日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



多忙の一週間(追記あり)

・・・疲れました。まじで疲れました。
特に演習。そう、C言語のプログラミング演習。
あれはめちゃくちゃ厳しいです。毎回パニック状態です。
他にも課題に追われて二、三時間しか寝れない日々が続きましたがようやく休みだぁー。
本当は昨日学校帰りにゲーセンに寄ろうと思ったのですが、
学校を出てみればかなりの勢いで雨が降っていたので、
必要最低限の買い物を済ませて帰宅。
夜の十時に寝て、途中一旦起きたものの今起きましたから約十時間寝ましたね。
寝れるって幸せと感じた瞬間でした。
今日は電気屋に買い物に行って、昨日行けなかったゲーセンに行こうかと。
でも、毎週このペースだとMJ3EVOのライセンスになかなか手を出せませんねぇ。
公式戦復帰は夏休みでしょうか。それまではサブカードを育てましょう。

○名物ファーストフード
イカのおいしい街の名物ファーストフードと言えば、
ラッキーピエロのハンバーガーとハセガワストアの焼き鳥弁当でしょう。
174.jpg

↑こちら焼き鳥弁当
173.jpg

↑大分前ですが、夜にラッキーピエロにハンバーガーを買いに行ったら、
店員さんにからんからんとベルを鳴らされましたよ。
一瞬ビビリましたが、受付番号が1番だと言うことで副賞としてアイスが貰えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
夜に行って受付番号が1番と言う事は受付番号ってランダムなのでしょうかね?

後で追記予定です。

以下追記
買い物から帰ってきました。
まずは電気屋で電子辞書を。
実は二週間ぐらい前に高校二年生から使っていた電子辞書を失くしましたorz
と、言うことで先週下見に行って16000円のに決めたのですが、
今日行ってみると・・・。

大特価!9980円!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
一週間待ったかいがありました!まさか6000円も値引きしてくれるとはw
ちょっと予算も余ったので以前から欲しかったHubも購入。
その後通り道にあるCLUBSEGAへ。
まずメダルを300枚程買ってSNCへ。

・・・二時間後。

あれ?俺のメダル300枚はどこに・・・?
orz

気を取り直してサブでMJ。
ロン!ロン!ツモ!ロン!ちゅどーん。
・・・トビますた・・・自分がw
orz

そして、帰り際にHubを買ったのはいいもののLANケーブルが足りない事に気づき、
近くにパソコンのパーツを扱っている店があったのでそこでLAMケーブルを買って帰宅。
さて、晩飯を作りますか。

○おまけ
175.jpg

結局、フェニックス組からサイクロプス組に戻りましたorz
どうやら自分の定位置はサイクロプス組の様ですorz

激動の一週間(追記あり)

つ、疲れたぁー。
演習、課題のオンパレードからようやく解放されました。
ここ最近睡眠時間が毎日三時間ぐらいでへろへろでした。
と言いますか、何かいきなり演習や課題の難易度が上がっているような・・・。
来週はちょっとゆっくり出来そうです。
さぁ、今日の夜はネット麻雀で徹夜麻雀だw

あとで戦績をうpしようと思います。

○壁紙
パソコンの壁紙、皆さん何にしているんでしょうね?
うちの学校は学年ごとに推薦されるパソコンがあって、
大体皆そのパソコンを購入しているので、
遠くから見た時ぱっと見た目わからない時があります。
上の学年の人たちはシールを貼ったりして個性を出していますが、
なかなかいいシールがなかったりします。
そこでまず個性を出すには壁紙からと自分は考えが至ったわけです。
他の皆の壁紙を見てみるとカッコいいものやら綺麗なものまであります。
なら自分はこれだと壁紙にしたのは・・・。

MJ3EVOの壁紙www

個性が出過ぎでしょうかw

後で追記予定です。

以下追記
一日越しになりましたが、ご報告を。
天鳳
32132
ハンゲーム
13121
東風荘
32
MJ3EVO
雀荘リーグB1 収支+870G
なかなか調子が良かったと思います。

○違う二枚を下さい。
172.jpg

配牌で七対子イーシャンテンだったのですが、九索四枚もいりませんw

・・・orz

○久しぶりのQMA4で全国大会
約一ヶ月振りにQMA4をしましたが、今は全国大会中だったんですね。
もちろん参加しましたよ。
最高18人抜きで終了。
171.jpg


途中の試合で自分以外が全員アニゲ。
一ヶ月のブランクはでかいですね。
見たこともない問題ばかり。もちろん六位。
コンテニュー、また皆アニゲorz
声優名はわからんです。
で、六位。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

170.jpg

宝石賢者のお二人さん強すぎです。

夜11時に

168.jpg

昨日ですが、大学を出たのが夜の11時w
昨日に課題を出されて、今日の正午締め切りと言うかなりのハードスケジュール。
しかも、課題が七つw
ともかく頑張りました・・・。
昨日は自転車で行くのがだるかったのでバスで行ったのもきつかったですね。
夜の11時じゃ当然バスもありませんし、一時間かけて歩いて帰りましたよ。
タクシーを使おうかとも思いましたが、深夜の割増でしたし・・・。
帰ったらもうへとへとでした。

○気晴らしにはこれ!
169.jpg

餃子とビールw
明日は一限だけなのでまったりします。

○久々の・・・
ハンゲームの麻雀Ⅲにて。
Image13.jpg


Image14.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
久しぶりの四麻での役満かつ久しぶりの四暗刻単騎でした!

