日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



テンプレート、TOP画像を変更したので・・・

テンプレートとTOP画像を変えてみました。
TOP画像は過去に和了った役満の画像です。
という事で?ネタも無いので役満話でも・・・。
初役満は字一色でした。確かMJを初めたその日に和了したんですよね。
今思ってみれば凄かったなとw
發の裸単騎待ちでした。
で自分の役満和了経験は
字一色 一回(MJにて)
大三元 三回(MJにて二回、リアルにて一回)
国士無双 五回(MJにて二回、ハンゲームにて三回)
四暗刻 一回(MJにて)
四暗刻単騎待ち 二回(MJにて一回、ハンゲームにて一回)
数え役満 一回(東風荘にて、ちなみに役はリーチ、一発、ツモ、タンヤオ、三暗刻、ドラ7でした)
テンパイだけなら小四喜二回に清老頭一回あります。
意外と役満に携わってますね。
ちなみに役満に振り込んだ経験は、
国士無双 二回(MJにて、二回とも地獄待ちにやられました)
大三元 二回(MJにて一回、ハンゲームにて一回、ちなみにハンゲームの方は包でした)
和了した方の回数が多かったので一安心です。
あと、以外に少ないのが三倍満。
自分の記憶が確かなら、MJで一回、ハンゲームで二回、リアルで一回ですね。
MJでリーチ、ダブ東、イーぺーコー、ドラ7で三倍満とハンゲームにてツモ、メンホン、リャンぺーコー、ドラ4で三倍満と、
これが一番印象に残っているのですが、
白、ドラ10の三倍満w
なんじゃそりゃw
あとはリアルでリーチ、一発、ツモ、タンヤオ、平和、三色、ドラ4の三倍満。
和了したときは感動しますね。

春の一日

札幌も大分暖かくなりましたね。
薄着でも大丈夫かと。
今日は天気もいいですし、のどかな風景も見られます。
こういう日はのんびりしたいですね。
GWですが、休みがありません(涙)
なんか今年からそうなったようなのですが・・・。
しかも来週の日曜日も休みではありません。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

余談ですが、家のトイレが詰まりました。
Σ(゚∀゚;)
一家総出で大慌て。ホームセンターに行って例の吸盤?を買ってきました。
なんとか流れましたが、流れなかったらえらいことになってました。

最近の戦績

東風荘
まぁ、まずまずな状態です。バランスよく勝って負けてます。
MJ
東風は少しきつい流れながらも積極的に仕掛けるようにしたのが正解だったようで、前回のマイナススコアを返済。維持確定。
ですが、半荘がひどかった・・・。
先制リーチが全て潰されると言う状態。
勝負所でに全て負け。
回してリーチすると一発で掴まされる。
丸っきりツキが無かったようです。
そして、二連続ラスで三段に降格。
あの八段の頃はなんだったのだろうと悲しくなりました( ´Д⊂ヽウェェェン
某オンライン麻雀
変わってこちらはかなり好調。現在大会を開催中なのですが、
なんとか100位以内に入りました。
日曜日までこの順位を保てるかは分かりませんが・・・。
QMA(携帯版)
地味~に経験値を稼いで大魔導士に昇格。
大魔導士になってからはなんか問題の難易度がぐっと上がったような・・・。

白き壁は無邪気にも立ちはだかる

さぁ、10thを早速プレイしました。
まずはアーケードモードで侍モードを出すことに。
条件は9thと変わってませんでしたね。
二回ほど失敗しましたが、三度目で登場。
060422_2008~01.jpg

060422_2009~01.jpg

で、One More Lovelyを出そうと頑張ったのですが・・・。
1st Samuraiはクリアにすら至りませんでした。
次は今まで10thでクリアの出来なかった雪月花とInnocent Wallsにチャレンジ。
雪月花は数回練習してクリア。
が、Innocent Wallsはクリア出来ずorz
060422_2013~01.jpg

段位認定にチャレンジするも・・・。
九段のInnocent WallsのAnotherで閉店orz
10th稼動時は何度も何度も頑張って、奇跡的にクリアしたんですけどね。
またしても自分の前に白き壁が立ちはだかりました。

