日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



一時解放

課題なんとか終わりました(;´Д`)
危ない危ない。何か微妙に皆と書式が違う事にひやひやしてた、どうも良ノ介です。
かなり慌ててやったので、もしかしたらどっかミスってるかも知れませんね。一応確認はしたのですが・・・。
やっぱり、前もってやらないとですねorz

しかも、今日は学校帰りに自転車に・・・(以下自主規制)。
久々に(# ゚Д゚) ムッカーとなりました。

そんな状態で麻雀をやったら勝てるわけないですね。
青球3個飛んでいきましたよorz

さぁ、今日は二時間しか寝てないのでぐっすり寝ます。
気分次第では徹夜でネット麻雀してるかもしれませんがw

○変なツボ
最近になって変なツボに二つほどはまってしまいました。
両方とも欲しいのを揃えるとなると3万程するらしいですorz
うーん、一時期的なものかも知れませんから慌てずじっくり考えたいと思います。

○これからの予定
来週には試験期間も終了して夏休みー!
夏休みは実家に帰って自動車学校とバイトに励みたいと思います。

まさに崖っぷち

どうも、先日の夕方から謎の頭痛に見舞われまして苦しんでた良ノ介です。こんばんわ。
という事で、今日の(正確には昨日)夕方まで寝込んでました。今はほぼ復活しています。しかし、ここで問題が・・・。

課題(締め切り本日PM3:00)終わってねぇぇ。


本当は先日も含めて夜までには完成させようと思っていたのですが、例の頭痛で出来ませんでしたorz

夕方過ぎに起きて、食材を買いに行って洗濯をしてから今までやって、完成度的には50%行って無いぐらい・・・。
日本語の下書きはほぼ終わっているので後はこれを英語にするだけ・・・。

うわぁぁぁ、ただでさえ英語が大の苦手な自分に取ってはかなりの地獄ですよ。まぁ、前もって少しずつこういう不測の事態に備えてなかった自分が悪いんですがねorz
コーヒー片手に頑張ってます。ちなみに今現在はブログ更新による現実逃避中w

○たまには違うゲーセンへ
先日行ってきたこちら「カウボーイ上磯店」。
217.jpg

こちらはスーパー内にあるゲーセンでして、系列店としてもう一店あるのですが、
聞いたところによると確かどちらかがなかなか安い設定との噂を聞いていたのでwktkして行ったのですが・・・。
はずれorz
もう一店の方でしょうかね。話によれば半荘買取が3-0-1-2-3らしいのですが・・・。

218.jpg

「カウボーイ上磯店」
東風TOあり 2-0-1-1-1
東風TOなし 3-0-2-2-2
半荘TOあり 3-0-2-2-2
半荘TOなし 5-0-4-4-4
三麻TOあり 2-0-1-1
三麻TOなし 3-0-2-2
初期タイム 90秒 タイム追加 45秒
実はこのお店、一旦撤去されてるんですよね。
ついこの前に再設置したようで筐体が全て新品でした。
スーパー内にあるゲーセンなので子供向けゲーム機がいっぱいです。
その奥に行けばMJ3EVOがあります。トイレは遠いです。一旦ゲームを止めないと無理ですね。
両替機は音ゲーの後ろにあったはず・・・。隣にマックがあったのですが、店内の貼り紙に店内でマックを食べないで下さいの文字が・・・。

さらにこのスーパーを出るとすぐに今年出来たTHE 3RD PLANETがあります。
一応寄ってみました。出来てまだ間もないで店内は非常にきれいでした。
ゲームの種類が少なかったですね・・・。
ちなみにこちらのお店、八月末の夏休み期間中はQMA4が100円2クレだそうで。
最近QMA4の値段が下がってますね。パボッツというお店も曜日限定で100円2クレやってて、自分がQMA4をやる時にメイン店舗としている所では常時100円2クレでしたね。

短期集中連載番外編~後日談~

どうも、今日から試験期間に入った良ノ介です。
明日は特に何も無いので最終課題をやろうと思っていますが、
お米が無くなって来たのでちょっと遠いですが、
話題の激安?スーパーに行ってみようかと・・・。

そう言えば下の記事、誤字脱字だらけですね・・・(;´Д`)
若干数値も違うし・・・。

○これが現実
213.jpg

⊂( ^ω^)⊃ セーフ!!!

