと変わってますよね。
飲食、喫煙可。おしぼりが各台に備え付けてあります。
トイレはちょっと遠いかも。
両替機はすぐ後ろにあります。

他のゲームも充実しておりゆっくりと遊べます。

店舗レポート-レジャーパレス-

今回は現マイ店舗の「レジャーパレス」をレポート。
057.jpg

駅から五分と非常に交通の便が良いのですが、
何せ住宅街そして商店街の所にあるので初めて行く方はちょっと見つけづらいかもしれません。
MJ3は四台設置。料金設定は以下の通り。
東風TO有り 1/0-1-1-1
東風TO無し 2/0-2-2-2
半荘TO有り 2/0-2-2-2
半荘TO無し 4/0-4-4-4
スタート時90秒、タイム追加45秒。
市内のデフォルト料金です。
サテとサテの間にタオルが掛けてあります。画面を拭きたい時にご使用下さい。
店内は昔ながらのゲーセンと言う雰囲気があります。
両替機、カード販売機はカウンターの所にあります。
トイレは近くにありますが、一人しか入れないので要注意です。
MJ3の裏側には音ゲーがあって、誰かが音ゲーをプレイしているとMJ3の音が少々聞こえづらくなります。
基本的に飲食、喫煙可能ですが、汁物(カップラーメン類)はご遠慮下さいとの張り紙があります。

ちなみに、一駅隣に行った所のお店の方が料金設定が安いのでやりこむ時はそちらに行ってますorz
ただし、そっちのお店は音ゲーが少々高めなので、
MJ3と音ゲーの両方がやりたい時はここのお店に来ています。

店舗レポート-スガイ・ノルベサ-

さて、いつもMJ3の店舗レポートは別途違う形でやっていのですが、
今回からはさらに詳細にしようと思い、新たにカテゴリを作りました。
改装第一弾は最近出来たお店「スガイ・ノルベサ」
総合施設の五階にあるこのお店。
四階にはカラオケとネットカフェ。
六階にはボウリング。さらに屋上にはノルベサのシンボルとも言える観覧車が。
で、五階がゲーセンになっているのですが品揃えとしてはファミリー向けな印象があります。
結構プライズ系がありました。メダル系も揃ってました。
QMA3、麻雀格闘倶楽部5、三国志対戦2、音ゲー各種などなど。
店内はまだ出来てから日は経っていないのでかなり綺麗です。
ゲーム機同士の間隔が広く、全体的に広々としていました。
肝心のMJ3ですが、
044.jpg

六台設置で料金は以下の通り。
東風TO有り 1/0-1-1-1
東風TO無し 2/0-2-2-2
半荘TO有り 2/0-2-2-2
半荘TO無し 4/0-4-4-4
スタート時90秒、タイム追加45秒。
市内のデフォルト料金ですね。
喫煙、飲食可。おしぼりはサテに置いてありました。
両替機は近くにあります。が、トイレはマッチングの間に行くのは少々厳しいかと。
ライブモニタの音量が爆音ですw
椅子がかなり良かったですね。二人掛け用なのでゆったりと出来ます。
MFCの所にあった背もたれ付きの椅子のほうが良かった様な気もしますが。
後仕切りがオリジナルの物になってました。かっこいいですね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。