日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



ハイスピード

どうも、ついに高速道路を初体験した良ノ介です。
こんばんわ。

凄いですね。100km/hの速さと言ったら・・・。
ちょっとハンドルを動かしただけでかなり動きますね。
びくびくしながら約15kmの道のりを乗り終えました。

先日、中学の同級生とさらに後日、高校の同級生と食事に行きました。
いや~、非常に楽しい二日間でした。

また機会があれば是非集まりたいですね。



後ほど追記予定です。

眠れない時は・・・

どうも、一度は布団に入ったもののなかなか眠れずブログの更新をしている良ノ介です。
深夜にこんばんわ。

朝一で自動車学校あるのに・・・。

話は変わって、以前書いた虫刺されの話。
過去にここは辛かったって話でも・・・。

意外とキツイのが手の指。
動かす頻度が高いですから、その分食われた要所要所に当たり易く、
かゆいかゆい。
中でも一番辛かったのは指の付け根のタコの部分を食われた時。
本当は掻いてはいけないのでしょうが、ついうっかり掻いてしまうと・・・。
タコが出来ているもんで、掻きたくても掻けない。
掻いてもあまり効果が無く、むしろ痒さが倍増orz
あれはキツかった。

その上を行くのが足の裏。
手の指の比では無く、ほぼ一日中何かかしらに触れるているので痒い痒い(;´Д`)
いざ掻こうと思っても、靴を履いていたりして掻けないですし・・・。
これもキツかった・・・。

が、これらの更に上を行く今まで一番辛かった箇所は・・・。
まぶた

記憶が確かなら高二の夏休み頃でしょうか・・・。
ある朝起きると片目が開かない。
踏ん張って開くがちょっとしか開かない。
洗面台の鏡で見てみるとまぶたがど~んと腫れていました。
触れてみると痒い。
なぜこんなところを食いやがったんだぁぁぁ。蚊ぁぁぁ~!
幸い夏休み中だったのでその日は念のために眼科に行って、
塗り薬を貰い、眼帯をして帰りました。
眼帯をしたのは初めてでしたね。ちょっとかっこいいとか思いましたが、
虫刺されによるものなので何とも言えませんでした(;つД`)
三日ぐらいで完全に開く様になりましたが、本当に辛かったです。

気疲れ

どうも、公道は更に緊張の連続でがちがちな良ノ介です。
こんばんわ。

講習が終わって、家に帰ったら結構疲れを感じています。
ある程度の緊張は必要でしょうけど、
しすぎるのもいけないですね。

さて、麻雀の方ですが少し感覚が戻って来たかなと。
いや、そう信じたいのですがw

ちなみに・・・。
[アガリ率]
20.96%(22.60)
[振込み率]
13.92%(15.25)

MJの総局数での分析ですが、泥沼状態の時は振込み率がアガリ率変わらずで15%行ってましたからねぇ。

そして、前々から気づいていたのですが・・・。
☆面前聴牌時のリーチ率
70.62%(41.40)

そのくせに、
[リーチ成功率]
52.23%(53.19)
ここでしょうかね?自分が見直すべき点は。



現在、ある企画を思案中。
どうやら、下準備も合わせて二ヶ月越しのビックプロジェクト(?)にw
とは言え、あんまり大した事でもなかったりしますw
実施するかは気分しだい(ぇ 続きを読む

夏といえば・・・

あ、どうも。ついに公道デビューした良ノ介です。
こんばんわ。

231.jpg

そう、夏と言えば蚊取り線香!

実はおとといに今年初めて蚊に食われまして。
親指、腕、腹、足首と四箇所程。
昨日更に太ももも食われたので蚊取り線香を購入。

ミニサイズで十分かなと購入したのですが・・・。
232.jpg

10巻入って書いてあるのに5巻しか入ってないじゃんと思ったら、うまい具合に重なってました。

頑張って外してみるも・・・。
233.jpg

折れました・・・orz

って、箱の裏に外し方書いてありましたorz
234.jpg

無事に外して現在使用中。
今晩は食われませんように・・・。

○近所のゲオにて

235.jpg

一本100円で売ってたので即決で購入しました。
もう、ほとんどビデオよりDVDですもんね。

ちなみに哲也は印南との対決の話の部分。
金田一少年の事件簿は数少ないアニメオリジナルのストーリである出雲神話殺人事件。

○独り言
近々ブログのデザインを一新しようかと。
まずは手始めにトップの画像を変えましょう。

豪快な負けっぷり

今日は買い物帰りにMJ。
青くなっている半荘リーグのスコアをリセットして再挑戦!
・・・。
一試合目、ラス。

二試合目、トビラス。

そして三試合目・・・。
228.jpg

もちろんこの後再びトビましたorz

結果・・・。
229.jpg

今週は諦めましょう(つД`)