動画を二本追加&おまけ

025_0001.jpg
026_0002.jpg


本日MJ3EVOの動画を追加しました。
ブログの下のリンクからどうぞ。

おまけ
MJ3とMJ3EVOでの昇格画面の順番の違い
強者の昇格画面の順番がちょっと違ったりします。

MJ3                MJ3EVO
1
013_0001.jpg 026_0001.jpg


2
013_0002.jpg 026_0002.jpg


3
013_0003.jpg 026_0003.jpg


「強者に昇格」のプレートと布袋尊の順番が違ったりします。

・・・度目の昇格

166.jpg

多分六度目の昇格でしょうか・・・。
いつになったら十段⇔強者のループを抜け出せるのでしょうね(;´Д`)

167.jpg

前回の全国大会予選で打ってた分と数試合段位別で打ってLPが寸止めで218。
今月は半プロでボーダーが高くなっているので公式は少し休憩でしょうか・・・。

後で追記予定です。

以下追記
徐々に講義が本格的になって来ました。
一年から専門分野の講義が必修に入っているのって珍しいんでしょうかね?
とある講義の課題。
渡されたプリントの内容は実際にアメリカの大学で使っている一年生向けの解析学の教科書を3ページ程コピーした物。

二週間で全部訳して問題を解いてきなさい。

こ、これは・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

英語が大の苦手な自分に取ってはかなり大変ですが頑張っていきましょう自分。

意地の維持

165.jpg

これで維持が出たでしょう。
長かった・・・。辛かった・・・。
一時は四連敗するなどもう絶望的でしたが、
直後に調子を戻し最後の試合はともかくプラスならおkのライン。
東一局に親リーを蹴っての3900。
東二局には満貫和了ったりとこれはいけると思った直後の東四局。
上家の仕掛けばかりに気が行って、無警戒の親に7700を振るorz
その後は上家の方が連続で和了って迎えたオーラス。
三着とは2000点差、ラスとは3000点差のかなり僅差。
が、なんとかぎりぎりの逃げ切り浮きの二着。
かなりヒヤヒヤしました(;´Д`)

○某S.A
164.jpg

バスの休憩に止まった某S.Aでの風景。
うーん、気持ちがいい!

○サプライズ
今日の授業が始まる前、その授業は演習だったので少し早めに教室に入って作業をしていると、
どこからか視線が・・・。
暫くすると、
「あのー」と声を掛けられました。
「はい?」と振り返ると、「お名前は?」と聞かれました。
「・・・えっ?もしかして・・・○○?」
「あー、やっぱり○○だったか!」

なんと中学時代の友人と再会しました。
高校は別だったんですけどね、まさかここで会うとは思ってもいませんでした。
ちなみに彼は二年生。自分一年生orz
彼はストレートで入ったそうです。自分は一浪したんで当然なんですが。
まさにサプライズでした。

今日はまったり

と、言うことで今日は家でまったりするつもりです。
明日にはイカのおいしい街に戻りますし。
しかも、また朝一のバスしか取れなかった・・・orz
さすがGWなだけあって、朝一と深夜の便を除いてはほぼ満席。
ほぼと言うのは席は空いてることは空いているのですが、
空いている席が真ん中しかないと言う事。
この都市間バスは横三列の一人掛けシートなのですが、
真ん中のシートは皆敬遠しがち。
寄りかかる物がありませんですし・・・。
で、窓側の席が空いている朝一の便にしました。
朝起きれるかな・・・?

○な、なんだってー(AA略
最近知った事実。

○○○○○○○○の人が○○○○○○○○の人と同一人物だと分かった今日この頃。
確かによーく見てみれば、目元とか似てますねぇ。
でも、かなりふいんき(←何故か変換できない)が変わってたのでねぇ・・・。
一年間でこんなに変わるんですね。
まぁ、奇跡の○○の人に代表されるように、
ちょっとの間でがらりと変わる人はいっぱいいますからね。

何の事を言っているかは秘密(ぇ

後で追記予定です。

以下追記
そう言えば自分二十歳でしたね(ぇ
と言うことで両親と一緒に酒を飲む。
なんか非常に不思議な感じ。
缶ビール一本でかなりテンションが上がっているどうも僕です。
母親似で酒はちょっと苦手・・・。
缶ビール二本が限界かと。
で、その後に天鳳で数試合打つと・・・。

・・・。

教訓

飲んだら乗るな!飲んだら打つな!!

かなりテンションの高い打ち方してましたねwww
そりゃボロ負けしますわな。

予選は通過・・・?

