日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



だらだら日記 2/26

どうも、久しぶりにスーパーファミコンを引っ張り出したらはまってしまった良ノ介です。
こんばんわ。

PS2は函館に置いて来たので・・・。

スーパーマリオカートを全クリ目指してましたが、
150ccのスペシャルカップのコースの鬼畜さ、CPUの鬼畜さと来たら・・・。
何回か頑張ってみましたが準優勝が限界でしたorz

勝てる気がしません。



さて、天鳳で三麻の段位が別になったようですね。
ということで、天鳳で初めて三麻に。
どうも、三麻は楽しいのですが苦手意識が根強くて・・・。
これでMJ4への特訓になればいいかと思いますが・・・。
北が抜きドラと言う大きな違いこそありますが大丈夫でしょう。

掻けれども掻けれども

どうも、天鳳で今度こそ争奪戦で勝つために修行中の良ノ介です。
こんばんわ。

今日の札幌は大寒波に見舞われまして・・・。
夕方に雪掻きをして家の周りを綺麗にしたのですが、
先ほど仕事帰りの父親が近くで車が雪に埋まったとの事。
外に出てみるとそこはふかふかの羽毛布団ってぐらい積もってました。

結局、近所の方の手も借りて埋まった車を救出。
その後父親と軽く雪掻きをして現在に至ります。

今後の除雪車の登場に期待です。



さて、話は変わりまして昨日の大敗の時。
実はMJ4と同じ日に稼動したQMA5もプレイしてきました。
363.jpg
364.jpg

気づいたといえばキャラが物凄くアニメ調になってましたね。
今までのとかなり変わっていたので少し違和感を感じましたが・・・。
もしかして、キャラデザの人変わったのかな・・・?

ちなみに初プレイは三回戦落ち。
まったりとプレイして再び賢者を目指しましょう。

遠くに消えた幻球

どうも良ノ介です。こんばんわ。

さてさて、本日MJ4で東風リーグをプレイ。
争奪戦を奮闘していましたが・・・。

14個がお亡くなりに・・・orz

もちろん賢者降格。
順位差での幻球移動は調子が悪い時はとことん持っていかれますね(;つД`)

幻球変動戦の値も大分変わってましたね。
二回ラス分で一個消失ですか・・・。

今日はどうやら調子が悪かったようで・・・。
早々に見切りを付けて来ればよかったのですが、土、日打てないのにリーグの規定試合をしてしまったもので・・・。
4セット目でなんとかグレーゾーンではありますが維持が出ました。16試合やってトップは二回でしたorz
中でも一番悲しかったのは二倍争奪戦二連戦ですね。

一試合目、四連勝の方と争奪戦。早々に跳満を直撃と調子が良かったのですが、
オーラス、ここは無理をしないと始まってすぐに引き腰になった自分から勝利と言う名のものは去っていきました・・・。
争奪相手からリーチ。数順後、ツモ!ぽわぁ~ん。ばしーん!ぱた。

あれ?倒牌エフェクトは?
四暗刻ですたorz
親被りでラス転落orz
六個去っていきました。

次の試合、さっきの人当たらないように時間差でコンテニュー。
三人戦になりました。しかし、紫色!
三連勝の方がいましたorz
この試合は自爆してしまいラスorz
再び六個去っていきました。
まさかたった二試合で12個も取られるとは思ってもいませんでしたので結構ショックでした。
一時期、負ければ強者降格のランプが点灯していましたが、最悪の事態は回避出来ました。
一応東プロのチケットは持っているので十段降格しても復活出来そうですし、
地面に叩き付けられても這い上がって行く覚悟はあります。

頑張れ自分。負けるな自分。

と自分に言い聞かせてみますw
(´;ω;`)ウッ…

久しぶりの訪問

どうも、函館の方にいつも使っているカミソリを忘れたので、
実家にあるカミソリを使ったらカミソリ負けして顔がひりひりする良ノ介です。
こんばんわ。

さて、久しぶりに以前マイ店舗だったレジャーパレスへ。
359.jpg


QMAが二台だけあったのが気になりますw

なつかしいですね。このなつかしい感じが好きで高校の頃はよく通ってました。
店内は多分普通のお店にゲームを詰め込んだと言う感じです。

さて、まずはサブカードをプレイ。
中途で止めていた東風リーグをチョイス。

360.jpg

特別昇格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
前回プレイ時の三連勝が効きましたヽ(´ー`)ノ

その後、三人打ちリーグに。
362.jpg

九段昇格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

経験値二倍変動戦で勝利!
しかし、スコア的には微妙なスコアだったので七試合でストップ。
三人打ちリーグのボーダー高すぎますorz

その後メインをMJ4に引き継ぎ。
半荘をプレイ。
361.jpg

これが噂の幻球変動戦による結果表示です。

二着29000点持ちで+0.06
気が遠くなりますね(;´Д`)
恐らく、王、龍、神、雀、最強位と上がっていくにつれてもっと数値は増えにくくなりそうですし、
3のライセンスの時と比べると格段に争奪戦以外での獲得が困難になりましたね。
プロリーグでの昇格による配給はどうなんでしょうか?
これも無いと争奪戦での勝負が非常に重要になってきますね。

