日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



だらだら日記 10/30

どうも、ご飯がおいしい良ノ介です。
こんばんわ。

○一人暮らしを始めて半年
早いものですね。
大分慣れてきました。
楽しいことも辛い事もありましたが毎日元気に過ごしています。

○七年ぶりの・・・
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kindaichi_sp/
新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

金田一少年の事件簿が大好きな自分としては非常に嬉しいです。
声優陣も変わっていないようなので一安心。
wktk

○Nice kick.
282.jpg

この状態では見えてませんが上家は發も鳴いてます。
ドラの南を切ってきたのでおっ!と思いましたが、鳴いて聴牌。
直後に上家が大三元を聴牌しましたが速攻でキックに成功。

さぁ、また大富豪への長い道のりが始まりました・・・。

週末恒例徹夜麻雀

どうも、来年にはMJ4ですね。
こんばんわ。良ノ介です。

さぁ、週末です。なるべく一日一回はプレイするようにしているのですが、
なかなか出来ない日もあったり・・・。
と言う事で比較的余裕のある週末に集中プレイです。

今回の目玉イベント(?)は・・・。
沈めば即終了!突撃大富豪広場!

では、突撃してまいります(`・ω・´)ゝ”

○現在お昼
で、遅くなりましたが追記です。

焼き鳥で終了orz

自動マッチングの大富豪広場は全然人がいなかったので交流広場の大富豪広場へ。
何も出来ず焼き鳥&チップ-5枚で100万程持っていかれましたが何か?

久しぶりのだらだら日記10/25

どうも、最近あったかい飲み物が欠かせない良ノ介です。
こんばんわ。

○ナイスディフェンス
スーパーに買い物に行ったときのこと。
夕方の時間帯だったので店内も混んでおり、
人と人との間を掻き分けて進んでいたのですが、
対面におばあちゃんが。
自分右に避ける→おばあちゃん右に避ける→自分左に避ける→おばあちゃん左に避ける→自分右に避ける→おばあちゃん右に避ける→自分(ry
とりあえず一旦立ち止まる事により通過に成功。
おばあちゃんナイスディフェンス。

○立ち塞がる英語の壁
実は今課題をやりながらの更新だったりします。
英語が苦手な自分はひぃひぃ言いながら文章を書いています。
ブラックのコーヒーを飲みつつ頑張ります。
明日が締め切りなもんで・・・orz

○最近目覚めた事
牛乳がおいしい!
実家にいる時は常に冷蔵庫にあった牛乳。
でも一人暮らしをする様になってからちょっと疎遠に。
で、スーパーでふと目に止まったので久しぶりに買って飲んで見ると、
これがおいしい。思わず一気に飲んだは秘密で。
それからと言うもの定期的に買って飲んでます。

三麻・・・

どうも、良ノ介です。
こんばんわ。

先日オープンしたドンキホーテに行って来ました。
オープンしたてということで混んでましたね。
店内を見て、二階のゲームコーナーへ。
スペース的には二階の半分がゲームコーナーでもう半分はまだ準備中の様です。
置いてあるゲームの数もちょっと寂しかったですね。
その中、あるのがMJ3!
恐らく、ドンキホーテの向かいにある大型スーパーのゲームコーナーにあったMJ3を持って来たようです。
○GAME WIN
277.jpg

278.jpg

料金は写真の通りです。半荘の買い取りがちょっと高め。
両替機はすぐ横に、トイレはすぐ後ろにあり、しかも飲み物がドンキホーテ内と言うこともあって安い!
ペットボトルが130円!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
某所のペットボトル一本200円とは物凄い差。

試合内容は・・・。勝てねぇぇぇ。
三麻ですが18試合トップ無しでした。
281.jpg

雀荘Lvもずるずる下がって、最高Lv16から今ではLv9に。
orz
ようやく勝ったかなと思った四万点差。
ラス親に三倍満ツモられたときはもう(´・ω・`)ショボーンでした。
店舗を変えて打ってようやくトップ。
長かった・・・。

