日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



そう言えばもう一年

近所にGSが出来て一年が経ちました。

こら、そこ。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とか言わない m9っ`・ω・´)ビシッ

もちろん某シュミレーションゲームの略でもありませんよ。

・・・すいません。ちょっといつもと違う路線で行ってみました。
訳は聞かないで~(/ω\)ハズカシーィ

・・・またすいません。色々あったもので・・・。
さて、元の自分に戻しましょう。

平十段に落ちました (((´・ω・`)カックン…
半プロに全ツしたらものの見事に三連敗で降格。
しかも二回飛ぶと言う荒技を見せることに。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
その後調子を戻すものの、暫くした後には悶絶的不調が・・・(´ρ`)あうう
何をしても和了れない、その代わりに何をしても刺さ~るorz
振込み率が16%超えました。恐らく自己のMJ史上最悪記録を更新しましたね。
我慢の時ですね・・・。調子が上向きますように(-∧-;)
あ、ちなみに半プロから追放されますたorz

カード三枚目終了

現メインの三枚目のMJ3カードの使用回数が切れました。
現メインになってから一枚目で五段。
二枚目で九段、そして三枚目で強者の球2個で終了。
最後の最後に球を一個減らしてしまいましたがorz

三枚目終了時の戦績は・・・。
・1位:195回
・2位:194回
・3位:174回
・4位:167回
平均順位:2.42位
勝率:26.71%
総局数:4160局
最大連勝数:5連勝
最大翻数:12翻
役満回数:3回
アガリ率:21.76%
振込み率:13.47%
鳴き率:29.01%
SCORE:+2043
アベレージ:+2.79
収支:-28329G
勝利ポイント:117PT
JACKPOT通算獲得:0G
プロ雀士との対戦成績:-3PT
認定雀士との対戦成績:0PT

うち、雀荘モードでの成績が、
・1位:49回
・2位:35回
・3位:41回
・4位:48回
平均順位:2.49位

自分なりにかなり頑張った方だと思います。
ギリギリではありますが1位>2位>3位>4位になったので、
非常に嬉しい限りですヽ(´ー`)ノ

ピクニック兼お墓参り

長らく家族全員の都合が合わなかったと言うのもあって、
行っていなかった親戚のおばちゃんのお墓参りを兼ねて家族でピクニックに行きました。
まずは札幌郊外の某市にある霊園へ。
実はこう言うお墓をお参りするのは初めてだったりする良ノ介です。
いつもは納骨堂にお参りに行っているので・・・。
お参り後は某市の観光名所へ。
060924_1415~02.jpg

○○湾です。
060924_1439~01.jpg

初公開!自分の後ろ姿ですwww
後はソフトクリームを食べたりと非常に充実した一日でした。

店舗レポート-レジャーパレス-

今回は現マイ店舗の「レジャーパレス」をレポート。
057.jpg

駅から五分と非常に交通の便が良いのですが、
何せ住宅街そして商店街の所にあるので初めて行く方はちょっと見つけづらいかもしれません。
MJ3は四台設置。料金設定は以下の通り。
東風TO有り 1/0-1-1-1
東風TO無し 2/0-2-2-2
半荘TO有り 2/0-2-2-2
半荘TO無し 4/0-4-4-4
スタート時90秒、タイム追加45秒。
市内のデフォルト料金です。
サテとサテの間にタオルが掛けてあります。画面を拭きたい時にご使用下さい。
店内は昔ながらのゲーセンと言う雰囲気があります。
両替機、カード販売機はカウンターの所にあります。
トイレは近くにありますが、一人しか入れないので要注意です。
MJ3の裏側には音ゲーがあって、誰かが音ゲーをプレイしているとMJ3の音が少々聞こえづらくなります。
基本的に飲食、喫煙可能ですが、汁物(カップラーメン類)はご遠慮下さいとの張り紙があります。

ちなみに、一駅隣に行った所のお店の方が料金設定が安いのでやりこむ時はそちらに行ってますorz
ただし、そっちのお店は音ゲーが少々高めなので、
MJ3と音ゲーの両方がやりたい時はここのお店に来ています。