214.jpg

(´;ω;`)ウッ…

215.jpg

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

○恐怖の十本場
216.jpg

三麻なので更なる恐怖感が・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

短期集中連載最終回~良ノ介の挑戦「燃え尽きてた・・・」~

さぁ、良ノ介に奇跡は起こったのか!?

4(×)31(○)34(×)2

無念・・・。

以前として不調は続き、特に一試合目は展開がひどすぎでした。
あの試合ほどぼっこぼこにいじめられたのは珍しいですorz

211.jpg


結果
自己ベスト+12.2
段位 強者●×5(最高状態より-5個)
LP -142PT
勝利PT 198PT(-30程減ってますorz)

でも、この絶不調の中で十段に落ちなかったのは不幸中の幸いかと。
せめてものMJ4までには覇者になりたいなぁと思った今日この頃。

○おまけ
某CLUBSEGAの来店ポイントが貯まってのでMJで使おうともったら、
MJでは使えないとのことorz
仕方が無いので近くにあったお菓子のUFOキャッチャーをすることに。
212.jpg

取れましたよw

短期集中連載第二弾 ~良ノ介の挑戦「心が折れそうになった瞬間」~

えー、日付が変わって一時まで打ってました。
で今起きました。
では、戦況報告を。

209.jpg

・・・。
違う意味でキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
orz
実は四連敗だったりします。
しかし、幸運なことに争奪戦は一度のみ。
不幸中の幸いでした。
2(○)14(×)444

さすがにこれはやばいと段位別に避難。
13(○)233(○)
かなりぎりぎりの争奪戦勝利で賢者に復帰。
210.jpg

とは言え半荘の四連敗はでかいですねぇ。
財布の中身と相談したところ、今日が打てるのが最後ですね。
打てて六半荘ぐらいでしょうか・・・。
さぁ、絶体絶命のピンチの良ノ介。
奇跡は起きるのか!?

○自分的名場面
段位別での争奪戦オーラス。争奪相手がラス親で同点。
見切り発車の白のみで仕掛ける。
しかし、捨て牌二段目が終わってもなかなか鳴かせてもらえない。
残り15枚切った所で鳴ける牌が出る。
ノーテンで負ける可能性大なので、怒涛の裸単騎!
が、争奪相手からリーチ!そこに持ってきたのは一枚も切れていない中!
さすがに入れ替えて中で待つ。次順、持ってきたのは・・・中!
ツモ!
がしょんと中にとんがりが争奪相手の方で光ってた評価ポイントが付きました。

短期集中連載第一弾~良ノ介の挑戦「このまま引き下がれるか!」~

突発企画物です。
タイトル考えていたら非常に長くなってしまいましたが(;´Д`)

と言う事で、今回の突発企画は「青球を集めつつ半A1を維持以上にせよ(余裕があったら雀荘S2維持以上も)」と言う指令です。

前回プレイ時に●×10個→●×3個まで減らした訳ですが、
このまま引き下がれるか!
で、今回の企画です。スケジュールが確定したので、照合してみると
若干の余裕が無いですw
でもやりますw

まずは初日。カードを挿して半をチョイスすると・・・。
来ました争奪戦!・・・ん?
ちょwなんか紫色になってるんですけどw
207.jpg

えーと、倍戦仕掛けられました(;´Д`)

208.jpg

倍戦かつこの成績をどうにかしなくてはいけないこの状況。
ちょっときつかったり・・・。

結果は700点差でぎりぎり勝利!
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

その後もぽちぽちとやりました・・・。

2(○○)12E(×)
こんな結果で球一個プラスで終了。
三試合目の二着は原点割れでした。結局自己ベストは+10.0。
更なる記録更新を試みましたが、四試合目の争奪戦で持ち点残り500点という展開。
あえなく南場の親も残ってなかったのでタイム切れで途中抜けorz

さぁ、これでまた窮地に立たされた良ノ介!
光は見えるのか!?