162.jpg

自己ベスト163
多分通過できるとは思うのですが・・・。

○久しぶりにマイ店舗へ
と言うことで、マイ店舗であるレジャーパレスへ。

・・・。

MJ3EVOが四台から八台に増えてる!
タイム追加が45秒から90秒になってる!!
半荘買取が4クレから3クレになってる!!!

自分が引越しした途端に・・・。
ううう・・・。

数試合プレイした後に、近くにある別の店へ。
163.jpg

こちらも久しぶりに来ました。スガイディノス札幌。
あっ、写真の持ち点に関しては突っ込まない方向でw

・・・。

500円6クレは変わってませんでした。
設置数も16台と変わっていませんでしたし、半荘買取3クレも変わってませんでした。
唯一変わっていたといえばタイム追加が45秒から90秒に。
引越しした後から市内一斉に値下げしたのでしょうかね?

後で追記予定・・・?

以下追記
そして、今日。キャッツアイ新札幌店へ。
なんと・・・。
台によって料金設定が違うwww
まぁ、違いといえば半荘買取が3クレか4クレの違いだったんですけどね。
もちろん買取3クレの台に座ってプレイ。

・・・。

半プロの維持でないぃぃぃ。

勝負所で全て負けましたorz
ううう。

これがVista

159.jpg

新しいノートパソコンを買いました。
学校の授業で使ってます。
OSはWindows VistaにOpen SUSEと言うLinuxです。
Vistaのウィンドウ切り替えが面白いw
Linuxは簡単に重要な設定を変えられるんですね。
知らずにいじったら一時起動しなくなりましたorz

○新旧
160.jpg

そして、一人暮らしを始める際に新しくディスプレイを買いました。
以前使ってたディスプレイは最初にパソコンを買ったときから使っていましたから、
約八年ですか・・・。結構持ちましたね。
今でも使用は出来るのですが、大分色の表示が薄くなってきましたね。
で、新しいディスプレイは思い切って19インチのを買いました。
前のが15インチでしたから相当でかく感じます。

○実は・・・。
161.jpg

現在MJ3EVOでは全国大会が開催中ですが、
実は前回の三人打ち全国大会で入選してましたw
あと一歩で入賞の肩書きゲットならずでしたorz

だらだら日記 5/2 (追記あり)

と、言うことで朝一のバスなので中途半端に寝るよりは完徹した方が良いかもと考えたので、完徹する事にw
札幌に着くまでには五時間掛かりますからバスの中で眠れば一瞬で着くでしょうw

さて、大学生活が始まって約一ヶ月。大分ペースに慣れてきました。
一週間の授業ペースはこんな感じ。
月曜日 1、2、3、4、5時限
火曜日 1、3、4時限
水曜日 1時限
木曜日 2、3、4、5時限
金曜日 1、3時限

週の初めの月曜日がかなり酷ですね。

そんな毎日の空腹を満たしてくれる学食。
サラダが1g1円と自分が好きなように盛れるのが良いのですが、
ちょっと罠が。
それは・・・。
ドレッシング込みという事。
かけ過ぎ注意!

毎日100gジャストを目指していますw
(自己最高は101gの誤差+1g)

後で追記予定・・・かも。

以下追記。
札幌に帰ってきました。
約一ヶ月ぶりなのですが、かなり久しぶりに感じます。
若干町並みが変わっていなくもないような・・・。
で、今日は結局午前五時まで起きてましたw
でも、やはり睡魔には勝てなく軽く仮眠を取り七時前に出ました。
いつも自転車なら10分そこらで着く距離が、色々荷物を持っていたせいで約一時間掛かりました。
もう、バスの時間ギリギリ(汗)
バスの中で寝るも、そう深くは寝ることが出来ず家に帰ってからぐっすり眠って今に至ってます。
それでは、寝ますwww

明日は買い物と久しぶりにマイ店舗で半プロ&チーム大会に参加しようかと。

だらだら日記 5/1

皆さんお久しぶりです。良ノ介です。

ようやくネットに繋がりました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで色々とゆっくり更新が出来ます。

で、ちょっと試しにスピードチェック。
ちなみに実家のネットの某プロパイダのADSL12Mに入ってましたが、
最高速度は50KB/sでした。
そして、今回入ったプロパイダはADSL5Mですが・・・。
最高速度は・・・600KB/s

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんと約12倍の速さw

まぁ、実家は基地局からかなり離れてたのもあったんですけどね。
この早さにはかなり驚きです。

○うおっ!
156.jpg

西単騎でテンパイしてました(;´Д`)

○SNC
158.jpg

ストレートで勝利

水曜日は一時限目しかないのですが、既に代講を済ませているので明日は平日ですが実質休みです。
なので、この五連休、明日朝一のバスで札幌に帰ります。
ではでは。

ネットつながったぁぁぁ

取り急ぎご報告まで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょいと、これから出かけてきます。

行き先は内緒w

FC2Ad

