日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



だらだら日記 4/27

どうも、JAVAのプログラミングに四苦八苦してる良ノ介です。
こんばんわ。

基本はC言語と変わらないのですが、C言語の時もかな~り苦労したので今回も苦労しそうですorz

さてさて、MJ4ですが・・・。
422.jpg

久々にラウンドワンに行くと8台に増設してました。
朝六時まで営業の二階に移して欲しい気がしますが・・・。
プロリが始まるまで奥のQMA5を。
久々の優勝をしたりで中級魔術士に昇格。
そして、プロリへ。
取ったり取られたりといまいち。
打っているとくろうさぎさんが来店。
くろうさぎさんとわいわいとプレイ。
結果は五個消失してしまいましたがやはり一緒にプレイするMJは楽しいですね。

その後買い物の後、リベンジにオアシスでプレイ。
が、さらに五個消失と言うかなりのピンチに。
ここで気分転換にかな~り久しぶりのSNC2へ。
実は2になってからはお試しで貰ったメダルでしかプレイしておりませんでした。
全然プレイしていなかったのでSNC.NETも解約してたり。
421.jpg

なのでゲストでプレイ。
選んだのはテキサスホールデム。
ポーカーの国際大会はこのルールの様ですね。
Gyaoでやってた動画を見ました。非常に面白かったので一回やってみたいなぁと。
他のルールに比べてメダルの減りが早いですねw
まぁ、それでも一時間ほどプレイして150枚減っただけなのはまだましですね。

その後再びMJへ。
すると三連勝!しかも全部争奪相手の方がラスだったので一気に9個取り戻しました。
その後ちまちま頑張って閉店間際についに自分トップで相手最下位で覇者に昇格まで来ました。
この試合で決めてやると突撃したのですが誤爆orz
もうどうしようもなかったので脇の方に差し込んで順位を持ち上げて何とか2個消失で済ませました。
とは言え合計で2個増なので良しとしましょう。
覇者まであと5個ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

MJ4の動画を一本追加しました!


念願のMJ3デフォルトBGMをようやく金メダルが15枚集まったので早速装着してみました。
やはりリーチ時のBGMが変わりますね。
このリーチ時のBGMが聞きたかったんですw

音がちょっと聞き取りづらかったのが残念(´・ω・`)

ちなみにこの局で・・・。
それは見てからのお楽しみで。

ついにサブカがメインを抜きましたwww
メイン
王者 ●×31
サブ
王者 ●×40

メインは三人打ちに全ツ、サブは東プロに全ツ。
三人打ちの波は激しいからでしょうか、なかなか青球が増えませんね。
一応A1昇格は決めたのですが・・・。

で、サブ。
420.jpg

東プロで数え役満ヽ(´ー`)ノ

とりあえずS1維持は出しました。
正直疲れました・・・。
7セットかかりましたね。もう1セット打って昇格を狙ってみようと思います。

来たぁ!

どうも、実は寝る前に一回記事を書いたのですがなぜか保存されてなくて俺涙目な良ノ介です。
おはようございます。

一時間近くかけて書いたのに・・・(´Д⊂グスン

では、気を取り直して。

414.jpg

サブがプロリで阿賀プロと争奪戦

ちなみに結果は自分三位、阿賀プロラス。
上家、下家の一騎打ち状態でして・・・。
実は何も出来ず持ち点20000点のまま終了してたり。

そんなこんなでプロリ二週目はもろに降格圏内だったので規定試合を消化せず。
で三週目。
415.jpg

スコアは出ませんが争奪戦が調子良かったです。
賢者に昇格ヽ(´ー`)ノ

しかし依然として降格圏内orz
気分を変え、久しぶりにアミューズメントオアシス函館へ。
417.jpg

タイム追加90秒ktkr!
これは大きいですね。これからは廃人打ちをする時はオアシスにしましょう。

まずはメインでイベント。
416.jpg

一試合目で大三元ヽ(´ー`)ノ

10試合消化して+135。
微妙ですね( ´Д`)
しかし、これ以上プレイしてもスコアを伸ばせる自信が無かったので終了。
引き続きサブでプロリ。
418.jpg

最高27個まで増えましたが25個で糸冬。
しかし何とか昇格スコアが出ました。6セットかかりましたね( ´Д`)

もう少しでサブがメインに追いつきそうですwww

○来たぁ
新しいパソコンが到着しました。
早速起動したところ、かなりサクサクに動きますね。
先代のパソコンとベンチマークのテストを比較したところ10倍近くの差が。
正直カクカク感が否めなかった先代での3Dゲームが滑らかで綺麗に動いた時は感動しました。

久々に動画を追加

また、間が空いてしまいましたがMJ4の動画を追加しました。
途中リーチボタンが空振りしてますorz


そして、今回は更に以前書きましたくろうさぎさんとの店内対戦の模様をお送りします。
くろうさぎさん、ありがとうございます!

以下、くろうさぎさん撮影の動画です。

東一局


東二局


そして、東三局。衝撃の結末を迎えます。


まさに衝撃でした!