では、廃人プレイに今から行って来ます(`・ω・´)ゝ”

昨日の好調は孔明の(ry

どうも、課題は90%終わった良ノ介です。
後は誤字脱字、文章の流れをチェックすれば終了かと。

さて、MJですが・・・。
青球七個が飛んでいきました。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
二倍戦負け、初めての原点攻防戦二人浮きのラス、その後三連敗と三ヶ月前の悪夢が蘇りました。
・・・色々とあったのですが、色々なのでやめておきます(ぇ

まぁ、自分の過去の実績から言って・・・くぁw背drftgyふじこlp;@:「」

と言う事で以上ですw




・・・、すみません少々動揺してます(;´Д`)

現実逃避は蜜の味

どうも、例の如く課題が終わらない良ノ介です。
進行具合としては50%行ったかなぐらいですね。
締め切りの明後日に間に合うかな・・・。
と言いますか自分を追い詰めないと出来ない自分が( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
小さい頃からなかなか直らないですね・・・。

で、現実逃避の結果・・・。
205.jpg

三連勝&争奪戦二連勝ヽ(´ー`)ノ
速攻で雀荘モードへw

親の三倍満とかに振り込んだりもしましたがもくもくやっていると・・・。
206.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
久々の役満!ちなみにアイテムは海賊バンダナでした。

・・・さぁ、課題をやろう(つД`)

動画を二本追加





本日動画を二本追加しました。
どうぞご覧下さい。

気づけば・・・

イベントをやっていたどうも良ノ介です。
ライセンスやってしまったぁぁぁ。
争奪戦起きるんだったぁぁぁ。
で、開き直って半荘Aリーグやってきました。
何とか維持確定。が、せっかくなのでライセンス上積み&チケット獲得ラインを目指すも・・・。
333で糸冬了。とは言え、争奪戦はイベントを含めて、
×○×○×○○で一個勝ち越しに成功!
とは言え、最近は明らかに不調を感じます。
そこで最新64試合の履歴を見てみれば・・・。
new
1~ 8試合:2.75位
9~16試合:2.38位
17~24試合:2.75位
25~32試合:2.63位
33~40試合:2.50位
41~48試合:2.88位
49~56試合:2.63位
57~64試合:2.50位
old
あまり良くないですねぇ・・・。
夏休みには調子が回復するといいですねぇ・・・。

途中・・・、
202.jpg

WOW!(実況風に)倍戦仕掛けられたΣ(´д`ノ)ノ
と思ったのですが普通の争奪戦でした。雀荘モードからの引き継ぎ分かな?

203.jpg

久々に役満聴牌するも和了れずorz

で、今日は正確に言うと最初は某CLUBSEGAでやるつもりだったのですが、
なにやら作業中の様で・・・。話を聞いてみるとアンサー×アンサーが入るとの事。
じゃぁ、また後で来ますと行った先は某ラウンドワン。
普段通り一階(24時閉店)に行くもMJが無い(゚Д゚≡゚Д゚)?
もしかして・・・と二階(朝6時閉店)に行くとあった!
おお、これでMJが深夜まで打てるではないですか。
そして、上に書いたとおりに奮闘の後、また某CLUBSEGAへ。
アンサー×アンサーの設置が終了していて、
カードを配っていたので早速プレイ。
204.jpg

QMAから入った人間としては最初はかなり戸惑いましたね。
後早押しと言うことにも慣れず、わかる問題を次々と相手に取られる。
ならば今度はと、ある程度見切りを付けて勝負に行くも、
引っ掛け問題に撃沈orz
最後にまぐれの逆転優勝しましたが、クイズ力+駆け引きが要求されますね。
QMAと違っておもしろかったですね。

今日はテンパった

一つ目、某スーパーで昼の弁当を買おうとして、
弁当をレジに持っていく途中で・・・。
弁当を落とすorz
あわてて拾うもカバンが邪魔をして、また落とすorz
中身が出なかっただけ良かったです。
二つ目、学校帰りにミネラルウォーター(2L)を買って、
袋に入れて持っていると・・・。
ぶちっ!
袋の持つところが切れましたorz
自転車にぶら下げていたのが良くなかったでしょうか・・・。
三つ目、生活用品を買いに違う某スーパーへ。
喉が渇いたのでアイスコーヒーを購入。
そしてテーブルに置いたところ・・・。
ぽてっ!
だぁぁぁ。こぼれたぁぁぁorz
今日は自分が変でしたね・・・。

