日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



ダイエット・・・?

060329_1740~01.jpg

ひぃはぁひぃはぁ。
一時間ばかり頑張りましたが足がもうふらふらですよ。
今じゃ、ふくらはぎが痛いですし。
日ごろの運動不足がたかっているようです。
昔は、Lv9の曲三連続でやっても平気だったのですが、
Lv9の曲、一曲やっただけで息があがりました。
とりあえずクリアはしましたが、スコアはがたがたですし、
幾度となくデンジャーに陥りました。
あと、踊っているときに気になったことが・・・。
太ったなとw
痩せなければ!

ツキがない・・・?

東風荘をプレイ。
んー、自分の不要牌整理の仕方がまずいのか
裏目裏目に行ってしまい、挙句振り込みと言う最悪のパターンへ。
ある試合ではオーラス、気合のリーチが一発で決まり、
大逆転。
やはり、自分の打ち筋に問題がありかと。
思い起こしてみれば、ここ最近は変にリーチにこだわり過ぎたかなと。
尚更、スピードが要求される東風戦で連敗が続いているのはこれが原因かと。
とりあえず今はいろいろ打ち筋を変えて、自分にしっくり来る打ち筋を追い求めていこうと思います。

で、戦績の方ですが・・・。

060326_1508~01.jpg

ついに和了率と振込み率が並びましたorz
この後さらに振込み率が上昇し続け、ついに四段降格orz
何をやっても裏目裏目。
久々の四連敗をしましたorz
しかも内二試合はトバされたと言うぐでぐでぶり( ´Д⊂ヽウェェェン
半荘、東風含め10試合ばかりしましたがトップが一回も取れませんでした。
唯一の救いは深夜組大暴走の神山瑞希さんとの対局でしょうか。
実は神山さんにトバされましたが・・・。神山さんお見事です。
ハンゲか東風荘で鍛え直しましょうかね。

テーマ:セガネットワーク対戦麻雀「MJ3」 - ジャンル:オンラインゲーム

普段とは違うお店へ-キャッツアイ清田店-

060326_1417~01.jpg

来ましたキャッツアイ清田店。こちらも同じく自宅からは自転車で約20分の所にあります。
料金設定は新札幌とほぼ同じで違いはタイム追加が45秒だったぐらいでしょうか。

余談ですが清田もbeatmaniaIIDXが三台に増えてましたね。

普段とは違うお店へ-セガワールド里塚-

060326_1359~01.jpg

自宅から自転車で約20分の所にありますセガワールド里塚。
到着していざプレイしようとMJの所へ行きますが、
060326_1401~01.jpg

満席orz

空く気配が無かったので次の店舗へ。

さらに追加

さらに動画を二本追加しました。
どうぞご覧ください。
こちらからどうぞ。

昨日の戦績 3/24

東風リーグ 4-4-2-3
ううう、本当に調子が悪いです。
一試合目は連続振り込みでトビ寸前の状況でやってしまった親倍振り込みorz
箱下23000点って初めてですよ・・・(泣)
まぁ、トビ寸前で突っ張って行ったのが良くなかったんですがね。
東風リーグの維持は諦めて半荘リーグへ。
半荘リーグ 1-1-3
打って変わって半荘はかなりの好調。特別昇格にあと一歩及びませんでしたが、昇格確定ラインまで持って来れました。
しばらくは半荘に専念しようかなと・・・。

ホームページ

ホームページにMJの和了動画を掲載しました。
よろしければご覧下さい。

初めてのHDD増設

駅前の某電気店で買ってきました。
160GBのハードディスク。
手がぷるぷると震えつつもパソコンのカバーを開け、
まずは掃除から。
060323_2045~01.jpg

そして、ハードディスク増設。
カバーを閉め、電源を付ける。
060323_2132~01.jpg

ドキドキしながらフォーマット。
・・・終了。・・・動いたヽ( ゚∀゚)ノワーイ

ついでにフラッシュメモリーも買って来ました
060323_2137~01.jpg

友人のバンド

友人のバンドの卒業ライブがあるとのことで行ってきました。
060323_1506~01.jpg

あんまりライブとか行ったことがなかったのでかなり緊張気味で
行ってきました、いざ行ってみると・・・。
テンション上がりましたね。
友人のドラムさばきにはしびれました。
カッコいいですね。

昨日の戦績 3/23

駅前へ出かけたついでにプレイ
以前作ったサブIDをカードに引き継ぎ。
060323_1124~01.jpg

段位別 3
続いて未消化の東風リーグへ
東風リーグ 2-3
二着の試合で国士ツモられましたorz
二着ですがスコアはマイナス。
で、自己ベストは-77.5orz
最近東風がぼろぼろです。
和了れてないですね。
振り込みはうーんって感じなのですが。
ちょっと和了に貪欲になってみましょうかね。

