日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



お便りいただきました

お便り(メール)いただきました。
「youtubeとニコニコ動画にアップされているここの動画って、
あなたがアップしたものですか?」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

至急記載されていたURLに飛んだところ・・・。
確かにありました。
でも両方ともアップしたのは自分ではありません。
実は言うとyoutubeの方に動画がアップされていたのは知っていたのですが、
ニコニコ動画の方は知りませんでした。
で、ニコニコ動画を登録して初めて見てみたのですが、
コメントを書けるのが非常におもしろいですね。
以下コメントにレス。

確かにこの時はドラ乗りすぎでしたね。
一応この時は十段だったので高段位対局と言えばそうかも知れません。


確かに見えませんねw
この時はなんとなく撮影していたもので・・・。


九筒暗刻で来た時はショックでしたw
リーチをしなかったのは下家の方と争奪戦でして、
この局は東二局ですが、東一局に12000を和了って一本場でここは無いだろうと確信していた牌で
満貫振り込みという手痛い事をしてしまってちょっと弱気になってましたので
リーチをしなかったと言うよりはリーチが出来なかったと言うべきでしょうか。

完徹の果て・・・

中途半端に食事を取ったのがいけなかったのが、
具合が悪くなり、家に帰ってすぐに爆睡しました。
日も暮れた頃に目を覚ましましたが、調子は復活。
今日には完全に復活しましたが、自分は完徹してはいけないと言う事がわかりました。
以後気を付けましょう。

○アッーーー
で、今日買い物に行こうとして自転車に乗ったら・・・。
ズルッ
ペダルが取れましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
で、取れたペダルを取ろうと車が通らなくなるの待っていたのですが、
バキッ
orz
そのまま近くの自転車屋に持って行って修理。
2000円しました・・・。
自転車屋さん曰く、自分が乗っている某スーパーの自社製品である自転車は、
あまりいいものではないそうです・・・。
まぁ、確かに安さに惹かれて買ったんですがね・・・。
買ってから約三ヶ月で壊れてしまうとは・・・。

○某友人に捧ぐ
193.jpg

八段取ったどー!
gigadelic危なかった・・・。

○紅孔雀にて
192.jpg

チップ荒稼ぎw
三人焼き鳥&一人飛ばしをしました。

息抜きと言う現実逃避

どうも、今日(月曜日)は検定試験があって、明日(火曜日)の課題をすっかり忘れていた良ノ介ですorz
お、終わらない・・・。
皆が言っていた通りかなりきつい内容です(汗)
完徹を覚悟しなきゃいけませんね・・・orz
栄養ドリンクとコーヒーで乗り切るように頑張ります。

後で追記予定・・・?

っと、更新してから気づきました。
いつの間にやら総アクセス数が20000を超えました!
いつもこのだらだらなブログにご訪問いただきありがとうございます。
これからも頑張って更新をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

S闘技場の恐怖

どうも、なんとか先日の課題は締め切りに間に合わせた良ノ介です。
で、来週には雀荘リーグがS3に上がるので様子を見にS闘技場へ。
開催していたのはチップルール。
よくルールを確認しないで行ってしまったのですが、
チップ一枚1000Gってwww
入ってからちょっと後悔しましたがもう後戻りは出来ないので、
せめてものプラスでまとまる様に祈りました。
189.jpg

が、やはりそこはSリーグ。皆さん強すぎですorz
結局チップ二枚取られてのラスorz
占めて-16000Gなりorz
S闘技場怖いですねぇ(;´Д`)
その後はまったりと段位別。15試合でLP+99。
いつかゆっくり打てるときにライセンス頑張りましょう。
そして、サブ。半荘C1昇格確定しました。
次はSNC。
190.jpg

