日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



動画を一本追加

お待たせしました。
かなり間が空いてしまいましたが久しぶりに動画を追加しました。
下の方からどうぞ。


夏休み最後

どうも、ノートPCの指紋認証率が非常に低い良ノ介です。
こんばんわ。

今日で夏休みが最後です。
長いようで短かったですね。
自動車学校に通っていたのがほとんどでしたからねぇ。

そして、時間割を貰って来ました。
今の暫定的な自分の時間割は・・・。
月曜日1、2、4、5
火曜日5
水曜日1、2、3、4
木曜日1
金曜日1、3
前期に比べてかなりまったりな時間割になりそうです。
あとは集中講義を一つ取ろうと思っていますが・・・。

○そう言えば・・・
先日MJをプレイ後、ゲーセン内をぐるぐる回っていると、
「今週のサービス台!」
の立て札が。近づいてみると「アーム強化中!」との貼り紙があったので試しにやってみる事に。
箱の真ん中についていた紐を目掛けたのですがちょっとズレる。
オワタと思ったら、うまく片方のアームが箱の下に入り、反対側のアームも下に入る。
アームが箱を抱える形でまさかの100円でゲット!
調子に乗ってもう一回。さっきと同じ様になり連続ゲット!!
265.jpg

ヽ(´ー`)ノ

後日、改めてやってみると撃沈。今度は普通に紐に引っ掛けてみましたがするっと抜けて駄目でした。

悲劇

どうも、MJ運だけではなく通常の運にも見放されてしまった良ノ介ですorz
おはようございます。

○MJ
264.jpg

久々の廃人プレイ。
39試合粘るも+136で糸冬了。
後半になるにつれぼこぼこに。
気晴らしにプレイした三麻は気晴らしになりませんでしたしorz

。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに某所で言われてた流局後の通信障害の現象に出くわしました。

ゲーセンを出たのが11時前。外に出ると・・・。

昼間は快晴だったのに・・・。傘持ってきてないYO!
しかも、市内では安い方のゲーセンに行ったので自転車でも家まで30分。
雨に打たれながら帰りました(涙)

今日もちょっと打って来ますが廃人プレイはしない予定。
2、3試合やって駄目だならあきらめましょう。
経験値が250切りそうですし。東プロのためには打ち止めでしょう。

今日から決勝

どうも、おかずは一品での良ノ介です。
おはようございます。

○あっという間に
SNCでメダルが200枚消えて無くなりましたorz
持つ時は持つのですが無くなる時は速攻で無くなりますよね。
でも、2000円分しっかり遊べたからよしとしましょう。
260.jpg

ブラックジャックにて。
ブラックジャックは全体的にランキングが低いですよね。
ポーカーの方が人気なんですね。

○さて、MJ・・・
イーピン祭りが来たのですぐに三麻へ。
261.jpg

自己最高ktkr!
銅メダル30枚獲得で念願のKaleidoscopeをゲット!
早速装着・・・。(・∀・)イイ!!
その後もぽちぽちと打っていると途中持ち点が900点の大ピンチ。
しかし、そこから満貫、跳満のオンパレードで・・・。
262.jpg

肩書きktkr!!
こういう特殊な条件が必要な肩書きは初めてでした。

さぁ、今日からイベント決勝!
十段から降格しない様に頑張ります!!!

悲願

どうも、今月の食費は頑張って一万円以内で抑えようとしている良ノ介です。
おはようございます。

夏休みがもうすぐ終わります。
と言うことでイカのおいしい街へと戻ってきました。
久しぶりに戻ってくるとアパートの目の前にコンビニが出来てましたヽ(´ー`)ノ
今までは一番近いコンビニには五分ほど歩かなければいけなかったのですが、
目の前に出来たことで歩いて10秒で行けますw

○抜け出せない不調
MJ.NETで検索すると以前書いたスーパー内にあるゲーセンからMJが撤去された模様。
早!一ヶ月ちょっとって・・・。
その代わりつい最近市内に出来たショッピングセンター内に出来たゲーセンにMJが置かれているようなので、様子見に。
257.jpg

アミューズメントオアシス函館
四台設置。ショッピングセンター内なので禁煙です。
東風TOあり 1-0-1-1-1
東風TOなし 2-0-2-2-2
半荘TOあり 2-0-2-2-2
半荘TOなし 3-0-3-3-3
三麻TOあり 1-0-1-1
三麻TOなし 2-0-2-2
初期タイム90秒 タイム追加45秒
期間限定料金との貼り紙あったので暫くしたら入場2クレになるかと。
トイレは一旦お店を出ないといけないので要注意!
両替機は後ろにあります。

258.jpg

カードを挿してスタンプを一個受け取り。
段位別で調整に行くもニ連敗!
経験値がついに260を切って大ピンチ!!
来月の東プロのためにイベントはパスでしょうかね。
でも東風だから大丈夫かなぁ?
その後三麻。例の如く大敗orz
開き直って皇帝楼へ。
・・・ニ連勝!!!
259.jpg