久々のだらだら日記 4/10

どうも、卵かけご飯が大好きな良ノ介です。
こんばんわ。

○MJ4の話
さてさて、色々と奮闘していますがメインは結局32個に戻りましたorz
で、サブカは・・・。
プロリを数試合。
取ったり取られたりの繰り返しでしたが+1個。
410.jpg

411.jpg

三人打ちで2局連続役満和了ヽ(´ー`)ノ
412.jpg

+137!
413.jpg

役満神に選ばれし者の肩書きゲット!

特別昇格にあと一歩及びませんでしたが、A3昇格確定。
9個まで増えましたヽ(´ー`)ノ

○大きい買い物
先ほどパソコンを注文してきました。
三月中バイトしていた分を大半を注ぎ込んでの購入。

実はいま使っているパソコンがかれこれ五年目でして、
ちょっと動作がまったりしているのと昨今のネットゲームをプレイするにはマシンパワーが足りないと言うことが多々ありました。
なので、Core2Duoの2.66GHz、GeForce8600シリーズのグラフィックカード、メモリ2GB、HD320GB搭載のパソコンにしました。
なんとか8万以内に収まりました。他にも色々付いているものを減らせばもう少し安くなるでしょうけど、
無かったら無いで後々困りますよね。
欲を言えばCore2QuadとかGeForce8800シリーズとかにしたかったのですが、
全部自分の欲しいものを入れたら30万超えたので諦めました。
バイト代の範囲でこれだけ揃っていれば満足です。
来週には届くでしょうか。届くのが楽しみです。

新しい季節

どうも、ジャンバーを着て自転車を漕いでいると風があたたかく春だなぁと感じた良ノ介です。
こんばんわ。

さて、明日から正式に大学が始まります。
無事二年に進級も出来ましてほっと一安心です。
昨日、今日とオリエンテーションがありまして色々分かりました。

で、大学に行く前にMJ。
408.jpg

サブカードが強者に昇格ヽ(´ー`)ノ

409.jpg

って、プロリ昇格で6個ですか!
維持だと4個のようですね。

数試合奮闘しましてほとんど頭上通過で、何気なくプレイした三人打ちで1個ゲット。

ぺちぺち打っているとくろうさぎさんが。
数試合並び打ちをした後、店内対戦。
すると、なんと衝撃の結末が・・・!!

この話に関してはいつの日かに。

後ほど先日撮影した動画をアップする予定です。

ダブル称号確定!?

どうも、函館に帰ってきた良ノ介です。
こんばんわ。

さて、MJ4ですが相変わらず絶不調が続きまして・・・。
サブで称号を目指していましたが・・・。
404.jpg

九段降格orz

まさか16試合でトップが一回しか取れないとは・・・。
もちろんリーグスコアも降格確定圏内なのでさらに奮闘。

405.jpg

そんな中MJ4で初のプロと対戦。

ラスorz

めげずに頑張りまして・・・。
406.jpg

ここまで復活&リーグスコア昇格確定ヽ(´ー`)ノ

まだ十段に届いていませんが三人打ちが昇格スコアを出しているので、
昇格ボーナスを受け取ってからプロリの結果を受け取れば強者昇格!
日程的にかなり危ない橋を渡りましたがなんとかメイン、サブ共に称号になれそうです。

407.jpg

メインも久しぶりに東風リーグで打っていると昇格スコアが出ましたヽ(´ー`)ノ
しかし、球の数はあれから少し減らしまして34個orz
まぁ、それでも一時は賢者降格ランプが点灯してましたから満足です。

くっ・・・

どうも、ガムは青りんご味が好きな良ノ介です。
こんばんわ。

さて、四月になりまして間もなく春休みも終了です。
札幌にいれるのはあと少しなので、街に出かけてきました。
ふらふら~と街を彷徨って目的の物を購入後MJへ。

・・・。

399.jpg


あ、あれ?
なんか変だ・・・。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

400.jpg


お、王者?
いやいや、今日は4月1日エイプリルフール。

きっと、MJの中の人のジョークさ。
ハハハ。

・・・。

さて、現実に戻りますかorz
とてつもない不調に見舞われまして・・・。
幻球10個飛んでいきましたorz

まさか、三試合連続で二個取られるとは・・・。
ここで止めておけばまだ良かったのかも知れませんが、
つい熱くなってしまいまして・・・。
写真の通りですorz

38個になった時点でさすがに止めました。
まぁ、前回の14個無くした時よりはまだマシかと思いますが、
前回の不調時より如何せん試合内容が酷過ぎました。
運に完全に見放されていたと言うのもありますが、
反省すべき点の方があきらかに多いので反省しましょうorz

で、サブに逃げた訳ですがサブも同様でしてorz
もう駄目か・・・と思った所から徐々に巻き返して、
トップで点棒評価をMAXに獲得できれば昇格と言う試合。
65000点以上で昇格の文字が付いていて正直役満でも和了らんと無理だろうと思っていたのですが・・・。
401.jpg

和了れましたヽ(´ー`)ノ
ツモっても四暗刻という凶悪手。
振った方を飛ばしまして・・・。
402.jpg

十段に昇格ヽ(´ー`)ノ

ならばと、
403.jpg

プロリに参戦。

久しぶりの四人打ちは違和感がありましたね。
四試合ほど打ちましたが、どうやら三人打ちの感覚が抜けなかったようで、
ノー和了でフィニッシュorz

暫くは上の名前のようにサブに専念しようと思います。

FC2Ad