絶好調で四級から初段に上がりました!
191.jpg

段位になってからの経験値の変動は、
段位の近い人とマッチングされた際の収支の差で決まるようですが、
マッチングされた時の演出は幻球争奪戦のマッチング時の演出を思い起こさせます。
ガションと来るので初めてマッチングした時はびっくりしました(;´Д`)
ちなみに特定役を出すとジャックポットを貰えるようですが、
その役がストレートフラッシュとロイヤルストレートフラッシュ。
かなり難しいですねぇ。ロイヤルストレートフラッシュを出すと、
MJで言う役満神、ポセイドンが出現してました。

オワタ\(^o^)/

課題の資料を学校に忘れてきたどうも良ノ介です。
締め切りは金曜の夜なのでまだ大丈夫ですが・・・。

○久々の・・・。
186.jpg

ミニジャックポット獲得!
しかも二回。一度目は国士。二度目はホンイツ、トイトイ、ホンロウトウ、白、發、ドラ6の数え役満でした。

一時期リーグ収支が-8000Gまで行くもその後盛り返して、
187.jpg

S3昇格確定!
まさに↓
188.jpg

昨日は徹夜麻雀

どうも、昨日は徹夜麻雀だった良ノ介です。
完先ルールと言うことで初めてのルールに戸惑いながらも、
序盤三連勝。後に大きくトビorz
そこから流れは変わり連敗。でも、なんとかプラスでまとまりました。
手作りが非常に重要になりますね。

○これは安いのか・・・?
183.jpg

いつも行っている某CLUBSEGAが値下げ。
そこを安くするなら入場を安くして欲しかったりします。

あとSNCの設定も店によって違うんですね。
某CLUBSEGAはメダル一枚6TIP分。
先日行って来た某店舗はメダル一枚分10TIP分。
某CLUBSEGAの方が高レートですね。

○引き続きチーム対抗戦
18試合ほど粘りましたが、記録更新ならずorz
唯一の見せ場は起家でリーチ、一発、ツモ、ダブ東、ドラ7の三倍満ツモでした。
その後、やはりレギュラーリーグは打てないので段位別で打っていると、
途中マッチング画面がやたらと長かったのでまさかと思ったらやはり来ました争奪戦。
賢者の方と二人争奪戦。開始早々相手の方が他の方に5200を振り込む。
次局さっき和了った方が跳満をツモり、さらに次局自分が親番の時。
ここで渾身のリーチ。が、
後に追っかけられて自分が2600とリーチ棒分を取られる。
オーラス、相手の方が親番。差は1600点差。ここは早々に鳴き仕掛け。
するとトップの方からリーチ。手牌に安牌は一枚も無しこれはピンチ。
しかし、二着の方が一発で振り込み。辛うじて幻球ゲットでした。

最近はまっているもの

その1「ライアーゲーム」
途中から見始めたのですが、おもしろいですね。
こういう謎があるようなドラマって好きです。
最終回三時間スペシャルってw
その2「ゲームセンターCX」
これも途中から見始めたのですが、やはりおもしろいですね。
めちゃイケといいともに有野課長が出てたようですが見逃しました・・・orz
で、この番組を見たきっかけで久しぶりにスーパーマリオワールドをプレイしました。
迷いの森を過ぎたあたりで50機ぐらい失い、隠しコースやスターロードを出していませんがとりあえずクリア。
いやぁ、昔はひょいひょいと出来たんですけどね・・・。
ちょっと手間取りました。

○チーム対抗戦
早速参加してきました。
9試合こなして+103。9試合目で1試合目の負債を返済して自己ベスト更新を・・・と思ったら・・・。
トビますた・・・orz
で、7試合で止めてた雀荘リーグへ。
サザンクロスに入り、初戦四連刻ツモられて残り700点の二着orz
その後二連勝。ここで収支は+9900G。ちょっと足りないorz
三麻をやるのはちょっと怖かったのでベガスへ。
しかし、三着orz
気合でコンティニュー。トップ!A1昇格確定しました!

○おまけ
最近のアバターです。
185.jpg184.jpg

答え

きのうの答えです。
どっちが出ても役満となりましたが、南はもちもちでしたね。
でも、發が対面から出て大三元和了!
となりました。
182.jpg



再アップしました。

やってしまったぁー!