どうも、半荘は調子がよろしくないですね。
うーん、ハンゲで鍛え直しましょう。

その後、三麻をぽちぽちと。
最後に段位別で調整に。
230.jpg

これが半荘だったならば・・・。 続きを読む

まったり

どうも、ノートPCからはFirefoxでblogの更新をする良ノ介です。
こんばんわ。

227.jpg

入選ヽ(´ー`)ノ

半荘リーグをびしびし打っていましたが、維持止まり。
肝心な所で負けてばかりです。・゚・(ノд`)・゚・。

今週の雀荘リーグは三人打ち王座開催中なので打たない予定です。
三人打ちS闘技場で勝てた事があまりないので・・・。
しかもボーダー高くなってますし・・・。

そして、今日も打ちに行きましたが偶然久しぶりにvolklさんと会いました。
volklさんありがとうございました。

あと、MFC始めました。現在二級です。
級の間は点棒の収支で経験値が変動するんですね。
二位でも減ってしまう場合があるので大変です。

落ち着け自分

どうも、最近は検定のためのコースを練習している良ノ介です。
こんにちわ。

エンストも一日一回程度に収まるようになってきましたが、
まだ非常に気疲れします(;´Д`)

三速まで入れるのをあたふたしたりと奮闘中です。

さて、麻雀ですが、かなーりやばいです。
スランプと言うより自分が変になってると言うのにようやく気づいた今日この頃。
この一ヶ月間MJ3EVO、ハンゲ、天鳳共にボロ負けでスコアはガタ落ち。
データや色々なサイトを見てようやく気づきました。
自分の麻雀における視野の狭さに。
きっとここが以前より悪くなったせいで・・・と思うのですが・・・。
ここを意識して改善に繋がればいいのですが・・・。

さぁ、この後は自動車学校だ。



以下、某友人向け伏字な謎トークw
伏字がわかったとしてもコメントには書かないようにw

と思いましたが、やっぱり止めで(;´Д`) 続きを読む

虹が見えた今日暑い日この頃

226.jpg

ちょっと見づらいですが虹が出てました。

どうも、那覇より暑い札幌って・・・と思う良ノ介です。
こんばんわ。

上の写真はキャッツアイ新札幌を出たときに撮ったものです。
今日は姉がメダルゲームをやりたいとのことでゲーセンへ。
MJ3EVOは16台あるのに満席orz
暑いですからね。涼しいゲーセンは全体的に混んでました。
と言うことでMFC6を。
二級になりました。新型筐体だったので画面が大きく見やすかったですね。
MJはまだ混んでました。のでアンサー×アンサーを。
逆転優勝!なかなか熱い展開でしたね。
順位によるメダルの貰える枚数が緩和されてましたね。
次回プレイ時はBリーグ昇格チャンスだそうです。勝てるかな?
次にbeatmaniaIIDX。某友人に捧ぐ。
waxing and wandingクリアしたどー。もちろんハイパーで(汗)
結局MJは空かず帰宅しましたorz

○俺は降りるぞ
225.jpg

全力でベタ降り中w
結局は流局しましたが。

街へ

今日は自動車学校が終わった後、すぐに街に行きました。
まずは父親のノートPCのACアダプターを買いに駅前に。
購入後某所で自分の欲しかった物を購入。
そして、軽食を取った後に行ってきました。
アドアーズ狸小路。
220.jpg

六階に19台設置。
東風TOあり 1/0-1-1-1
東風TOなし 2/0-2-2-2
半荘TOあり 2/0-1-1-2
半荘TOなし 4/0-3-3-4
三麻TOあり 1/0-1-1
三麻TOなし 2/0-2-2
初期タイム 90秒 追加 90秒
500円6クレでした。近くにあるノルベサも500円6クレなので対抗しているのでしょうか?
東風TOなしはちょっと自信が無いです。
確かこのはずだったんですが・・・。
両替機はすぐ近くにあります。
トイレは先にぐるっと見てきた五階で済ませたので未確認です。
おしぼりがすぐ近くに設置してある機械から貰えます。
若干店内アナウンスのボリュームが大きい様な・・・。

さて、肝心の試合の方は・・・。
半荘は昇格あきらめましたorz
もうずぶずぶと負けていきます。開き直って寸止めの東風へ。
224.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

か、勝てない・・・(;´Д`)
221.jpg

自己ベスト-61.2を更にマイナスに更新して-76.3って・・・orz

セットを重ねて徐々にマイナスを返済して・・・。
222.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
プロリーグチケット獲得確定!
さぁ、これで再び称号への道が開けたわけですが、
今回の東プロは日数も半分過ぎちゃってますから10月までお預けですかね・・・。
気分しだいでは明日にでもやってるかも知れませんがw

その後はディフェンスコンテストに集中。
223.jpg

40局で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
入選・・・行けるかな?

