日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



けんてーごっこ 第二弾


セガネットワーク対戦麻雀MJシリーズ検定~中級編~ powerd by けんてーごっこ

少々難易度を上げた内容になりました。
お時間があれば是非挑戦してみて下さい。

さて、肝心のMJ4ですが・・・。

ついに青球残り15個となりました・・・orz
争奪戦が発生せずとも降格の文字が出ていましたが、
辛うじて凌ぎました。
とは言え力尽きるのも時間の問題の気が・・・。
とりあえず来月の東プロまで封印確定ですね。

けんてーごっこ

面白そうなサイトを見つけたので、自分で製作してみました。

セガネットワーク対戦麻雀MJシリーズ検定~初級編~ powerd by けんてーごっこ
結構簡単な方でしょうか。
とは言えあまり小ネタ的なものを入れたら「初級」から外れてしまいそうなので(;´Д`)
もっといい問題が思いついたら随時追加&更新していきたいと思います。

だらだら日記 5/20

どうも、良ノ介です。こんばんわ。

暫く心身ともにちょっとやられてまして・・・(;´Д`)

ようやく回復の兆しが見えてきた状態であります。

でも、そんな中でもゲーセンに行く俺(;´Д`)

425.jpg

不調だったのでサブサブカードを作成。
初段まで上がりました。

427.jpg

中心街にある某ゲーセン。
入場2クレかよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

某クラブセガですら入場1クレなのに・・・。
ちなみに13台設置のようですが、一見11台しか見当たらず。
しかしよ~く見てみると・・・。
428.jpg

なんでそんな隅っこにw

その後、数試合イベントに。
429.jpg

珍しいチャンカンを和了ったり。

しかし、結果は・・・。
430.jpg
431.jpg
432.jpg

三枚共撃沈www
俺涙目wwwww



・・・orz
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
まぁ、そこまでやりこまなかったと言うのもありますけどね。
メインに至っては12試合トップ無しで自己ベストマイナスだったり。
しかも、起きた争奪戦は全敗orz
いつか追い風が来ることを祈りつつ・・・。

屈しない

どうも、にんにくの醤油漬けが大好きな良ノ介です。
おはようございます。

長期間漬けておくと臭いもマイルドになって何よりご飯が進みます。
チャーハンとかお肉を焼くときに使ってもとても良い味付け、香り付けになって最高です!

さて、MJ4ですが・・・。
最近はかなりの不調が続いていますorz
二倍争奪戦仕掛けられて、争奪相手がダブリー二連続した時は「ぎゃー」となりましたねヽ(`Д´)ノ
もちろん四個取られましたよorz
明らかに手が重いって事が多いですし、
そして一番の原因は負けが込んできて打ち方がめちゃくちゃになってるのがそうですよね。
駄目じゃん俺orz
また一からやり直しましょう。
しばらくはハンゲか天鳳で鍛える事に・・・。
そういえば久しぶりにハンゲにログインしたらマージャンリーグ2の段位が下がってましたorz
なるほど持ち越し分のポイントが無くなったから0ポイント。
そりゃ降格しますねorz

424.jpg

で、SNC2。
とある一場面。引くに引けませんよw
辛うじて勝ちましたが。
現在B3で70試合程足踏み状態。
経験値+800~-400あたりを行ったり来たり。
瞬間的な爆発力が必要ですね。
とは言え、最初に買ったメダル3000円分でかな~り遊べてますね。
幸いなことに預けメダルがいつも1000枚前後ありますし。
夏休みになるまでもしかして保つかも・・・?

まさかの三回目

どうも、二回も記事が消えた事にショックが隠しきれない良ノ介です。
こんにちわ。

メモ帳に貼り付けておけば良かったorz

以下箇条書きです。

MJ4ですが、再びメインが賢者に降格しましたorz
王クラスは遠いですねぇ・・・・。

SNC2ですが、テキサスホールデムトーナメントがB3に昇格しました。
B1まで昇格すれば全国ランカーなので頑張ります(`・ω・´)

後ほど追記します。

MJ4の動画を追加しました!




今回は実況OFF&店員さんに頼んで音量を大きくしてもらいました。

この金メダルアイテムのMJ3デフォルトBGMですが、
追っかけリーチが入るとリーチBGMがもう一度頭から再生されるようです。
これは仕様なんでしょうかね?

二本目の動画は一発ツモ自重という感じですw

蛇足ですが、QMA5で上級魔術士に上がるのに6回かかりましたorz
今の俺じゃなかなかフェニックス組で決勝行けませんorz

FC2Ad