で、店舗を変える前に寄ったのがドンキホーテのすぐ近くにあるサードプラネット。
MFCをやりたくなったものでw
意外とイカのおいしい街にはMFCを置いてある店が4店舗しかなかったり。
札幌市内でもMJ>MFCと北海道は全国的に珍しいですよね。
多分セガワールドが多いのが主な理由だと思います。

さて、プレイ。
279.jpg

まずはトップで一級に。
次の試合二着でしたが満貫を和了っていたので・・・。
280.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やっぱり玄武でしたね。
携帯版も玄武だったのでそんな気はしていたのですが。

長続きしない突発企画(ぇ

と言う事で、ネット麻雀(ハンゲの麻雀3、天鳳、東風荘)をやりつつリアルタイムで更新してみようかと。

まずは下準備。
そう言えば東風荘は以前OS再インストールした際にログが消えてしまったので、
今回改めてIDを作り直すことに。
もちろんID名は「某部長」。

・・・。
「良ノ介」のIDは昔のメールアドレスで取って、メールアドレスがわからないという状態orz
さぁ、全て「某部長」の名での出撃。どうなることやら。

○只今22時
ハ4天4東4ハ1

ラスを取ったら打つ場所を変えると言う自分的オカルトで行くもしょっぱなから三連敗。
勝負に行っても行かなくても刺さる刺さるアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
再び戻ってきたハンゲでようやくトップ。
25時まで打つつもりで。

○只今23時
ハ2天1

コーヒー飲みつつ休憩。
なんとか和了れるようになってきました。

○只今24時
思い出した事があって未プレイ。
今、作業にきりがついたのでプレイ再開です。

○只今25時
ハ1

ついに・・・!ついに・・・!!
大富豪になったどー!!!
276.jpg

いやー、大富豪手前になってから足踏みがかなり続きましたからねぇ。
嬉しさもまた格別です。

近況

どうも雨の日はなぜかよく眠れる良ノ介です。
こんばんわ。

○最近のマイブーム
それは鍋!
275.jpg

最近はかなり寒くなり暖房が恋しい季節。
それで暖房費をケチる意味でも非常に嬉しくおいしいのが鍋。
暖まる意味ではやはりキムチ鍋が一番!
野菜や魚介類、肉類もいっぺんに取れてバランスもいいですし。
あとはおじやもおいしいですよね。
色々なだしが入っているスープでご飯を煮込み、卵で閉じる。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

○最近の麻雀
うーん、ここニ、三ヶ月同じ事を書いているような気がしますが、
ずっと不調ですorz

きっと、自分でも気付かずに以前の打ち筋から大きくずれてしまったのが原因かと。
昔はどのゲームにおいても振り込み率は平均12%前後だったのが、
今では15%程。なのに和了率があまり変わっていない。
ニコニコで動画をうpした際に自分の打ち筋に関してあせりすぎとの意見がありました。
一番の変化はここかなと思うのですが・・・。

今はひたすら鍛錬を重ねている次第です。
どのゲームでもずるずる成績が下がっていますがorz



P.S. 今回はメモ帳で書いたので大丈夫でした。

取り急ぎ一言だけ

頑張って書いた記事がまた消えたぁぁぁorz

一時間かけて書いた&バックアップを取ってなかった自分が悪いんですけどねorz

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

今度からはメモ帳で書きましょう。

まいった

どうも、今日は色々あった良ノ介です。
こんばんわ。

まずは学校に向かって自転車を漕いでいると、
急に後ろの車輪がガンガンとなって、車輪を見てみると鉄の破片がぐさりと。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自転車を押して学校帰りに自転車屋へ。
「うーん、修理でもいいけどタイヤがかなり磨り減っているからタイヤ自体を交換しないとまたすぐパンクするよ」
と言う事でタイヤを交換。
4200円なりorz

