日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



だらだら日記 6/29

どうも、最近一斉に日用品が切れて非常に焦った良ノ介です。
おはようございます。

いやぁ、最近本当に忙しかったです(;´Д`)
栄養ドリンクを飲みながら頑張っていました。
そんな中でも気分転換にちょろっとMJしには行きましたがw

444.jpg
445.jpg

サブカードがLv昇格ヽ(´ー`)ノ
さらに一時は月間スコアが100位を切ったりwww
しかし、認定雀士になるためには大変な努力が必要ですね。
S1ボーナスを毎週貰っても+960ですから、さらに自力で+1500以上は叩き出さないといけませんもんね。
財布的にも時間的にも余裕がある時に一回ガチで狙ってみたいですね。



そもそも、オリネじゃないといけないので早くメインをS1に上げたいですね。446.jpg

6月度東プロ最終的には、
メイン ●×9
サブ ●×52
でフィニッシュ。サブの結果には大満足ですが、メインが・・・orz
7月の目標はサブは月間スコアでチケット獲得できますが、メインは遠く届いていないので、
久々のレギュラーリーグでチケット獲得、サブは7月はほぼ封印でサブサブはちまちま段位を上げていきましょう。

以下、だらだらと。
ここ最近になって欲しい本の発売ラッシュ。
財布が持たない・・・orz

学校が本当に忙しいです。あと一ヶ月で夏休みなので頑張りましょう。
ラプラス変換?フーリエ級数?HTTPヘッダ?フリップフロップ?A*アルゴリズム?
頭が混乱してますorz

レトルトのカレーが安かったので以前大量に買ったのですが・・・。
ちょっと飽きてきましたorz
まだ4、5個残ってたり・・・。

MJ4の動画を一本追加しました!


東プロで奮闘の模様をお送りします。

無念!役満成就ならず!

orz

442.jpg

一方サブカは、一旦王者に降格orz
まさか2セット丸々トップ取れないとは・・・。
閉店間際まで粘って再び覇者に復帰。

443.jpg

お陰様でLv昇格確定ヽ(´ー`)ノ

かれこれメインとサブ合わせて11セット・・・。
今週はこれでギブアップです。
メインの昇格が出せそうにありません。
まぁ、維持は出ているので・・・。
今月はあと結果受け取るぐらいでしょうか。
ちょっとMJに使いすぎたので自重しようかと。

だらだら日記 6/15

どうも、タコわさ大好き良ノ介です。
こんばんわ。

○三度目の正直なるか!?
440.jpg

441.jpg

プロリ昇格球で覇者に昇格ヽ(´ー`)ノ
サブでですがw
今度こそ目指せ王クラスと言いたい所ですが、
速攻で支給された球をリバースして降格のピンチorz
王者まであと二個ですorz
とは言え泥水が0.9溜まっているので実質後一個で降格ですねorz
今回はたまたま昇格スコアがストレートで出ましたが、
S1維持以上出すのはかなり骨が折れる場合が高いのでサブは来月の東プロまで封印ですね。
S1ボーナスを毎週貰って月間スコアが+1000程行っているのでチケットは貰えるでしょう。
あと、問題はメインですか・・・。
とりあえずS3維持は出ましたが・・・。
ここぞと言う所で勝てず昇格スコアが出ません。・゚・(ノД`)・゚・。
その前に十段に降格しないかヒヤヒヤしますが。

○以下だらだらで
IIDXですが、片手始めました。
カードも改めて作成しました。
とりあえず☆5まで安定。☆6は勝率八割。☆7になると壊滅状態です。
134とか356とかの鍵盤配置が押しづらいですね。
すばやく手首を返せばなんとかなるのですが、何せ始めたばかりなもので・・・。
せめてもの段位認定で初段までクリアしたいですね。
まだ段位認定は七級しかしてませんがorz
いまなら三級ぐらいまではいけるでしょうか。