どうもこんばんわ。良ノ介です。
ここ最近デスクトップのパソコンの調子が悪かったのですが、
どうやら以前にフリーズした時に強制シャットダウンさせたことで、
システムファイルが壊れたらしく、なんど色々いじっても
調子は戻りませんでした。そこで久しぶりにOSの再インストールを決行。
が、その前にデータのバックアップを取る事に。
ホームページのデータやブログ写真など色々ありましたねぇ。
さぁ、これで準備は完了。ぽちっと。
・・・。
十分後。

あああ、牌譜のバックアップ取るの忘れてたぁぁぁ!

ネット麻雀デビュー戦を含むハンゲームでの約1000試合分と
東風荘での約400試合分のデータが消えましたorz

また、新たに積み重ねていきましょう。

後で追記予定です。
以下追記です。
○さぁ、次回の更新は?
良ノ介です。先ほどハンゲームをやっていたいら、満貫を二回振り込んだ後に以下のような配牌でした。
181.jpg

さぁ、この後の展開はなんでしょう?
Σ(゚Д゚;エーッ!
明日、更新します。

大いなる勘違い

どうも、スライド製作の課題のテーマを間違って全然違うテーマでやってた良ノ介です。
只今手直し中ですorz
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

○買いすぎ
177.jpg

どう見ても買いすぎです。本当に(ry
近くの某大型チェーン店のスーパーが定期的に80円台で売ってくれるものでつい・・・。
こればかりを食べてると体に悪いんですけど、やっぱり楽ですよね。

○最近のMJ

180.jpg

先々週はまだ半プロだったこともあってボーダーが下がるであろう東プロまでストップ。
で、先週思い切って東プロ・・・じゃなくて段位別へw
プロ券がないですし、東A1がスコアが真っ青の寸止めだったもので・・・。
段位別に行くもラス、トップ、ラスと微妙にプラス一個ラインに届きません。
この状態では最低二回はトップが必要なので、三試合で止めてた半A1で勝負することに。
もちろん、来ましたよ。
王者の方と二人争奪戦。途中、王者の方から満貫直撃して後は逃げ続け、
オーラスで龍クラスの方に捲くられるも二着で球ゲット。
でも、ライセンスはまだ微妙なライン。
もう一勝負とコンテニューしたらやっぱり来ました。
今度は賢者の方と二人争奪戦。
途中、見切り発車の喰いタン仕掛けが上手くドラと絡み、賢者の方から満貫直撃。
これが決め手となりトップで球ゲット。
ライセンスも一個ラインを突破。
179.jpg

で今週、まずはライセンスで球一個貰って段位別へ。
ラス、三着、二着と来て次の試合。
来ましたよ。賢者の方と争奪戦。
開局早々賢者の方が親のときに強引に三色をツモって後はさーっと局を流して、
オーラスに賢者の方からリーチが入って泣きそうになり、挙句には十段の方が追っかけ。
このピンチに十段の方が一発ツモで、トップは捲くられましたが、二着で球ゲット。
178.jpg

久々の賢者復帰になりましたヽ(´ー`)ノ

リンクを一件追加&MJ3EVOの動画を二本追加

リンクを一件追加しました。
高橋兄弟(弟)さんのブログ「高橋兄弟のMJ3こつこつ日記」

さらにMJ3EVOの動画を二本追加しました。
027_0001.jpg

028_0001.jpg


こちらからどうぞ。

約十ヶ月振りの・・・

雀荘リーグA2復帰確定!
176.jpg


復帰までに大分掛かりましたねorz
水曜日に時間の余裕があったので打ってきたのですが、
まず秋刀魚へ。いきなり二連勝!
この時点で昇格確定ラインにいたので、後は雀荘東にてラインを切らない様に頑張りました。
さぁ、今度からはAリーグで頑張るぞ。

○話題の・・・
アフィリエイトと言う物を始めました。
どうなるかわかりませんが、お試し程度にやって見ようかと思います。

後で追記&動画アップ予定です。

FC2Ad

