日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



現在の状況

携帯からの更新です。
只今引っ越しの作業中につきネットが使えませんorz

四月の中頃に復活予定です。

だらだら日記 3/24 (追記)

昨日は運動がてらに歩いてキャッツアイ栄通店へ。
さぁ、MJ3EVOをやろうと思ったら・・・。
作業中orz
と言うことでQMA4をやって待つ事に。

14-14(グリフォン組に降格)-優勝(ケルベロス組に昇格)-4

降格して速攻で戻れました。苦手なジャンルを鍛えなくては・・・。
決勝で全員タイピングって鬼畜ですw

一時間ほど待ちましたが作業が終了する気配がなかったので、
南郷七丁目にあるレジャーパレスへ。
満席でしたが30分程待って空いたのでプレイ。

三人麻雀をやってみました。
東風荘やハンゲームで一応やっていたので戸惑う事は無かったのですが、
大きい手がボンボン出てスリルありますねー。
行ったお店が三麻も東風と同じ料金で買い取りが200円だったのは良かったですね。
その後東風リーグへ。合計で12試合消化しましたが、どう見ても降格ラインです。
本当にあ(ry
途中争奪戦も一回。何も出来ず負け。

で、今日。急用が出来て大通へ。
用事を終わらせてからノルベサへ。
なんとか東風リーグの維持を出すべくさらに八試合程頑張るも・・・。

149.jpg

最近50局分で二回しか和了れませんでしたorz

途中、争奪戦で同じ人と二連戦であたりましたが一勝一敗。
東風リーグの維持をあきらめ、雀荘リーグに行くも同様に勝てませんorz

いやー、キツイですねぇ。最後にトップを取ったのが確か16試合前です。
改めて考えてみると迷いながらの試合展開をしてしまったのが敗因かと。
しばらくはパソコンで鍛えなおしましょう。

だらだら日記 3/23

今日は高校時代の友人達とボーリングに行ってきました!
写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが、
五連続ガーターとか泣きたくなる状態にorz
いつも玉が左に流れるんですよね。
投げる時に手が曲がっているからなんでしょうが・・・。
意識はしているのですがなかなか直りませんね。

その後は某大丸の食べ放題のお店へ。
147.jpg

かなり食べましたね。
色々な話で盛り上がり、とても楽しかったです!
帰りは物凄くお腹がきつかったです(;´Д`)

さらにその後はどうやら駅前のマキシムでMJ3EVOが稼動しているようだったので、
皆と別れた後に見に行ってみることに。
148.jpg

サテライト実況がおもしろかったですねw
色んな機能が付いていて良かったのですが、
微妙にテンポが悪くなってますよね。
今後の改善に期待です。

で、マキシムって閉店一時間前になると照明落とすんですね。
照明落とされたときはマジでビビリました(;´Д`)

普段とは違うお店へ-レジャープラザ-

volklさんに会いにレジャープラザへ。
145.jpg

レジャープラザ発見!
中に入るとvolklさんいました!
今まで他の店舗ですれ違ったりとなかなか会えませんでしたが、
ようやく会えました(嬉)
そして早速volklさんと並んで打ちました。
色々アドバイスを頂き大変勉強になりました。
そして半プロチケットゲット!
暫くすると北海道、全国で有名なMJプレイヤーさんがたくさん来店してました。
いやー、凄かったですね。
暫くしてvolklさんと別れ、某電気屋で買い物をした後、
白石へ。ライセンス頑張りましたが、
気分転換で途中にやった東風リーグが真っ青(;´Д`)
さすがに四試合で止めましたが・・・(;´Д`)ウウッ…
争奪戦にならなかったのは幸いでした。
最後に紅孔雀へ。
146.jpg

偽装出社ヒドスwww
ギリギリ三着でした。

争奪戦は・・・。
一試合目は争奪相手の自爆により勝利。
二試合目はリーチをかけるも脇に追っかけれ跳満に刺さり、ラス親で粘るも争奪相手に和了られて負け。
三試合目は終始自分のペースで和了り続け勝利。
四試合目は逆に相手のペースで負け。
五試合目は三人戦で最後は龍クラスの方に捲くられましたが二着で球ゲット。
で、一個増えましたヽ(´ー`)ノ

だらだら日記 3/17

139.jpg

気分転換に理牌なしにすると・・・。久々にダブリー来ました。
後に上家に追っかけれますが、対面からロン!
そして、もうひとつロン!
ダブロンでした。

140.jpg

一通り家具を揃えて来ました。
冷蔵庫と洗濯機は幸いにも親戚から頂ける事になりましたが、
それでもテレビ、掃除機、アイロンetcを買って、十万超えましたね(;´Д`)

141.jpg143.jpg

そして、料理の練習。きゅうりとにんじんがやたらと大きいのは気にしないことに(;´Д`)

