日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



お疲れ自分

約10時間に渡る戦いから帰ってきました。
さて、とある問題にこんなものが・・・。

以下訳抜粋。
ピート:君の好きな日本のゲームは何だい?
ボブ:マージャンが楽しいと思う。

おいwボブよ。
まだ他に日本らしいゲームがあるじゃまいかw
将棋とか囲碁とか・・・。
そこでマージャンと言った君に乾杯。

まさか問題中にマージャンと言う単語が出てくるとは
思わなかったので、驚きました。

だらだら日記 7/28

最近生活リズムが崩れてる良ノ介です。こんばんわ。

どっちかと言えば冬が好きな良ノ介です。

新しい眼鏡はちょっと度がきつかったかなと思っている良ノ介です。

ブログに書くネタが無くて困ってる良ノ介です。

これで今日の記事を締めくくろうとしている良ノ介です(え

MJ以外の戦績

ハンゲームの麻将リーグ始めました。
ハンゲ荘のスピードに慣れてるせいか、いささかゲーム進行が遅く感じられましたが、グラフィックは綺麗ですしいいですね。
戦績もハンゲ荘より細かく出ますし。
有料なのが少しネックですが、MJよりは安いですしちまちまやっていこうと思います。
東風荘
なんか絶好調です。一時期Rが1400切ってましたが、R1500まで回復しました。秋刀魚に初挑戦しました。
ぼんぼん高い手が出て (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。
ハンゲ荘
ここ最近、富豪部屋の接続人数が少なく卓が立っていることが少ないです。
その代わり割れ目富豪部屋が満員御礼でして、と言うことで最近は割れ目広場で打ってます。
割れ目はいつもハラハラさせられますね。

眼鏡微男子

060718_1129~01.jpg

現在着用している眼鏡のコーティングが剥がれて写真の様になってしまいました。
どうやらこのコーティングは光の反射を防ぐものらしく、
剥がれた状態で着用していると反射して見づらい見づらい。
まぁ、眼鏡屋に持っていけば軽く直るだろうと思い眼鏡屋に行ってみると・・・。

「ああ、これは無理ですね」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
レンズの寿命と言いますか、どうやら買い替え時だったようで・・・。
今の眼鏡買ってから約三年半経ちましたし。
しかし、これは予想外の出費。
占めて四万五千円なりorz
ええ、自腹です。貯金から下ろして来ました。
060718_1125~01.jpg

手前から初代、二代目兼四代目、五代目です。
三代目は中学の時にバレーボールの授業で破損。
ちなみに眼鏡は小学二年の時から掛けてます。
そして、今回買った六代目。
060719_1854~01.jpg

眼鏡屋で視力を測って判った事なのですが、左目だけ乱視が入っていた様で。
知らんかった・・・。て言うか前の眼鏡から乱視の度が入っていた様で。
本当にちょっとだけらしいんですけどね。眼科の先生ー。言って下さいよ。

我が母校の学校祭へ

先日の土曜日に我が母校の学校祭に行って来ました。
PA0_0001.jpg

上の写真で自分の母校が判る人がいらっしゃるかもしれませんが秘密でw

自分が高校生の時に所属していた部活がパソコン部。
パソコン部の伝統?が卒業した先輩達が後輩の学校祭に訪れる事。
自分が居た三年間は卒業した先輩達が必ず来ていたので自分も行く事に。
まずは久しぶりに某駅で下車。
( ´∀`)・・・うわぁ・・・懐かしい
出口から出て逆方向に20歩進んでから道を間違ってることに気づいたのは内緒でw
で、学校に到着。学校の周りがいささか変わっていましたが、
中は全く変わっていませんでした。
早速パソコン部の部室に行くも、昼休みorz
一個上の先輩達も来ているとの事なので先輩に会いに。
その後、改めて部室へ。
Σ(´д`ノ)ノ
部員が増えてる!自分が卒業した時は全員で三人だったのですが、
今は八人居るとの事。羨ましい( ゚д゚)
自分が居たときは自分(三年)一人の二年一人の一年一人とある意味綺麗にそろってました。
もちろん自分が部長をやってましたw
(ちなみにハンゲームのIDの由来はここから)
現副部長さんには会えたのですが元副部長で現部長君が忙しいらしく、
会えなかったのが残念でした。
次は三年時の担任に会いに。
そして言われた事。

