日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



北海道50位への壁は高く、厚く…。

携帯からの更新です。
何かネタに画像でもと思っていたのですが、かなり必死になってたので撮り忘れてましたorz
Aリーグ雀荘はやはり厳しかったですね。まぁ、間違って皇帝楼に入ってしまったのが運の尽きだったのかも知れませんが。
結局は合計収支を4000Gも減らしてしまい、かつA2維持が危ぶまれる状態となりました。
北海道50位が遠くなりましたorz
道のりは非常に険しいです。

続・銀玉親方と対局!

三本場。
Image6.jpg
Image7.jpg

上家の方がリーチ。なんとか回して追っかけたのですが、
ツモられました。
東二局。
Image8.jpg

上家の方がリーチ。親方追っかけリーチ。
上家の方が一発で親方の当たり牌を掴み放銃。
Image9.jpg

上家の方がトビ、終了。
結果、トップを取りました!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
観戦の方がたくさんいましたし、何より親方と打っていると言うことで、
非常に緊張したのですが、とても楽しく、しかもトップを取れたので非常に嬉しかったです。
それにしても親方さすがです。一発で持ってきた自分の当たり牌を止めてましたし、他の方との対局でもきっちり抑えてました。

銀玉親方と対局!

あの有名な銀玉親方とハンゲームで対局しました。
以前から親方のホームページに告知が出ていたので、
これはと思い、突撃しました。
行った時には既に対局が始まっており待つことに。
しばらく待ち、タイミングを狙ってGO!
入れた(゚∀゚)
さぁ、親方との対局開始!
Image0.jpg

いきなり親からスタート。
しばらくして下家の方がリーチ。
ここは気合だと、危険な八索切って勝負!
Image1.jpg

流局。4-7索待ちでしたね。(;´Д`)
自分はフリテン・・・。
危ない危ない。
で、一本場。
Image2.jpg

字牌を処理しているうちにすくすくと育って、
ドラを引いてイーぺーコーを確定し、リーチ!
Image3.jpg

親で跳満和了。ここで一歩リード。
二本場。
Image4.jpg

平和をテンパイ。
Image5.jpg

連荘しました。いい感じです。

続きは次の記事で。

北海道50位への挑戦

017.jpg

A2昇格確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
とりあえず密かに目標にしていた雀荘モード北海道50位入賞が
近づいてきました。
現段階では最低でもA2で合計収支が+7000Gは欲しい所。
自分は現在合計収支が約+5300G。
あと、もう少し(*´д`*)ハァハァ

えっ?公式モード?

初段に落ちましたが何か?

orz

東風リーグに至っては前回から合わせて四連敗してますorz

動画を一本追加

今回は割れ目ルールでの和了動画を追加しました。
割れ目ルールの醍醐味、割れ目での和了です。

http://www.geocities.jp/ryonosuke_gotta/agarikibun.htm

人大杉

今日は街中で母親と祖母と待ち合わせ。
ちょっと早かったので二試合ほどMJ。
3-4orz
和了ず、振り込まず。うーむ、流れがキツイですね。
時間になったので待ち合わせ場所へ。
後に姉とも合流。
そして、昼食へ・・・。
多数決でバイキングへ。
今週の月曜日に行ったばかりですが(;´Д`)
でも、おいしいので無問題(・∀・)
ここで姉が仕事のため離脱。
残り三人で駅前の東急でやってる「大・大阪博覧会」を見に。
会場に着くと・・・。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・人大杉
人がたくさんいる上にその場で調理もしているので、
かなり熱い(;´Д`)
目的のたこ焼きの店に行ってみましたが・・・。
30分待ちorz
諦めて、もう一つの目的のビリケンさんの足の裏を撫でに。
060617_1555~01.jpg

↑この腕は自分です。
ビリケンさん、笑った・・・かな?

昇格キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

まずは初めに初段復帰を目指して、段位別へ。
東一局から三倍満親被りとかなり(´・ω・`)ショボーン
ですが、オーラスにトップが親に振り込み差が少し縮まり一本場。
トップ条件は満貫直撃か跳満ツモ。
流れに任せて純チャンイーシャンテン。
が、トップからリーチが入る。
どうせ、ラスだし全ツッパ!と、ツッパってテンパイ。
が、待ちは単騎待ちの残り一枚。悩みましたが、
ここまで来たんだからとリーチ!

