日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



不調→絶不調→?

では久しぶりにMJ3の話題でも・・・。

オリネの募集が近々ありますね。
一応称号持ちなので申し込もうかなと・・・。
しかし、ちょくちょくネームを変えていたので、
締め切りまでに250局をこなせるかな・・・?
こなせたら申し込もうと思います。
で、最近の調子ですが、
局をこなすのと同時に球も増えたらいいなぁ~と思いながら公式モードをやると・・・。
球戦二連続ラスorz
(|| ゚Д゚)ガーン!!
オリネ申し込む前に球が無くなってしまいそうwww

orz

で、公式モードは封印決定です。
雀荘モードに行くも、不調な流れをずるずると引きずり、
ついにC1に降格orz
A2だった時期が懐かしいな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
072.jpg

↑不調期の数少ない見せ場。ツモれましたヽ(´ー`)ノ
で、C1に降格してからまー学でB3復帰&リハビリを兼ねてプレイ。
すると・・・。確変キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
三連勝&二連勝で特別昇格!
073.jpg

↑チップ荒稼ぎw
なんとか復活の兆しが見えてきました。
あとは、間に合う事だけを祈りましょう。
ディフェンスコンテストはスルーの方向で・・・。

だらだら日記 10/26

どうも、僕です。良ノ介です。

○サイズが・・・。
ズボンのローテーションが厳しくなってきたので、
新しいジーパンを買いに。
30号→32号→34号と毎回買う毎にサイズが大きくなっていきましたが、
今回・・・!
36号お買い上げw

以前と同じサイズを一旦着てみたのですが、
こう、血管が浮き出るぐらい息を止めて頑張ってみても、駄目でしたorz
もっと腹筋を鍛えてお腹周り引き締めなくちゃ・・・orz

○あれ?長い・・・?
帰りの地下鉄で何気なく吊り革を掴む。

がくっ。

あれ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
この吊り革だけ長いw
別に革が伸びていると言うわけでもなさそうでしたが・・・。
なんでしょうね?

だらだら日記 10/24

春には着れた服が着れなくなってた良ノ介ですorz

○そういえば・・・。
MJの話になりますが、自分が強者に上がりたての頃(先月の中頃)。
同時期に同じく強者になった人をショートカット登録してみました。
とりあえず三人の方を登録。この人達に負けないことを目標に。
そして、あの人はいま・・・。
一人目の方、賢者。二人目の方、覇者。三人目の方、闘王。

全敗orz
まぁ、一旦十段に降格しましたからねぇ。
今月に入ってからがたっと調子崩しましたし・・・。
う~む。

○やっぱりそうなのね・・・。
たまたま偶然駅で中学時代の友人に会いました。
開口一番・・・。

「太ったなぁ、お前」
orz
中学卒業時から約30kg増えましたからねぇorz
一応中学時代は運動系の部活に入ってましたし・・・。
運動しなきゃ・・・。

だらだら日記 10/23

髪の毛を切ったけど誰にも気づかれなかった良ノ介ですorz

○因縁の戦い?
道を歩いていると、大型トラックの前に三人ほどのおじさん達が困ったなぁとつぶやいています。
その目線の先には緑のヘルメットと緑の作業服を着た二人組が・・・。
「あいつら俺たちが居なくなったらやって来るぜ」
「全くなぁー」
ガン( ゚д゚)ガレおじさん達。
○地獄への曲がり角
帰り道、バス停を降りると家まで階段を降りなければなりません。
階段を降りると右に行っても、左に行っても家に着くのですが、
いつもは右へ。と言うことで気分転換に左へ。
てくてくと歩くと曲がり角。
くるっと曲がると・・・!
ぶーん、ぶーん、ぶーん。
アブラムシの大群・・・orz
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