「お前、太ったなぁ」

orz

色々と話し退散後、部活の顧問の先生と会って言われた事。

「あれ?君、太った?」

orz

そして、少し立話をして学校から退散しました。
実は先輩達と会ったときも、同様の事が。
痩せなければ。
と、思いつつもかれこれ二ヶ月挫折している自分がここに居るorz
楽しかった学校祭、そして改めて太った事を認識された一日でした。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

PA0_0000.jpg

出たー、八面待ちwww
フリテンでしたが追っかけて満貫ツモ和了。

16試合消化しました。自己ベストは+93。
肝心な所でラスを引いてしまったのが惜しかったですね。
で、その次に雀荘リーグへ。

12試合消化で-7950G

Σ(゚д゚lll)ガーン

もう踏んだり蹴ったりでして、和了れず、振り込まずで座ってるだけで
ラスとかもありました。完全にツキに見放されたようです。
こんな流れの中でも良いことが。
PA0_0008.jpg

プロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
初めてプロと対局(*´д`*)ハァハァ
PA0_0010.jpg

PA0_0012.jpg

二試合連続で対局しました。
プロが華麗に連勝しました。自分は二着、三着でしたorz
やはりプロですね。打牌が力強かったです。

おまけ
PA0_0002.jpg

久しぶりにやったら優勝しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だらだら日記 7/13

しまった( ゚д゚)ハッ!
ネタがない・・・(;´Д`)ウウッ…
最近の麻雀はまぁ、ぼちぼちでして・・・。
音ゲーもまぁ、ぼちぼちでして・・・。
特にネタになるようなこともなく・・・。
う~む、では日常生活であったちょっとしたことを・・・。

○勇者
自分はいつも札幌市内では二番目に大きい駅で乗り変えし、
一番大きい駅で降りてます。そんな訳で、まだ帰りの時間帯は
人がばらけているのでいいのですが、朝は通勤通学ラッシュで、
ひどい混み様。それでも東京の山手線の様に乗車率200%超とか、
そんなことはないんですけどね。
ですから、駅に降りた時は人が一斉にわぁーと階段を上って行く訳で、
トラブルを避けるためにきちんと上り、下りで分けられているのですが、
そんな中一人の勇者が・・・。

逆走しちゃいけません

お、オチが無い(;´Д`)
しかも微妙に文章が変だ(゚Д゚;)
まぁ、だらだら日記なのでご勘弁を・・・(おい)
(ちなみに逆走したのは自分ではないです)

普段とは違うお店へ-キャッツアイ栄通店-

015.jpg

四台設置しています。料金は市内の標準料金。
場所が住宅街のど真ん中にあるためいささかわかりづらい場所にあります。
キャッツアイ系列にしては規模が小さいですね。
その分カラオケとネットカフェがあります。

ちなみに市内の標準料金は・・・、
東風TOあり 1/0-1-1-1
東風TOなし 2/0-2-2-2
半荘TOあり 2/0-2-2-2
半荘TOなし 3/0-3-3-3
タイム追加は45秒です。
多分これであってると思います。一応市内の半数以上のお店に行きましたが、まだ行った事がないお店もありますので・・・。
お店によってはタイム追加が90秒だったり、
半荘TOなしが4クレ、入場がさらに1クレ必要だったりとします。
札幌市内でMJをなさる場合はご参考に。

最近のMJ

019.jpg

予選通過キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!かも・・・。

はい、どうも。一応今日から夏休みになった良ノ介です。

では、最近のMJの調子でも・・・。
イベント 12213212(自己ベスト+160)
通過枠30%のegカップで北日本のボーダーが+151だったので、
多分通過できるでしょう。
まさか、一セットで出るとは思わなかったので嬉しいです。
で、その後に東風リーグに行ったのですが・・・。
東風C2 4322│3323(自己ベスト-55.6)
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
イベントの反動でしょうか、駄目駄目でした(´・ω・`)ショボーン
で、気分を変えてもう一度イベントへ。トップ、ラス、ラス。
甘い放銃が続きましたね。注意力が散漫になってました。
気を引き締めなければ(`・ω・´)

動画を二本追加

最近何気にちょっと忙しい良ノ介です。
暑いですねー。ようやく北海道にも夏到来と言う感じです。
今年の夏は自分にとって正念場となりそうです・・・(;´Д`)ウウッ…

では、久しぶりに動画の更新情報です。
0025_0001.jpg
こちらは評価BET成功&評価PTゲトーした動画です。
0024_0001.jpg

こちらは親のリーチに追っかけたら親から一発で出た時の動画です。
自分的オカルトですが不調なときのおまじない、理牌なしでやったら、
見事大物手が決まりました。

こちらから( ´∀`)つどうぞ

FC2Ad