・・・二順後。

シュー。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかし、これではリーチ、ツモ、純チャンの満貫。
裏ドラが一枚でも乗れば逆転勝利・・・。

どんちゃかどんちゃかどんちゃか

くるっ

キラーン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

裏ドラ乗って跳満で逆転勝利!
この勝利から流れが変わり、好調に。
そして、初段復帰。この流れに乗ってしまおうと、
いざ雀荘立直へ。
一回トビラスになりましたが・・・。
014.jpg

昇格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

後で半荘に手を出して火傷したのは内緒で(ェ

お見事!

久しぶりに高校時代の友人と昼食を取りに行きました。
バイキングで食べ放題~♪
少し欲張りすぎました・・・。
お腹が苦しい・・・。
そして、ちょろっとプライズ機をプレイ。
友人が二回ほどで・・・。
013.jpg

ゲット!さすが!
ちなみに中身は○o H○art2の写真立てでした。

今日のオーストラリア戦、日本頑張れ!

おおΣ(´ロ`;) 2000HITS!

気づけば2000HITS!
皆様本当にありがとうございます。
これからも頑張って更新していきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

ちなみにキリ番踏んだのは自分でした(爆)

倍満!倍満!!倍満!?

一発目の倍満。
白、發をポンしホンイツをテンパイ。
そこに中を持ってきて、まだ順目も早かった事と
以前の経験から高目狙いへ。
後に自風の西もポンし、中単騎をツモ和了。
白、發、西、ホンイツ、小三元、ドラ1で倍満。
二発目の倍満。
012.jpg

↑ちょっとぶれて見づらいですが、
三萬四萬五萬五萬五萬赤八萬八萬一索一索一索四索五索六索 ツモ八萬ドラ八萬
こんな感じで高目をツモって、裏ドラが五萬。
ちなみにリプレイを見てみたら、
五萬と八萬と一索と四索に三角マークが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
本当にラッキーな倍満でした。
三発目の倍満。
対面がリーチ!
流局間際・・・。
( ´∀`)つ 南
ロン!ボガシャー!
単騎待ちに刺さりましたorz
リーチ、メンホン、白、東で跳満。
裏ドラ・・・。
きらららん
orz
裏ドラ白でした・・・。ドラ3で倍満に。
後で親満をツモられきっかり0点で終了orz
なんか、波が激しかったですね。

お星様がいっぱい

011.jpg

流れがなかったので、ベタオリに徹していたら、
一試合で結構評価PT付きましたね。
字牌のドラにベットしたら見事当たりましたし。
危ない危ない(;´Д`)

後は現在ちまちま続けてるサブの雀荘リーグのスコアが
多分昇格ラインまで行ったと思います。
それにしてもやはり雀荘立直は怖いですね。
これでベガスとかエデンに行ったらどうなるんだろう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テーマ:セガネットワーク対戦麻雀「MJ3」 - ジャンル:オンラインゲーム

認定雀士現る

プレイしているとライブモニタに聞きなれない効果音が。
振り返ると認定雀士来店の文字が。
おお、これは凄い。
認定雀士の方とは2時代にAリーグに居たときに一度だけ対戦したことがありますが・・・。
認定雀士の方をこの目で見るのは初めてでした。
009.jpg

ライブモニタを見てると認定雀士登場とLIVE中継が始まりました。
よーく見ると、認定雀士の方が二人います。
うおおと、一人で興奮してました。
さすが認定雀士の方です。かなり熱い闘牌を見せてくれました。
で、自分はと言いますと、
010.jpg

↑白はポンしています。
高目狙いで行っていれば大三元を和了していましたねorz
でも、跳満を和了しトップを取れたので良かったです。

テーマ:セガネットワーク対戦麻雀「MJ3」 - ジャンル:オンラインゲーム

動画を一本追加

動画を一本追加しました。
今回はカードを忘れた時にゲストIDでプレイした時のものです。
MJの醍醐味とも言える一発ツモ時の動画です。
よろしければご覧下さい。

http://www.geocities.jp/ryonosuke_gotta/index.htm

FC2Ad