せっかくなので

以前書いて間違って消してしまった画像を改めて掲載。
00005.jpg

プレイランド札幌店
00006.jpg

AGスクエア札幌店

本日の戦績 3/22

で、beatmaniaの次にMJをプレイするも・・・。
東風リーグ 4-4-3-2-2-3
ううう、一試合目はトビますた・・・。
東一局
リーチ!追っかけリーチ!ロン!満貫!
orz
東二局
ポン!ポン!ポテ。ロン!跳満!
チュドーン。
orz
二試合目は・・・。
親跳に振り込み終了orz
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

これはやばいと半荘リーグへ
が、半荘リーグはC3に降格してましたorz
気を取り直してプレイ。
半荘リーグ 1-1
( ゚∀゚)
二連勝しました。降格の危機にあった経験値も一気に+21!
逆に昇格のチャンスに!
ですが、時間が危なくなってきたので半荘をコンティニューせず、
1クレジット残っていたので雀荘リーグへ。

トビますた
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
-580G
orz
そして、寂しく家路に着きました。
060322_1631~01.jpg

↑本日の豪腕炸裂
半荘リーグにて。

テーマ:セガネットワーク対戦麻雀「MJ3」 - ジャンル:オンラインゲーム

DistorteD初プレイ

買い物がてらにキャッツアイ新札幌へ。
す、凄い。beatmaniaIIDXが四台になってる・・・。
こりゃ、待ち時間がなくていいですね。
で、初プレイ。
060322_1440~01.jpg

段位認定をチョイス。
八段をプレイ。
なんとか合格しました。
gigadelicが危なかった・・・。
なんか隠し曲がいいらしいですね。
楽しみです。

中途半端にホームページ製作中

以前からあったホームページを大幅リニューアル。
MJ3の動画なんかを載せようかなと計画中です。
本当はDreamWeaverを買って作りたかったのですが、
五万円すると言う現実に挫折orz
旧バージョンのホームページビルダーで製作中です。
せめてもの新バージョンのホームページビルダーが欲しいなぁ。

ようやくLvアップ

shot0007.jpg

ようやくDJMAXLvアップしました。
Lv20になったのは去年の十一月のはずでしたから約五ヶ月ですか・・・。
かなりヽ(´ー`)ノマターリしましたね。

廃人打ちパート3

もうね、気が気じゃない状態なのでそれをごまかす意味で廃人打ちしました。
気が気じゃない理由は明日にでも・・・。

で、廃人打ち第一部の結果ですが・・・。
(第二部は晩飯後ですよ)

確変キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

上流キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

追っかけても九割方勝てるといううはうは状態にw

十半荘やりましたが、ラスは一回だけと言うかなりすごい成績に。

さぁ、このまま富豪にGO!

徹夜麻雀パート2

こっそり(?)とハンゲームの麻雀を朝四時までプレイ。
そのかいがあって中流に復帰!
半分意識が朦朧とした中で打っていたので、
最後のあたりでトップを取れば上流まで行っていたのですが・・・。
それにもしてトップラス麻雀が激しかったですね。
うーん、ばらつきが激しいです・・・。

試しに参加

試しにFC2ブログランキングに参加してみました。

イベントに参加!

ハンゲームで開催されているイベントに参加しました。
先週もイベントを開催されていたようですが知りませんでしたorz
今回は和了った時のドラの数が対象のようで、
五半荘したのですが23個でした。
着順は2-3-3-1-3
まずまずの成績でした。
五試合目は大明カンの嵐で凄かったですね。
もうドラがわんさかw
自分も負けじとカンしようとしたのですが、
カン材がない
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
表ドラが4個の状態でリーチをかけられと怖い怖い。
もうびびりまくりでしたよ。
capture9.jpg

↑本日の豪腕炸裂

徹夜麻雀

高校時代の先輩方と徹夜で麻雀打ってきました。
ルールは赤各一枚入りのありありでウマは無し、オカはトップの総取りです。
いつもはコンピュータが自動的にツモってくるので、
ついついツモるのを忘れてそのまま牌を捨てようとしたことがよくありました(汗)
あと、配牌時持ってくる牌を右回りに持っていくのを間違って左回りに持っていこうとしたことがあったりと、
ちょっと恥ずかしかったですね。

結果の方ですが十三半荘やって幸運にも累計でトップを取らせていただきました。嬉しいです。

ゲーセンで出来なかったので・・・。

ゲーセンでbeatmaniaが出来なかったので家に帰ってから
感覚を取り戻す意味を込めて二時間ぶっ続けプレイ。
060316_1602~01.jpg060316_1629~01.jpg060316_1657~01.jpg