夢へのリーチ

依然としてトップが取れず、じりじりとRを減らしていたとある試合。

二萬をアンカン、するとリンシャン牌でテンパイ。
おりゃとリーチ!
071.jpg

いっぱぁーつ!
裏ドラ・・・もろ乗りだぁー!
久々の90000点越えかつ久々の三倍満そして久々のトップでした。

パソコンで修行

と、言うことで(?)東風荘で修行です。
久々に麻雀覚えたての頃に使っていたIDでプレイ。
Rは1400ちょっと。よっしゃぁ。ここから盛り返してやるぜと、
活き込んでいると・・・。
R1290。オワタ\(^o^)/
鳴くタイミングを完全にミスしました。
東風戦ですもんね・・・ここはやはりスピード優先でしょうか・・・。
その後、ハンゲに移動。
や、やばい。刺さる刺さるw
完全に流れは2対2。
よく刺さる組とよく和了る組の対決(?)
なんとか前者の組での戦いを制し三着w
そろそろ2000ポイント切りそうだ・・・。

動画を二本追加

本日MJ3役満関連の動画を二本追加しました。
068.jpg

070.jpg

久々の役満だったので興奮しすぎて手が震えてますw
そのため画面がぶれておりますのでご注意を・・・。

( ´∀`)つこちらからどうぞ。

うおっ!

とりあえず、リーグの結果を受け取り。
幻球二個ぼっしゅーと。
(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して、さぁ、雀荘モードと思ったら・・・。
何故か手が公式モードにw
と言うことでプロリを選択。
東一局に親満を和了り、一本場で満貫を振った次局。
068.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

七対子で手を進めているとひょいひょいと持って来て、
もしやこれは・・・と進めると、ひょいっと手が出たぁ。
(*´д`*)ハァハァしながら待っていると、
例のちゃららんとの効果音。
残り二枚。ああ、これは流れるなぁと思ってのラスツモ。
ふっと画面が暗転。
煌く手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
役満賞は「着物柄の枠」。
二個目ですが何か?
orz

でも、役満を和了れたと言うことでお腹いっぱいです。
良い記念になりました。

99%への挑戦

061012_1951~01.jpg

友人に「いっぺん食ってみぃ」と言われていたこの「チョコレート効果」。
なかなか買う機会が無かったのですが、
たまたまスーパーに行ったら、お試しサイズで売ってたので買う事に。
家に帰って早速封を開け、最初に選んだのはもちろん99%。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

( ゚Д゚)ニガー

これは悶絶級の苦さですね(;´Д`)
成る程、道理で三角マークの「!」が付いている訳ですね。
さすがに完食出来ませんでしたorz
ミニサイズでこれですから、大きいのを買っていたら・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
他のも食べましたが、自分は72%が一番好きですね。

いっぱいいっぱい

064.jpg

065.jpg

二戦続けて違う認定雀士が登場!
(*´д`*)ハァハァ
二戦とも辛うじて勝ち。
後にプロとも遭遇。これまた辛うじて勝ち。
ですが・・・。
067.jpg

これはやばいΣ(゚д゚lll)ガーン
よくこれで十段に落ちなかったと思います。
一時期はピンチに陥りましたがなんとか復活して、
現在球四個。
最高時は球六個の賢者まで行っていましたが・・・。
結局プロリは降格ラインorz
最終的には二個で落ち着くかと。
( ´ー`)フゥー...
(;´ρ`)チカレタヨ・・・

動画を一本追加

本日MJ3の動画を一本追加しました。
m0016p.jpg


( ´∀`)つこちらからどうぞ

麻雀の、否、笑いの神様降臨!?

062.jpg

六連敗( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
063.jpg

二着六連発(´-ω-`)

綺麗だ・・・グラフが・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

燃え尽きた・・・

ここ最近諸事情でパソコンが付けれなかったので、
数日分のMJ3プレイ日記をまとめて・・・。
最近調子が低迷していたのですが、
プロリーグに参加した所・・・。
058.jpg

確変キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
昇格確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
再び強者確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
よーし、この調子で今後のためにチケットゲットするぞー。

・・・。
060.jpg

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
どうやら確変はプロリの時だけの様で・・・。
ともかく頑張りました。本当に頑張りました。
維持が精一杯でしたorz
最後のセットは四連敗しましたorz
さすがに四連敗から回復させるのはちょっと難しいと思うので、
今回は維持で確定ですね。
プロリの昇格が決まったのですから十分ですよね。

おまけ
061.jpg

肩書きに「トレジャーハンター」が増えたので付けてみると・・・。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
四人とも一緒じゃんwww
マッチング画面で大爆笑してましたw
その後に速攻で非表示にしたのは秘密でw

FC2Ad

