日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



だらだら日記 11/29

○サイコロ街
10周目クリアしますた。
と言うことでクーポンが20枚あったので流星群の背景を
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
累計で41枚ですか・・・。
今までにたんぽぽの背景と宝石の枠を貰いましたが、
今日アイテム追加されてましたねΣ(゚Д゚;
パジャマが( ゚д゚)ホスィ…
ドリームで四連勝した時に貰った枕があるのでそれと合わせて・・・。
( *´艸`)フフフ

○海苔
最近は海苔にはまってます。
特に味付き海苔と韓国海苔が いい(≧∇≦)b
口が寂しい時は海苔で我慢。
そして組み合わせは牛乳が最高。
こう、海苔を食べすぐに牛乳を口に含む。
( ゚Д゚)ウマー

オリネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

オリネの発表日。
実は既にMJ.NETで確認済みだったのですが、
MJ3筐体にカードを挿して改めて確認する事に。
075.jpg

その前にまずは半プロチケットゲトー⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

そして・・・。
076.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
赤いライン入ってるぅぅぅ。
(・∀・)カコイイ!!

077.jpg

(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに上の写真の試合で親の三倍満ツモられました・・・orz

どれにしよう?

さて、困りました(;´Д`)
ネタがない Σ(゚Д゚;

でも、一応ネタ候補が・・・。

1 「これなんてフラグ?」

2 「ファイターズ優勝パレードLIVE中継」

3 「ああ・・・俺は・・・」


1 え~、書こうと思ったのですが若干話があらぬ方向に行きそうなのでヤメ。

2 パレード行きたかったのですが・・・。
行けませんでした 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ある意味で駅前には居たんですけどね・・・。
どこかの部屋(?)に居ました。

3 最近あったある事を書こうかと思ったのですが、ただの愚痴で終わってしまいそうなのでヤメ。

と言う事で最終的に、
4の「半プロチケットを取ろう」に決定ヽ(´ー`)ノ



・・・。いいんですこれで。

以上、新しい試みを試した記事でした。

後日、4の記事うpしますね。

Who?

先日の事ですが、家に帰ってから携帯を見ると、
見知らぬ番号からの着信履歴が。
思い起こせばさらに数日前にある用事である方に
携帯の番号を教えていたのでその人からかなと思ってその番号に電話しました。

ぷるるる、ぷるるる、がちゃ

「あっ、もしも…」

「もしも~し、初めましてぇ~。○○○でぇ(ry」

ピッ、ぶつっ、プープープー

誰?

一瞬ワンギリによくあるダイヤルQ2かとかなりびびって、
慌てて通話を切りました。
後で改めて番号をチェックした所、その様でもないですし。
そもそもワンギリなら自分の携帯は着信拒否になるはずなのでそれも無いかと。
と言う事はきっと当て番ですね。

と思いたいですw

変な請求とか来ません様に(-人-;) ナムナム

やり直そう

二度目の十段降格しますた(´・ω・`)ショボーン
本当は暫くは雀荘モードに引きこもろうと思ったのですが、
カードを挿す→暗証番号入力→100円入れる→財布を左に置く→ぴーん

(;゚д゚)ァ....

Aボタン押してしまったぁぁぁorz

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さぁ、もう戻れない。東風リーグは多額の負債を抱えて7試合で寸止めに付き除外。
残るは段位別か半荘リーグですが、半プロ開催中なので人少ないかなーと思って半荘リーグへ。
争奪戦にならない事を祈っていると・・・。

しゅわんしゅわんしゅわんがちーん。
orz
三人争奪戦。ともかくやるしかないと東一局・・・。

時は流れて東一局五本場・・・。
出親の覇王さんがかなり好調。残りの三人は8000点切っている状態。
で、下家の覇者さんのダマの満貫にダイブorz
トビで十段降格 (((´・ω・`)カックン…

やはりまだまだ精進が足りないなと。
特に前回の半プロ参戦時はかなりぼこぼこにされましたし。
改めて気持ちを入れ替えて今回の降格にめげず上を目指して頑張りたいと思います。

あと、財布の置く位置を気を付けたいかと。

だらだら日記 11/9

○忘れてたぁぁぁ
先日、ストーブが壊れていると書きましたが、
その後某電気店から買って来ました。
で、二階に設置したのですが、
部屋に戻ろうと一階の茶の間から二階に上がりました。
いつも電気を付けずに行くのですが、それがあだとなり、
真っ暗な廊下を歩いていると、

「ガンッ!」

ぬおぉぉぉ。いてぇぇぇΣ(゚Д゚ υ)
すっかりストーブの存在を忘れていましたorz

○ふふふ、俺は強くなった・・・気がする
麻雀漫画を読んだ後、麻雀が強くなった気がするのはなんででしょうね。
大概その後にやるとなんかこう、
素晴らしい手、カッコいい打ち回しを追求してしまい、
大敗に陥るのがオチなのですが。
ちなみに最近のお気に入りは「リスキーエッジ」ですね。

店舗レポート-キャッツアイ清田店-

では今回はキャッツアイ清田店をレポート。
074.jpg

MJ3は10台設置。
料金設定は以下の通り。
東風TO有り 1/0-1-1-1
東風TO無し 2/0-2-2-2
半荘TO有り 2/0-2-2-2
半荘TO無し 3/0-3-3-3
スタート時90秒、タイム追加45秒。
配列は写真の様に。ちょっと変わってますよね。
飲食、喫煙可。おしぼりが各台に備え付けてあります。
トイレはちょっと遠いかも。
両替機はすぐ後ろにあります。

他のゲームも充実しておりゆっくりと遊べます。

だらだら日記 11/3

かなり寒くなって来ましたね。
部屋のある二階のストーブが壊れていて(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルな良ノ介です。

○・・・プロ?
以前の事。ある店舗に行くとMJは満席orz
違う店舗に行くのもあれなのでセンモニでも見ながらまたーりする事に。
そこのお店はMJのすぐ近くにUFOキャッチャーがあるのですが、
センモニ越しに見えるUFOキャッチャーの所にスーツ姿のおじさんが。
おじさんがやっていたところは某アニメのフィギュア。
大きさはかなり大きく、見た目かなり重そうなので難易度はそうとう難しいです。
ですがそのおじさんは、一、二回でまず箱をひっくり返して掴みやすくして、
もう一、二回でうま~く箱の真ん中を掴みゲット。
二種類のフィギュアを1000円もかけず持って帰りました。
凄いの一言です。自分はプライズ系はかなり苦手で・・・。
小学生の時にうさぎの人形を取ったきりですね。

○出血
先日、スーツを着る機会があったのですが、
久しぶりに革靴を履いた所、会場から帰った際に足を見ると
両足の小指から出血orz
いつも楽なランニングシューズを履いているからでしょうかね・・・。

FC2Ad