10th

060422_1851~01.jpg

たった今ようやく届きました。
さぁ、今からプレイしてきます。
ノシ

和了率が課題

060422_1358~01.jpg

ver.A+をプレイしてきました。
かなりさくさくになってましたね。
あのもさっり感が全くと言っていいほどスパッと。
MJ2より早い感じが・・・。
で、試合の内容ですが・・・。
東風リーグ 1-2-4-1-4-4
和了ったのは跳満と・・・。
060422_1428~01.jpg

上の倍満だけでした。
二回のトップはこの二回の和了によるものですが、
他の人との和了率を比べると、これは低い。
その割合にしては振り込み率が高いですし・・・。
どうも和了に行けないですね・・・。
しかも負けるときは豪快な負けっぷりorz
跳満放銃、満貫放銃、1000点をツモられトビと悲しい事に
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おまけ
サブ 3

テーマ:セガネットワーク対戦麻雀「MJ3」 - ジャンル:オンラインゲーム

最近の戦績

某オンライン麻雀
結局ドラ大会はあきらめました。
入賞ラインは83枚でした。
でも、各部門のランキングで振り込み率とドラ使用率で
TOP10に入ってました!
携帯版QMA
ちまちまやってたら上級魔術師にランクアップしました。
なかなか優勝出来なかったですね。
いつも二位か三位止まりorz
中級になってから優勝したのは記憶が正しければ三回ぐらいのような・・・。

なんか最近携帯ばかりのような・・・。

少し落ち着きました

ようやく少し落ち着きました。
新しい環境に変わってからと言うものの、
かなり忙しい。この環境に慣れればそう感じることもないと思うのですが・・・。
でも、まだ色々とやらなければいけないことがあるので、
まだ忙しい期間は続きそうです。

参りました

某オンライン麻雀にて現在ドラ大会が開催中です。
密かに100位入賞を目指して十試合ぐらい打ちました。
100位入賞ならこれぐらいで十分だろうと思っていたら…。
甘すぎました。初日の途中経過が発表されましたが、トップは既に三桁に乗せて来てます。
100位でも25枚。現在自分は14枚。このペースなら100位狙いでも三桁まで持って行かないと厳しいですね。
しかしこう言う大会の時に限ってなかなかドラが絡んでくれません。
ドラ大会ですからいつになくドラは他の方から出て来ませんし。
さぁ、果たして入賞なるか?

四度目の正直ならず

せめてもの東風リーグの維持を出すべく打ちに行ってきました。
結果は・・・。

維持失敗orz

2-3-3-3-4-1-4-4

でした。
途中四度目の国士無双テンパイしたのですが、
全ツッパで行ったら負けましたorz
跳満に放銃orz
なくす前のカードでは二度程国士無双を和了しているのですが、和了れないですねぇ。
後はちょろっと雀荘リーグをやるも悪い流れをそのまま引きずってしまい、惨敗orz
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

テーマ:セガネットワーク対戦麻雀「MJ3」 - ジャンル:オンラインゲーム

おおΣ(´ロ`;)

いつの間にやらアクセス数が1000突破してました。
皆様のご訪問ありがとうございます。
これからも定期的に更新を続けて行きたいと思いますので、
よろしくお願いします。

久しぶりにプレステでも

久しぶりにプレステをやりました。
beatmaniaはやってましたが、普通のコントローラーを使ってプレイするのは本当に久しぶりでした。
家にあったのは「I.Q.」、「チョロQワンダフォ」だけでした(え
他は全部beatmaniaとDDRです。
久しぶりにプレイするとはまりました。
ですが、一時間程プレイした後、親指にたこが寄って皮がはがれる状態に。
なんて柔な親指なんだ。
昔はスーパーファミコンとかでぐりぐり押しまくってたんですけどね。
親指が痛いです(泣)

MFCを試しに

060411_1210~01.jpg

QMAとbeatmaniaIIDXでカードを作っていたいたので、
MJが満席だったこともあり、試しにMFCをプレイしてみました。
トップ、二着と好発進しました。
で、MJが空いたのでプレイ。
逆に不調に・・・orz
後半には調子を戻しましたが、東風リーグは降格確定ラインに。
半荘は辛うじて維持確定ラインに。
今週もう一回打ちに行けるかな?