左から7th、8th、9th。

辛うじて九段をクリアしたものの達成率低Σ(´д`ノ)ノ
絶頂期は98%出したことがあったんですけどね・・・。
十段も試しにやってみましたがことごとく撃沈。
colors(radio edit)、V、PLEASE DON'T GOとか出来る気がしません(汗)

お風呂上がり腕が激痛に見舞われたのは秘密でw

運動不足かな・・・。いや、beatmania不足か・・・。

MJ3の後はQMAなど・・・。

キャッツアイ新札幌店のMJ3の横はQMA3でした。
既にカードは作ってあったのでプレイ。
三回戦落ちでした・・・orz
現在修練生一級。
うーん、久しぶりにはまりそうだw
1の時に猛烈にはまって壁にぶつかってから離れてました。
2の時はほとんどやってません。
で、久しぶりにやったのですが、あれ?
何でクラスの違う人がいるの?
とか、かなり戸惑いましたがリーフレットを見て納得。
大分システムが変わったようですね。
そして、選択したキャラですが・・・。
060316_1053~01.jpg

以前、友人と話して話題(?)になったキャラに。

「後ろになんか誰もいないよ」

なんかこれに惹かれましたw
財布に余裕があればQMAも進めたいですね。

で、戦績の方ですが・・・。

まずは半荘をチョイス。
060316_1112~01.jpg060316_1112~02.jpg

↑今日一番の見せ所でした。
ですが、この半荘は三着orz
次は東風をチョイス。
060316_1036~01.jpg

三試合やって和了したのは↑とメンタンピンツモドラ2の跳満のみ。
結果は二着、二着、三着。
振り込みを一回だけで済んだのが幸いです。
ちなみに下の写真は二試合目のものです。
060316_1110~01.jpg

テーマ:セガネットワーク対戦麻雀「MJ3」 - ジャンル:オンラインゲーム

普段とは違うお店へ-キャッツアイ新札幌店-

060316_1004~01.jpg

元のマイ店舗です。
レジャーパレスに通うようになる前はこっちに通ってました。
家から自転車で20分ぐらいなので、一番近いゲーセンかと。
今日は新札幌に買い物のついでに寄ったのですが、
今日の本当の目的は先日稼動したbeatmaniaIIDXの最新作をやるためだったのですが、
二台あるうち一台は修理中で残り一台に皆さん並んでいたのですが、

八人待ち

orz

単純計算しても一時間は掛かりそうなので諦めてMJ3へ。
料金はキャッツアイ系列の標準料金。
タイム追加が+90秒になってましたね。以前来た時は+45秒でした。
半荘やるならこっちの方が安いかも。

今日の麻雀

Image5.jpg

今頑張ってるIDでの状況。
かなり調子が良かったです。
気合のリーチが決まりました。
Image4.jpg

で、こちらが麻雀を始めた頃から使ってるIDです。
なんとか大富豪ですが・・・。
二試合やって1-2と好成績でした。

本当は「良ノ介」と言うIDを作りたかったのですが、
既に作られていましたorz

ようやく・・・

chsk0001.jpg

ようやくR1500に復活しました。
本当に苦しかったです。
とりあえず今は攻守の切り替えについて突き詰めてるのですが、
まだどうも掴みきれてません。
色んなことがあるからこそ麻雀は面白いのですが、難しいですね。
この調子でR1600まで行ける様に頑張りたいです。

お見事!

Image1.jpg

四万点台まで載せたトップで迎えたオーラス。
オーラスに事件は起きました。

しばらくして対面の方から「ロン」の声が・・・。
開けられた手は・・・。

大三元!

お見事です。見事に捲くられて二着でした。

新しくリンクを追加!

いつもコメントを頂いているムネオハウスさんの
ブログへのリンクを追加しました。
ムネオハウスさんありがとうございます。

チームに復帰!

チームに復帰しました。
以前お世話になった「MJ2学生食堂」(現MJ3学生食堂)です。
060313_1437~01.jpg

チームではMJネームが「雪国の携帯学生」なので同卓の際はよろしくお願いします。

イベントが大幅マイナスと調子が揮わなかったのでレギュラーリーグ消化へ。
東風リーグは維持。半荘リーグはほぼ降格確定orz
そして雀荘リーグへ。
すると・・・マッチング画面になにやら見覚えのある方が・・・。
060313_1701~01.jpg

深夜組大暴走の六連星☆昴さんでした。
二試合連続の銅鐸となりました。やはり知ってる方との
対局は非常に楽しいですね。
次のページ

FC2Ad