気を取り直して家の近くのゲーセンへ。
以前ゲットしたフィギュアのUFOキャッチャーの中身が新商品に。
今度は箱が大きめ。箱自体を掴むのは不可能でした。
でうまく紐に引っ掛けて吊り上げようと試みるも失敗。
が、うまく取り出し口の方に移動。
ああ、と言う事でうまく調整して少しずつ移動。
もうここまで来たら後には引けない。
結果、900円でゲット。もう一種類あったのでさぁやろうと思ったらそれを見ていた店員さんが、
「サービスです」と、UFOキャッチャーのカバーを開けて、
景品を取りやすい位置に。
ありがとう店員さん!
二個目は300円で取れました。
その店員さんにお見事ですと言われた時はかなり嬉しかったですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
274.jpg


その後MJをしに別店舗へ。
ビビリながらも東プロに。やっぱりひゅんひゅんと来ました。
対戦相手は上家に強者の方。
東一局に上家の方が下家の方から満貫を和了る。
東二局に対面の親の方が上家の方から一発で七対子表表を和了り更に裏ドラが乗って親倍。
後は必死に振り込まないようにして球ゲット。

その後は前回のS闘技場で背負った負債返済に努めるも、
むしろ負債が増える結果にorz
しまった!!皇帝楼に入れないorz

ちまちま頑張って行きましょう。

まるで・・・

どうも、某漫画のオチの様な事をやらかしてしまった良ノ介です。
こんばんわ。

やらかしたことは一旦ブログの記事を書いていたのですが、
書いていた記事が消滅!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

現在二回目を書いてますorz

○一生無理
273.jpg

この状態で一分間ほど髭を剃ろうと頑張っていました。

○今がチャンス
以前買い逃したとあるものが再入荷とのこと。
速攻で購入しましたよ。
前回は色々ありまして買うタイミングをうかがっていたのですが、
気づけば売り切れorz
半ばあきらめかけていたのですが、今日見たら極少量ですが入っていましたヽ(´ー`)ノ
実は時間差で売り切れとかありませんように( -人-)

何度目の正直?

どうも、良ノ介です。こんにちは。

結果の受け取りに行って来ました。
270.jpg

まずは雀荘リーグ。
S闘技場に突撃したら華麗にあぼーん。
S闘技場で良い思い出が無いですねorz

271.jpg

東プロS1に昇格ヽ(´ー`)ノ

272.jpg

久々の称号。何度目でしょうかね?
かれこれ初めて称号持ちになってから一年近く経ちましたが・・・。

と言うか今日は写真を撮るタイミングが悪すぎましたねorz

ちなみにカードを挿して選んだのは謎の旅客船。
初戦1000Gベットでトップ。受け取ってもう一回1000Gベット。
あぼーん。
で、収支は+1000Gで終了。入選出来たでしょう。
その後東プロを・・・と思ったのですが何やらいやーな予感がしたのでサブでプレイ。
東一局捨て牌まだ四順目で下家が切った東。
上家が特大の雷でロン。倒牌エフェクトが入らない!
暗雲立ち込め国士無双!!
ちょwおまwww
席順で三着。次の試合、三連続で満貫を振れば必ずトビます。
ええ、トビましたよ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、メインでやらなかったのは不幸中の幸いかと。

動画を一本追加

本日動画を一本追加しました。
以下からどうぞ。

まさに「背水の陣」

どうも、廃人プレイより帰宅した良ノ介です。
こんばんわ。

さぁ、今日から東プロが始まりましたね。
チケットがあるので早速突撃してきました。

266.jpg

大体二敗すると九段降格の危機からスタート。
一セット目はいまいち調子が振るわず。
二セット目の途中で「0点未満で降格」の表示がでましたがなんとか持ち堪えました。

267.jpg

↑こんな事もありましたが、三セット目で波に乗って、

268.jpg

昇格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まさに↓
269.jpg


その後調子に乗って経験値増やしに走ったら撃沈したのは・・・。
(´;ω;`)ウッ…

一応経験値260ジャストで収まりました。一時月間スコア+300付近まで行ってましたが、
終わってみれば+130で糸冬orz
でも、S1昇格を決めたのでよしとしましょう。

さぁ、これで当分の間は雀荘リーグに専念ですね。

FC2Ad