S2に復帰確定!!!!
なんか久しぶりにMJで昇格出来ましたね。
これが不調を脱するきっかけになればいいのですが・・・。

○おまけ
256.jpg

中山峠にて。
外で秋刀魚を焼いていてとてもいい香りを出していました。

何故か寝苦しい夜は・・・

ブログの更新な良ノ介です。
深夜にこんばんわ。

布団に入って小一時間経ちましたが目が冴えてます。

○苦心の末に・・・
253.jpg

半荘B1維持の為にスコアが真っ青な状態をまずはリセット。

254.jpg

辛うじて維持!
途中二連敗をした時正直オワタと思ったのですが、
ある試合の七万点越え大爆発のお陰で何とか持ちました。
暫く半荘は封印ですね。

○久しぶり・・・
255.jpg

VerUPしたSNCを。
演出がMJ並にさらに派手になっていました。
雷も落ちてましたしw

結果はメダル100枚分綺麗に無くなりましたが経験値+1000程でした。

わーお!(実況風に)

どうも、まさに現在MJは泥沼状態な良ノ介です。
こんばんわ。

249.jpg

三麻でついにマイナス四桁達成!!

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

250.jpg

平均順位のも一番下まで・・・orz
三麻だけではなく半荘の不調も相変わらず。
現在はB2降格危機です。

最高360程あった経験値も今では100減って260・・・。
う~ん、全ては二ヶ月前のあの青球10個から無くなって行ったのが始まりだったのでしょうか?
あれから今に至るまで調子良くなかったですもんね。
打ち筋が変わったのかな?
今麻雀に於ける自分が試される時・・・!
負けてたまるかぁ!!!

○おまけ
色々な反動のせいか・・・、
251.jpg

↑びっくり配牌、これは北切りで四暗刻聴牌しましたが和了れず。

四暗刻のオンパレード。
この一週間で五回聴牌して四回和了ってます。
252.jpg

深夜の戦いそして中の人のお祝い?

どうも。ついに運転免許を取得しました良ノ介です。
こんばんわ。

○深夜の戦い
先日、友人宅にて遊んだ後にゲーセンへw
時は既に11時半。ここは勝負とスコアが真っ青な半荘へ。
241.jpg

ゲーセンに着いたら12時を過ぎてましたね。
リーグを消化するために頑張って二試合。
242.jpg

二試合目で12時半過ぎ。なんとかトップで・・・。
243.jpg

維持確定!
244.jpg

ぎりぎりで三試合目。

後で噂の段位別に。
おお、これは・・・!

○中の人のお祝い?
で、今日帰りにスガイテイネへ。
245.jpg

246.jpg

東風TOあり 1/0-1-1-1
東風TOなし 2/0-2-2-2
半荘TOあり 2/0-2-2-2
半荘TOなし 3/0-3-3-3
三麻TOあり 1/0-1-1
三麻TOなし 2/0-2-2
初期タイム 90秒 追加 45秒
JR手稲駅直結西友三階にあります。
12台設置でおしぼりありです。
両替機はすぐ後ろにあります。

そして、前回の半荘絶不調の反動なのかイベントを打っていましたら絶好調!
247.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

248.jpg

一時的に北日本地区でランクインしました。

残る関門はひとつ

どうも、カップヌードル、シーフード、カレーの中ならシーフード派な良ノ介です。
こんばんわ。

卒業検定通りました!
後は学科をパスすれば免許取得!
後日学科を受けに手稲に行ってきます。

○・・・と言うことで
麻雀荒修行の旅へと旅立ちますw

数時間後に追記予定。

戻ってきました。天鳳にて五試合程。
21231
久しぶりの好調でした。
では、名場面集を。

○逆転劇
238.jpg

見事に決まりました。

○・・・南四局?
239.jpg

サドンデスが続き南四局まで行きました。
ちなみに結果はトップの方がさらりとツモ和了り。

○やはり狙うは・・・。
240.jpg

鳴いて清一色聴牌しましたが、和了れずorz
でも一本場で捲くれましたヽ(´ー`)ノ

それは秘密です

どうも、夏休みの予定がちょっと変わりそうな良ノ介です。
こんばんわ。

○チーム大会
チーム「2ちゃんねる」さん主催のチーム大会に参加してきました。
八試合消化して+90。
色々な方とマッチングしてとても楽しかったです。
チャットも非常に楽しかったですね。でも、もう少し自分のチャットを改良しないといけませんね。
もっとチャット枠があればいいのですが・・・。

あと、チーム大会が始まる前に半Bを打ってましたが、
なんと!同じチームの方とマッチング!
かなりの偶然でしたね。嬉しかったです。

○ふっふっふっ
237.jpg

分かる方向けの画像。

そうです。当たりましたw
中身は・・・。
謎と言う事で(おい 続きを読む

FC2Ad