動画を今回は三本追加

今回のMJ3の動画は幻球関連です。
m0013p.jpg

プロリ維持による幻球獲得時の動画です。
m0014p.jpg

幻球争奪戦マッチング時の動画です。
m0015p.jpg

幻球争奪戦勝利による幻球獲得時の動画です。

こちらから( ´∀`)つどうぞ

ついについに・・・

予定を変えまして半プロで称号を目指すことにしました。
052.jpg

雲の上ですかwこれは凄いw
もう雰囲気に圧倒されながら半荘を打ちます。
当たる人当たる人、称号の方ばかり。
とりあえずいつもの打ち方を出来るように心掛けました。
なんとか必死に頑張ったその結果・・・。
053.jpg

維持キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
本当は最後の試合でトップを取れていれば昇格していたのですが、
維持出来たので十分過ぎます。
で、実はこの写真を撮った試合で・・・。
054.jpg

オーラスに国士無双キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
中からは新アイテムの「空の背景」
レアアイテムの様です。
そして結果の受け取り・・・。
055.jpg

強者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
MJ2から始めて約二年経ちました・・・。
始めた当初は麻雀も始めたばかりだったのですが、
よくここまで来れたなと思います。
途中に半荘リーグで大きな好調の波が来た事もあって、
自己最高の八段を超え、九段を超えそして十段に。
そして今回強者になれました。
本当に嬉しいですヽ(´ー`)ノ
玉を貰って初の幻球戦に挑みましたが負けorz
いきなり一個になりましたが、
ここで引いてたまるかとプッシュすると、
次の幻球戦に勝利ヽ(´ー`)ノ
さすがにもう心臓が持たなかったので雀荘リーグへ。
四連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そして雀荘アイテムε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ ゲット!
「割れ目雀荘ドリーム枕」
成る程ドリームですから枕ですねwww
最後に親割れの倍満炸裂写真でも・・・。
056.jpg

幻球戦は胃にやさしくありませんw
暫くは雀荘リーグに逃げようかと(;´Д`)

懐かしいw

机の片付けをしていると・・・。
051.jpg

とても懐かしいwww
確かこれは小学校六年の時にパソコンを買って、
中に入ってたソフトで作ったやつですね。
当時はたしかポケモンカードとか遊戯王カードが流行ってた時でした。
そてにしても弱点が「アデランス」、出身地が「磯野家」ってwww

病院へ

ここ暫く市販の風邪薬で治そうと努力していたのですが、
どうもすっきりと治らない。
喉は大分良くなったのですが依然鼻水と微熱が続いています。
そこでこれはいい加減病院に行かねばと行って来ました。

「ああ、これは蓄膿症の一歩手前だね」

Σ(゚Д゚;エーッ!
どうやら鼻水が炎症を引き起こしていたようでそのせいで喉、熱に来ていたようです。
まぁ、幼い頃から掛かりつけの耳鼻科でその様な事は言われていたので、
もしかしたらと思っていたのですが・・・。
そう言えば今年の初めにも熱を出した時に同じこと言われたような・・・。

・・・(;´Д`)ウウッ…

もしかして悪化したら手術・・・? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

追記

と言う事で(?)
リーグ戦結果受け取りのついでに一試合のみやって来ました。
まずは東風リーグ。
045.jpg046.jpg
ヽ(´ー`)ノ
次に半荘リーグ。
047.jpg048.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



・・・え?雀荘リーグ?知らん知らんw



049.jpg

orz
そして、段位別へ。
東一局、ドラも重なっていて親なのでリーチにやや突っ張り気味で行くと・・・。
「ろ~ん」満貫。
orz
東二局、二軒リーチに対面がずっとツモ切り。
諦めてオリ、そして流局。ガションと四つほど。
どうあがいても手を進めていれば出る形でした。
東三局、ホンイツの喰い仕掛けで東、西のシャボ待ち。
・・・。リーチ。一発で掴まされたのは無筋の六萬。
てりゃ!ばしっと!