只今奮闘中

どうも、自動車学校でAT車に乗ったら感動した良ノ介です。
クラッチがあるないで大分変わりますねぇ。
坂道発進は一回ほどずるずると・・・(;´Д`)
S字カーブとS字クランクはかなーりのろのろ運転ですが、なんとかこなしてます。

○ラウンドワン札幌北21条店
219.jpg

行ってきました。もうそろそろ本郷の方にも出来るんですよね。
札幌はラウンドワンとアドアーズが参入して少し賑やかになりましたね。
店内はイカのおいしい街にあるラウンドワンと非常に似た造り。
若干札幌の方が小さいかなぁと。
MJ3EVOは一階に8台、二階に10台ありました。
東風TOあり 1/0-1-1-1
東風TOなし 2/0-2-2-2
半荘TOあり 2/0-2-2-2
半荘TOなし 3/0-3-3-3
三麻TOあり 1/0-1-1
三麻TOなし 2/0-2-2
初期タイム 90秒 追加 90秒
札幌市内のデフォルトですね。
両替機はすぐそばにあります。トイレはちょっと遠いので一旦ゲームを終わらせないと厳しいです。
飲み物に関してはやはりラウンドワン仕様でした。

その後久しぶりにマキシムヒーローへ。
満席だったのでプレイ出来ませんでしたorz
さらにタイトーステーション札幌へ。
東風TOあり 1/0-1-1-1
東風TOなし 2/0-2-2-2
半荘TOあり 2/0-2-2-2
半荘TOなし 4/0-4-4-4
三麻TOあり 1/0-1-1
三麻TOなし 2/0-2-2
初期タイム 90秒 追加 45秒
地下に四台設置。しかし階段(?)の下なので天井がちょっと低いです。
すぐ後ろは喫煙スペースです。タバコが苦手な方は少々厳しいかもしれませんね。

さらにその後スガイディノス札幌へ。
500円6クレは継続していました。
変わった点と言えばタイム追加が90秒になった所でしょうか。

今日は自動車学校に行った後、買い物ついでにアドアーズ狸小路に行く予定です。

後ほど追記予定。

実家

札幌に帰ってきました!
五月に一回帰ってきた以来ですから約三ヶ月振りですか・・・。
結構周辺の雰囲気が変わっているような・・・。

で、早速ゲーセンへw
半荘B1に降格orz
ライセンス稼ぎを目標に打ちますが、
思ったより争奪戦起きましたね。
結果は既に知っている方もいるとは思いますが・・・。

142232(×)12(×)2(×十段降格)3142422

はははははは・・・。
全部二着で負けましたorz
かなり粘ったんですけどね・・・。
僅差で相手に分がありました。
十段と強者の間が現在の自分の適性段位なのでしょう。
東風はまだA1なので復帰のチャンスがまだありますし、
めげずに頑張りましょう。
その前に半荘A2に昇格したいなぁと。(現在維持止まり)

あと、前に言った通りに自動車学校に行ってきました。
いきなり実技!
まじですか!
てっきり学科を受け終わってから実技だと思っていたのですが・・・。
同時進行なんですね。
実技はずっと緊張して疲れました・・・。
エンストは五回ほど。半クラッチ慣れないと難しいですね。
また明日頑張ります。

前日

さぁ、実家に帰る前日となりました。
昨日はあの後追記予定でしたが、
課題を終わらせるのに必死だったもので・・・。
で、なんとか課題は終わって、昼ごろに学校に提出してきました。

現在は冷蔵庫の生ものや少々カオス気味な部屋の片付けに必死になっています。
お、終わる気がしない・・・(汗)

実は昨日こそーり(?)MJを打ってきました。
一週間振りのMJ。

おかげさまでチーム「MJ3学生食堂」のチーム階級がAクラスに昇格しました!
皆様ありがとうございます。

まずは段位別。先月の地獄の様な不調から抜け出すことを祈りつつ打っていると四連勝!
倍戦も覚悟していましたが争奪戦起きず・・・。
後に半荘リーグへ。
降格でも今後ライセンス稼ぎと言うことでよし、維持ならば後にチケット獲得への一歩としてよし。
で打った結果・・・。
424
orz
二試合目の二着もオーラスに気合の倍満をツモらなければラスという事態。
結局半荘三試合で和了ったのはこの倍満のみと言うなかなか不調な結果。
どうやら半荘が不調のようですね。
来週は寸止めしてある東風リーグでチケット獲得を目指そうかと。

追記
現在11時をまわった所。片付けとしては7割方終了。
かなりの難敵のトイレとコンロが終わったのでとりあえず一安心。
掃除機をかけたい所ですが夜も遅いので・・・。
出かける直前にかけましょう。
現在は本と服の整理整頓をしながらデスクトップのパソコンのデータをノートパソコンに移動中。
寝れるかな・・・?
明日朝九時には駅前に着いてないといけないのですが・・・。

オワタ\(^o^)/

試験終わったぁぁぁ(色んな意味で)
さぁ、これで夏休み突入です。
正確にはあと一つだけ課題が残っているので、
それを提出した次第に札幌に帰ります。

とりあえず昼飯買ってきます。

後で追記予定。

FC2Ad