○救世主登場!
201.jpg

自分の住んでいる部屋は窓が一つしかなく、
若干通気性が悪いです。夜になると寝苦しいことが多く悩んでいました。
そこで、ついに扇風機を購入。非常に快適!
これで夜ぐっすり眠れます。

○過ちを再び繰り返す駄目雀士
200.jpg

肩書きを見てみたかったので、MJへw
色々考えた結果、ライセンスが発動していない時間帯だったので段位別へ。
一回ぐらい争奪戦が起きればいいかなと思っていたら初戦から強者の方と争奪戦。
相手の方が波に乗っており負けorz
二戦目、同じ強者の方連戦。逃げ切り勝ちヽ(´ー`)ノ
三戦目、覇者の方と争奪戦。この試合は非常に悔やまれます。
以前も争奪戦でやってしまった過ちを繰り返してしまい負けorz
いつかの日記にも書いてましたが再びやってしまうとは・・・orz
四戦目、同じの覇者の方と連戦。覇者の方が自爆で勝利ヽ(´ー`)ノ
五戦目は争奪戦発生せず。ここで時間なので終了。
うーん、自分の詰めの甘さが露見しましたね。
いい機会ですし暫くパソコンの方で修行します。

持ち上げられて落とされる

197.jpg

雀荘リーグS2に昇格しました!
で、もうそろそろ忙しくなるので打てるなら今週だなと思い、
いざS雀荘へ・・・!

・・・。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
不調の波がorz
何をしようとも刺さる刺さるw
特に酷かったのが全てと言っていいほど先制リーチが、
追っかけられて刺さる事態orz

まぁ、先週は好調過ぎましたからねぇ。
規定八試合全て一位と二位だけでしたし。
198.jpg

そんな中でも七試合で-14000Gで留まったのは上出来かと。
その後にやったサザンワロスでもボコボコにされて、
一日で30000G程負けましたorz
東風、半荘、雀荘全て規定試合寸止めと言うこの状態。
再び全てのリーグ戦に挑むのは夏休みになってからになりますね・・・。
と言う事で夏休みは廃人になります(`・ω・´)ゝ”

○おまけ
199.jpg

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
お二人とも国士狙いの様です。
何とか自分が七対子を和了りましたが・・・。

○蛇足
今回一番へこんだ試合は一試合中に四暗刻を二回ツモられた試合ですねぇ。
しかも自分の数え役満聴牌を蹴っての和了りですからねぇ・・・orz

初投稿2


今度はニコニコ動画に初投稿してみました。
ニコニコ動画でMJ3と検索をかけても引っ掛からないのが謎ですねぇ。
EVOLUTIONと付けたのが良くなかったかな?
もしくはスペース入れるとかなのでしょうかね?

初投稿

youtubeに投稿してみました!



テスト投稿みたいなものなので役満が出たり、
凄い和了りの登場とかは特にないのですが(;´Д`)

よろしかったら是非ご覧下さい。

○おまけ
196.jpg

S2昇格確定しました!
来週になればもしかしたら雀荘モード北海道50位に入るかも・・・。

ついに出た!

195.jpg

ストレートフラッシュ!

調子が思わしくなかったのでCPU戦に引きこもってたら出ました!
五枚配られた時はフラッシュが狙えるぐらいしか思っていなかったのですが、
六枚目でフラッシュが完成したのでよしと思っていたら、
七枚目でストレートフラッシュとの表示が。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
かなり舞い上がりましたね。
SHOWDOWNで自分の手札を開いた時にピカーと光って、
海の中から巨大な槍が出現。そして、ポセイドン登場!
前回はセンターモニターで見ていたのですが、
やっぱりMJの役満演出みたいですね。
いやー、しびれました。後で思ったのですが動画を撮影しておけば良かったですねorz

○もう一つの嬉しい事
194.jpg

学食のチーム階級が上がりましたヽ(´ー`)ノ
これも皆様のおかげです。
次はAクラスを目指して頑張りましょう!

FC2Ad