「ろ~ん」跳満。
ちゅど~ん。orz
振込み率15%オーバーはやばいですね。それでも和了り率が21%なのがせめてものの救いでしょうか。

おまけ
050.jpg

最近話題の光る手です。

店舗レポート-スガイ・ノルベサ-

さて、いつもMJ3の店舗レポートは別途違う形でやっていのですが、
今回からはさらに詳細にしようと思い、新たにカテゴリを作りました。
改装第一弾は最近出来たお店「スガイ・ノルベサ」
総合施設の五階にあるこのお店。
四階にはカラオケとネットカフェ。
六階にはボウリング。さらに屋上にはノルベサのシンボルとも言える観覧車が。
で、五階がゲーセンになっているのですが品揃えとしてはファミリー向けな印象があります。
結構プライズ系がありました。メダル系も揃ってました。
QMA3、麻雀格闘倶楽部5、三国志対戦2、音ゲー各種などなど。
店内はまだ出来てから日は経っていないのでかなり綺麗です。
ゲーム機同士の間隔が広く、全体的に広々としていました。
肝心のMJ3ですが、
044.jpg

六台設置で料金は以下の通り。
東風TO有り 1/0-1-1-1
東風TO無し 2/0-2-2-2
半荘TO有り 2/0-2-2-2
半荘TO無し 4/0-4-4-4
スタート時90秒、タイム追加45秒。
市内のデフォルト料金ですね。
喫煙、飲食可。おしぼりはサテに置いてありました。
両替機は近くにあります。が、トイレはマッチングの間に行くのは少々厳しいかと。
ライブモニタの音量が爆音ですw
椅子がかなり良かったですね。二人掛け用なのでゆったりと出来ます。
MFCの所にあった背もたれ付きの椅子のほうが良かった様な気もしますが。
後仕切りがオリジナルの物になってました。かっこいいですね。

季節の変わり目

風呂上り、熱かったので少し窓を開けて寝た所・・・。
風邪引きますた( >д<)、;'.・ ィクシッ
喉が痛く鼻水がノンストップです。熱も37度と微熱。
完全に自分の不注意だったんですけどね。
薬を飲んだ所多少は良くなりましたが、今日は暖かくして寝まつ。

さて、話は変わってハンゲーム。
いつの間にか自動マッチングになってるしΣヽ(゚Д゚; )ノ
これはいいですね(´∀`*)ウフ

過去の画像を掘り起こす

と言うことで過去のMJ3でのブログのネタ用にと撮り溜めしていた写真を。
○これは不調の前兆
042.jpg

九順目で満貫の五面張。
もうコレはいただきだね(・∀・)ニヤニヤ

タン、ちゃ、タン、ちゃ、タン、ちゃ・・・。
ん?
ジャララ(例の効果音)
だー、だー、だー、だー、だー、だー、だー、だー、だー、だー。

  テンパイ
ノ       テ
|      ン
テ      パ
ン      イ
  テンパイ

ガガガガガガション!
どう見てもばれてます。本当にありが(ry
ツモれなかったしorz
ここから不調が続きますた・・・。

○割れ目炸裂!!
割れ目炸裂・・・
043.jpg

されますたm9(^Д^)プギャー

orz

Ver.Bをプレイして来ました。

と言う事でVer.BになったMJ3をプレイして来ました。
037.jpg

とりあえず行きつけの店はVerUPに伴う料金値上げとかはなかったので一安心。
039.jpg

↑雀荘立直の牌が変わってましたね。
雀荘Lv上がりませんでしたorz
で、大赤字だった東風リーグへ。
四連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これで一気にチケット獲得ラインへ。
040.jpg

四連勝で経験値に余裕が出来たので半荘リーグへ。
四連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!Part2
A1昇格&チケット獲得ラインへ。
041.jpg

その前がどん底の成績だったので嬉しさも倍増です。
038.jpg

ライブモニタでサテの人が結果発表を受け取ってる間、
その人の取った順位が表示されるようです。
ライブモニタのMJCMの実況の人の声の力が以前より増した様な・・・。

交通事故

さて、久々にハンゲームの麻雀Ⅱをやりましたが・・・。

交通事故三連発!

orz
ははは。思わず呆れてしまいました。
では、牌譜を取ってあるので画像をどうぞ。
まず一試合目の東一局から。
Image10.jpg

四暗刻!
まぁ、よくある事。
面子を変えての二試合目東一局二本場。
Image11.jpg

親の三倍満!
カンドラ乗せて裏ドラ乗せて・・・。
まぁ、よく(ry
同じ面子での三試合目オーラス。
Image12.jpg

本日二度目の四暗刻!
まぁ(ry

んな訳NEEEEE!
三試合連続で事故手の登場に(´・ω・`)ショボーン
結果的にはマイナスでしたがそれでもラスを取らなかったのはある意味奇跡かと。
まぁ、こういう日もあるので前向きに行きましょう。