テーマ:セガネットワーク対戦麻雀「MJ3」 - ジャンル:オンラインゲーム

実は・・・

実は年が増えました。
060409_2018~02.jpg

なんか、時間が過ぎる感覚が早くなってますね。
一年って長いようで短いです。
蛇足ですが、六歳年上の姉と誕生日が一日違いなんです。

落ち着いて

060408_1445~01.jpg

慌てすぎましたw
ちょっと二、三回ほどプレイしようと思ったのですが、
ボタンを押し間違えてしまいましたorz
(/ω\)ハズカシーィ
気を取り直して全国対戦を選択。
一回目、久しぶりに決勝行けました。
が、三位でした。だからスポーツは(ry
二回目、三回戦目スポーツ並び替えに撃沈。
だからスポー(ry
んー、スポーツ対策しなくちゃいけないですね。芸能も。
じゃなきゃ決勝で勝つどころか、決勝にすら行けないですもんね。
現在初級魔術士一級。

調子が上昇!?

060408_1149~01.jpg

↑前回のプレイ時の分です。この試合は三位でした。
が、三連勝分の貯金があったので自己ベストが昇格確定ラインに。
次は半荘リーグへ。
060408_1308~01.jpg

二試合目で大爆発しました。満貫、親満を和了、駄目押しでホンイツ、白、發、ドラ4の倍満をツモ和了。
一試合で経験値+12って初めてです。しかも五段に復帰しましたし。
ですが、次の試合は運を使い果たしたのかラス。そして、次は出親の方が大爆発。
自分の上家の方が親満、親跳と連続で振り込んでしまいました。
で、何も出来ず席に座ったまま二位。
気分を変え、雀荘リーグへ。
まだBリーグ雀荘がオープンしていなかったので、牌道場へ。
・・・二連勝しました(嬉)
二試合目には配牌で七種七牌。冗談半分で国士無双を狙いに行くと・・・。
残り二順でテンパイ!が、もちろん和了する事無く流局。
まさかテンパイするとは思っていなかったのでかなりびっくりしました。
以下まとめ
東風リーグ 3
半荘リーグ 2-1-4-2
雀荘リーグ 1-1
リーグスコアの対象にはなりませんでしたが雀荘モードの負債を少し返済できたのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
おまけ
060408_1311~01.jpg

なにか飛び出てますw

テーマ:セガネットワーク対戦麻雀「MJ3」 - ジャンル:オンラインゲーム

はじめての証明写真

他にも証明写真を撮ったことはあったのですが、
写真屋さんじゃなくて、よくお店にある機械で撮るのは初めてでした。
まずはどきどきしながらカーテンを開ける。
座る。お金を入れる。項目を選ぶ。
枠が出る。枠に顔を合わせる。合わせる。合わせる・・・。
合わない!
椅子を一番下まで下げましたが枠がおでこあたりに来る。
仕方が無いので少々腰を曲げて撮影。
出来上がり。
家λ....
母親にどうだった?と聞かれたので見せると・・・。
ぶはは!彦摩呂に似てるね。
orz
腰を曲げたのと服の選択ミスでした。
お店にもう一回行って撮り直して来ました。
今度はマシになりました。

増加する携帯アプリ

ここ最近になって自分の使ってるW33SAにアプリがどんどんと対応してきています。
試しに某オンライン麻雀と前からコナミの携帯サイトに入っていたので携帯版のQMAをやってみました。
携帯版のQMAは想像していたのよりかなりクオリティが高かったですね。
並び替えがかなり難しいですね。アーケードのならタッチパネルでぽんぽんと押せばいいものの、
携帯版だとキーで文字を入れ替えていかないといけないので、かなり手間取ります。まぁ、慣れでしょうけど。
ちなみに現在中級魔術士10級です。決勝でスポーツ四文字熟語三連発出されたときは泣きたくなりました。
学問=雑学>アニメ・ゲーム>芸能=スポーツなもんでアーケードの時でも、
予選で全部芸能、スポーツだと確実に予選落ちになります・・・(;´Д`)ウウッ…
で、某オンライン麻雀ですが、強打機能が付いていることに驚きました。
他のオンライン麻雀ではMJぐらいですもんね。
段位の他に打ち筋とか対局内容で肩書きがもらえるのが面白いですね。
通信速度はやはりパソコンよりは落ちますが、携帯では結構速い方だと思います。
十段以上になれば称号が貰えるそうなので、それを目指してちまちま頑張ろうかと・・・。
MJでは当分貰えそうに無いので・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今流行の成分解析