本稼動が楽しみです。

MJ4 ~ある試合の三人打ち~



と言うわけで本日久しぶりにMJ4を打ってきました。
しかし、バッテリーの充電を忘れてて長く撮影が出来なかったのが残念です。
上の動画はそんな中でも最後まで撮影できた試合です。
一人CPUが混ざってますが・・・。

そろそろビデオカメラが欲しいですねぇ。
でも、その前に新しいマシンを買おうと思っていたので・・・。
道は長い・・・。

現在、前回アップロードしなかった分も含めて編集中です。
今週中にはアップロード出来るでしょうか。

追記
やはりちょっと編集入れないと音ズレが生じますね。
明日にでも音ズレ修正します。

(´;ω;`)ウッ…

どうも、まさか高速バスの時間に間に合うバスが無いと分かりショックを受けた良ノ介です。
こんばんわ。

さすがに駅前まで荷物を持って歩いたら軽く二時間はかかりそうなのでタクシー使いましょう。

千円ぐらいかかるかなぁ。

とりあえず、部屋の片付け、トイレ、風呂、流しの掃除は終了。
あとは服などをつめるだけですが・・・。

洗濯物がまだ乾かない(;´Д`)

出かけるまでに乾きますように(-人-)

ありがとうMJ3EVO

どうも、日曜日に札幌に帰ることになった良ノ介です。
こんばんわ。

数日間色々忙しくて・・・。

MJ4全国稼動がまもなくですね。
日曜日には既にMJ4が稼動している札幌に帰るのでMJ3EVO打ち収めに。

二月に入ってからはMJだけではなく自分の麻雀が絶不調でして・・・。
MJでは勝利PTを40程下げる状態にorz

打ち収めと言う気持ちが中の人に伝わったのかなかなかの好調。

357.jpg
358.jpg

上の四暗刻を含めて和了った役満は三回。
有終の美を飾ることが出来ました。

思えばMJ3が稼動してしばらくたった頃、メインカード(現サブカード)が絶不調に陥ったので、
気分転換にと作成したサブカード(現メインカード)。
十段昇格、強者昇格、一年程ループそして覇者昇格。
その間色々ありましたが、非常に楽しめました。
MJ3を通じて色々な方とも交流ができましたし本当にMJ3にはお礼を言っても言い切れません。

ありがとうMJ3。

そして、これからよろしくMJ4。


MJ4の目標は王クラス・・・いえ、目指せ龍クラスですね!




そして、話は変わりますが水曜日のこと。
某友人を音ゲーをプレイに。
ふとしたきっかけでそこのゲームセンターの店員さんと交流が。
楽しかったですねぇ。その店員さんが仕事終わりに見せてくれた音ゲーは凄かった。
テンションが上がりっぱなしの某友人と日付が変わるぎりぎりにラウンドワンに。
ボーリングとスポッチャで朝まで遊んでましたw
356.jpg

↑深夜二時ごろのスポッチャ
平日と言うこともあってか人いねぇー。

ラウンドワンを出たのは五時過ぎ。
うっすらと見える太陽の光の下、友人と帰宅しました。

だらだら日記 2/9

どうも、良ノ介です。こんばんわ。

さて、昨日。CLUBSEGAに行ってMJのライブモニタを見てると・・・。

くろうさぎさんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

どきどきしながら声をかけて隣に着席。

くろうさぎさんありがとうございました!
楽しく並び打ちが出来ました。また機会がありましたらよろしくおねがいします。

354.jpg

並び打ち中に出た久々の役満ヽ(´ー`)ノ
アイテム貴賓室ダブった・・・orz

実はくろうさぎさんが帰られた後に国士無双に振ったりorz

過去64試合の全ての平均順位が2.5より下になってますねぇ。
再び調子が上がりますように(-人-)

その後An×Anへ。
355.jpg

四度目の昇格戦
結果は・・・。

昇格失敗orz
Sリーグになかなか上がれませんorz
いつも60PTとか65PT止まりって・・・orz

さて、来るMJ4に向けてネット麻雀で鍛え直しましょう。

MJ3 ~過去の闘牌~

zoomeでは3g2形式でも投稿できるようなのでテスト投稿です。

しまった。音量が大きいorz

視聴の際は気をつけてください。

zoomeに登録

最近話題のzoomeに登録しました。
あちらこちらのMJブログさんで見かけますが、明らかにyoutubeよりは画質もろもろいいですね。
とは言え元が携帯画質なので・・・。

テストを兼ねて動画を一本追加しました。

だらだら日記 2/2

どうも、早いものでもう二月ですね。良ノ介です。
こんばんわ。

一応春休みに突入しました。

まだ課題が残っているのですが期間に余裕があるのでまったりと進めていこうかと。

さて、最近色々話題の餃子。
実は例の餃子を頻繁に買っていましたorz
近所のスーパーが定期的に冷凍食品を半額で売ってくれるもので・・・。
数ある冷凍食品の餃子の中でも例の餃子が一番安いのですよ。
最後に食べたのは確か12月。
まぁ、一応何とも体に異常は生じてないので安心していますが。
正直、ニュースを見たときは、
Σ(゚Д゚;エーッ!
と驚きました。

そんなこんなで今日一日はまったりとネット麻雀をと思い、昼過ぎから廃人プレイ。
うーん、調子が良くないですね。
振り込みがかなり多いですし。
この後も引き続き廃人プレイの予定です。
何かありましたら後ほど追記したいと思います。

FC2Ad