MJ3の動画を二本追加

本日MJ3の動画を二本追加しました。
m0024p.jpg

m0023p.jpg

( ´∀`)つこちらからどうぞ。

だらだら日記 3/14

○片道五時間
日曜日に部屋探しに行ってきました。
父親の車に乗って札幌から片道五時間。
車に乗るだけでも大分疲れました(;´Д`)
それから某市内をぐるぐる。
半日かけて色々見て、決まりました。
ひっそりとゲーセンの位置を確認したのは内緒でw

で、帰り道。
135.jpg

猛吹雪orz
父親の運転じゃなきゃ帰れませんでしたね。

○復帰
まずはMJ3をプレイ。
136.jpg

賢者に復帰ヽ(´ー`)ノ
週末にかけて予想以上にライセンスのボーダーが上がってきたので
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、何とか一個貰えましたヽ(´ー`)ノ
で、雀荘リーグやっていましたが-2800G orz
トビ寸前の途中抜けを二回しましたので・・・。
その後、QMA4をプレイ。
優勝、七位。優勝でサイクロプス組に上がりましたが、
保存失敗との表示がorz
で、結局ノーゲーム扱いになってました(´・ω・`)ショボーン

○集まり
高校時代の友人達と卓球の後に食べ放題のお店に行ってきました。
137.jpg

( ゚Д゚)ウマー
卓球はもうぼてぼてでした。ここ最近と言いますか、約一年ぶりの運動でしたので体が全く動かなかったです。
三十分やっただけでもう汗だく。
運動しなきゃ。

○おまけ
138.jpg

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

だらだら日記 3/9

131.jpg

130.jpg

昨日も用事のついでにMJ3をプレイ。
うーん、昨日の反動かなかなかきつい展開が続きましたね。
本当は水曜日より木曜日になったらライセンスのボーダーが
さらに下がったので公式戦やろうかなと思っていたのですが、
やらなくて正解でしたね。
サブはまぁまぁの調子です。

132.jpg

その後はQMA4。二回やって六位、三位でした。
今日行ったお店は爆音でびびりましたねw
あと、単独正解をするとアクションをするんですね。
ちょっと嬉しかったです。

133.jpg

天鳳にて。49試合で初段達成ヽ(´ー`)ノ
超絶好調でしたね。

四連勝

ちょっと用事があったので、そのついでにMJをプレイしてきました。
争奪戦は2勝1敗。そして、ライセンスが初めてプラス一個ラインに。
127.jpg

↑先週のボーダーより超えてるので多分一個貰えるかと。

128.jpg

↑雀荘東にて。ずっとツモ切りw

129.jpg

↑四連勝で雀荘アイテムゲット!

サクラサク

サクラが咲いたーぁぁぁ!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

当ブログをご覧の方々で何人かの方にはお話していたのですが、
実は自分、浪人生でした。
そして、一年間勉強と共にゲーム(汗)も頑張ってきたわけですが、
今日志望していた某公立大学に晴れて合格する事が出来ました。

よく駅前のマキシムヒーローに現れていたのはそのせいですw

さぁ、一人暮らしの準備をしなければ。

散歩パート2

と言うことで今回も散歩がてらにMJ3とQMA4をw

まずはQMA4を。
122.jpg

↑たっぷり予習出来ますね。

まずは九位、六位そして・・・。
123.jpg

↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
124.jpg

↑二度目の優勝。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、ケルベロス組に上がりましたが、問題のレベルがむ(ry
一問多答クイズが結構難しかったですね。
ケルベロス組になってからは九位、五位でした。
125.jpg

↑今現在は初級魔術士9級です。

そしてMJ3。
どうやら今までの好調の波が途絶えたようですorz
東風リーグ、雀荘リーグ共に維持止まり。
ここ一番でラスを取ったのが悔やまれます。
でも、争奪戦が発生しなかったのは唯一の救いかと。

だらだら日記 3/1

○過去100試合分の順位
2334233113 2-2-5-1 2.5位
3141141412 5-1-1-3 2.2位
1232314214 3-3-2-2 2.3位
2113411122 5-3-1-1 1.8位
2141331441 4-1-2-3 2.4位
2241223233 1-5-3-1 2.4位
1313334341 3-0-5-2 2.6位
2214341213 3-3-2-2 2.3位
4213233143 2-2-4-2 2.6位
2341411322 3-3-2-2 2.3位
合計 31-23-27-19 2.34位

大分前から付けていたハンゲ、東風荘、半熟荘(天鳳)の順位です。
なかなか調子がいいです。
この状態を保てれば・・・。

○散歩がてらに・・・
MJとQMAをちょっとw
QMAは前回に一回優勝したので組が上がったのですが・・・。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?
なんか一気に問題のレベルが上がってるんですけどw
芸能タイピングとか( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
二回やって7位、6位。
某映画俳優の名前を間違えて覚えていたのが痛かった・・・。
MJは久しぶりに公式戦をやってみました。
四試合やって争奪戦は一回。そして勝利!ヽ(´ー`)ノ

で、肝心の散歩ですが、往復で約1時間20分。
距離にしたら約8kmですね。
運動不足の体には結構酷でしたorz

FC2Ad