巷で流行の成分解析をやってみました。

良ノ介の成分解析結果 :

良ノ介の67%は希望で出来ています。
良ノ介の32%は大阪のおいしい水で出来ています。
良ノ介の1%はハッタリで出来ています。

希望に満ち溢れてますね。大阪のおいしい水ってw
1%がハッタリで出来ているのが気になりますねw

雪国の携帯学生の成分解析結果 :

雪国の携帯学生の93%は努力で出来ています。
雪国の携帯学生の4%は宇宙の意思で出来ています。
雪国の携帯学生の1%は罠で出来ています。
雪国の携帯学生の1%は鍛錬で出来ています。
雪国の携帯学生の1%は祝福で出来ています。

九割以上が努力で出来ているそうです。
なんか意外な感じが・・・w

bykの成分解析結果 :

bykの59%は真空で出来ています。
bykの21%は陰謀で出来ています。
bykの15%は華麗さで出来ています。
bykの3%は明太子で出来ています。
bykの1%はカテキンで出来ています。
bykの1%は気の迷いで出来ています。

し、真空って・・・。あと陰謀って・・・w

某部長の成分解析結果 :

某部長の99%は白い何かで出来ています。
某部長の1%はむなしさで出来ています。

ハンゲのIDでやってみますと・・・。
99%白い何かって何ですかw
いや、本当に何かむなしいですよ。

最後に本名で・・・。

****の成分解析結果 :

****の56%はやさしさで出来ています。
****の25%は知恵で出来ています。
****の13%は毒物で出来ています。
****の4%はやらしさで出来ています。
****の1%は世の無常さで出来ています。
****の1%はかわいさで出来ています。

毒物ですかw
あとやらしさって・・・w

体力の減少

本当に体力が少なくなりましたね。
昔なら一時間ぐらい続けてDDRやっても楽勝だったのですが、
すっかり息があがっちゃってます。
060403_1816~01.jpg

上のようなコースでプレイしたのですが、DROP OUTで閉店。
コンボはぶつぶつ切れるわ、BOO、MISSを連発するわでがたがたです。
やはり体重が増えたことが・・・。

久々の連勝

060401_1524~01.jpg

先日ちょっろとやってきました。
久々の連勝です。上の写真には二連勝と出ていますが、
この試合もラッキーな事にトップを取れました。
では、この調子で次も・・・と思ったのですが、
約束の時間が迫って来たので泣く泣く終了。
でも、調子が戻ってきたのは本当に喜ばしいことです。
過去64試合の平均順位が全部2.5位より悪かったんですよ。
最悪の時は3.5ぐらい行ってましたし。
これが長かった不調のトンネルを抜け出すきっかけになれば良いのですが・・・。

テーマ:セガネットワーク対戦麻雀「MJ3」 - ジャンル:オンラインゲーム

皆でボーリング

昨日、高校の友達とススキノの青木ボウルへ。
そこで奇跡が!
しっちゃかめっちゃかな投球で有名な自分が、
自己ベストを上回るスコア144を叩き出す。
一ゲーム中にストライク四回も出したの初めてですよ。

その後は大丸の八階レストラン街へ。
バイキング(゚д゚)ウマ-
060331_1850~01.jpg

↑そこのレストランから撮った写真です。

帰り際、なぜかしゃっくりが止まらなくなって、恥ずかしいわ、
苦しいわで泣きたくなりました・・・(;´Д`)ウウッ…

FC2Ad