久しぶりにD・V・D!借りてきました。

どうも、ちょっと疲れ気味の良ノ介です。

久しぶりにDVD借りてきました。
借りてきたDVDは「打姫オバカミーコ」
まさか近所のGEOにあるとは思ってなく、見つけた時に即レジに持って行きました。
やはり実写系はいいですね。
アニメの「アカギ」も見ましたが違う面白さがあります。
そう言えば漫画のオバカミーコにMJ3ならぬMBSがありましたよねw

アップし忘れた写真でも・・・。

どうも、やっぱり自分の体内時計は一日ずれてた良ノ介です。

PA0_0017.jpg

もはや説明不要だと思います。
そうです。「あの方」と対戦しました。
毎局役満狙い・・・、と言うわけではなくさらっと跳満を上がっていました。

0bec3447.jpg

さて、次は懐かしい画像でも。
MJ2時代に認定雀士と対戦して、かつ巻物もクリアした時の画像ですね。
あの時はめちゃくちゃ興奮しましたね。
しかもトップ取れましたし。

アイテムオークション結果

○6・4分け
入札価格500G→成功
○メット
入札価格1000G→成功
○プレイバシー保護線
入札価格15358G→成功

プライバシー保護線に関しては入札が2件。
2件とも自分なのですが(;´Д`)...ハァハァ
( ゚д゚)ハッ!
もっと安く落とせたorz

でも、欲しかったアイテムなのでヽ(´ー`)ノ

ちなみに出品情報・・・。
○着物柄の枠
開始価格10000G→落札価格10001G
○犬耳
開始価格500G→落札価格850G

だらだら日記 9/5

本当は今日ある物の受取日だったのに、
間違って昨日行ってた良ノ介です。
(´д⊂)‥ハゥ

○何故だっ!
駅前で本屋に行く時は選択肢が主に二つ。
一つは駅ビルに入ってる本屋。
もう一つは駅ビルを出てちょっと歩いたところにある本屋。
でも、某所から駅までの道のりで言うと都合がいいのが一つ目の本屋。
その本屋に行くためにはエスカレーターを乗っていくわけですが、
そのエスカレーターがこれまた二つ。
東側か中央側か・・・。
東側の方だと本屋のど真ん中なのでかなり便利のですが・・・。
いつも地下から来る自分はエスカレーターに乗る・・・。
一階に到着。さぁ、二階へ。と足を進めるが・・・。
目の前には下りて来る人が。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
一階からは反対側にある様です。
でも、結構色んなところにありますよね。このパターン。
お客さんの足を止めさせるためにあるのでしょうかね?

クラスメートとボウリング

昨日(※注)になりますが、高校時代のクラスメートとボウリングに行って来ました。
場所は前回同様ススキノの青木ボウル。
なんかキャンペーン中でシューズ代込み1000円で投げ放題でした。
060831_1106~01.jpg

肝心のスコアは・・・。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
120でした・・・。
さすがに六時間連続の投球は腕に来ました。
親指の爪が割れ、皮が剥けましたorz
ストライクは難しいですね。
どうしても五番ピンが残ってたような・・・。
あと、結構右に流れてましたね。
自分は右利きなんですけど投げる時に右足を出してたのがいけませんでしたね。
途中で他の人のフォームを見て直しましたが・・・。
(´・ω・`)
ちなみに今回のトップは150overでした。
自分も超えてみたいです。

(※注)9/3に一部修正したので日付がずれてます。

天からの授かり物

034.jpg

↑先日の写真ですが、全く勝てません。
もう踏んだり蹴ったりでした。
八段に降格し、さらには七段降格戦を行ったり来たり。
もう(# ゚Д゚) ムッカーでした。

キーワードは役満。
こんな流れの中耐え忍んでいると・・・。
配牌が白白中中とあり第一ツモが發。
次順、また發をツモ。
で、その後白をポン。そして次順、しゅーっと發をツモ。
さらに次順・・・! 続きを読む

FC2Ad