さて、麻雀の修行へ・・・。

だらだら日記 6/12

どうも、最近油っぽい料理が続いたのでさっぱりした料理が恋しい良ノ介です。
こんばんわ。

○何故か上げていなかった動画

ハードディスクを漁っていたら出てきました。
速攻で四暗刻テンパイw
そして、ドラ爆。

○ヽ(´ー`)ノ
この後かなり酷な課題があって徹夜の予定なので、気合を入れるつもりでプレイ。
なら課題をやれよと言う突っ込みは無しの方向でw
座って一試合目。争奪戦が起きましたが何故かオレンジ色の火花が四方向に(;´Д`)
東一局に運良く満貫ツモ!
その後は二軒リーチが入ったり、三人テンパイに必死でべた降り。
かなり冷や冷やな場面が続きましたがなんと一人浮きで勝利!
439.jpg

幻球9個と一挙大量獲得!パコンパコンと幻球が埋まっていく様子は爽快でしたね。
このおかげで王者に復帰。
その後さらに打っていると三連勝!倍戦を仕掛けるも争奪戦は発生せず。
しかし、さらに勝利で四連勝!そして、二倍争奪戦。
かなり熱い展開となりましたが僅差で二着も敗北orz
とは言え、四連勝分で昇格スコアが出ました!
これで次週に結果を受け取れば46個。あと2個で覇者に。
メインは現在13個。今月の目標は次回分のチケット獲得とS2昇格、
さらにまずは賢者にと言った所でしょうか。

さぁ、課題頑張ります。

まったりと闘牌中

どうも、javaの演習がさらに段々難しくなってきてヒィヒィ言ってる良ノ介です。
こんばんわ。

433.jpg
434.jpg

↑本日の見せ場
実は手順を間違ってたり(;´Д`)
ラッキーでした。

メイン 一勝一敗
サブ 一敗

で、1クレ余分に入れてしまったのでサブサブでプレイ。
435.jpg

びっくり配牌ktkr!
436.jpg

ここは勝負と追っかけ!
437.jpg

四枚目の白をゲット!
438.jpg


次の試合はトビましたorz

だらだら日記 6/1

どうも、麻雀番組、麻雀漫画を見た後自分が強くなった気が毎回して、
いざやってみるとぼろ負けな良ノ介です。
こんばんわ。

さて、最近じわりと忙しかったりorz
まぁ、自分の麻雀の調子もあまり良くないので頭を冷やすいい機会かもしれません。
三人打ち降格圏内ですけどしかたないですねorz

さぁ、だらだら行きますよw

○ジャケ買いは博打である
以前も自分のジャケ買い理論と言いますか、失敗談と言いますかそのような物を書いた気がいたしますが
つい最近再びジャケ買いをしましたw
さてその結果は・・・。

"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"

実はふと手に取って不安になったので一旦戻してネットで評判を調べたのは内緒でw
ジャケ買いじゃないですね(;´Д`)

○D・V・D
人生で初めてDVDBOXを買うことを決意しましたw
既に初回限定版を予約済みだったりします。
でも、全巻セットで買うと一回で五万円を払わなければならないので、
毎月一巻ずつ買っていきます(;´Д`)

全巻セットで買うと更なる特典が付くようですが、一気に五万円を出すのはさすがにキツすぎるのでね・・・。
そこは諦めました。

○ダブルパンチ
月間スコアを貰うために東プロを・・・。
メイン強者に降格orz
サブ賢者に降格orz

orz
こう言う日もあるさ。10試合やってトップ一回だけだったり。
ミスった箇所もありましたが本当に波に乗れません。
これは長期的なリハビリが必要かもしれませんね。

さらに帰り際に車に引かれそうになりましたしorz
横断歩道の信号が青になったので渡ろうとしたら対向車がいないのをいいことに
かなりのスピードで交差点に入ってきた車が。
どうやら自分がいることに気づいていなかったようで、かなりぎりぎりの所で停車。
するとその運転手が窓を開けて、

「じゃまなんだよこの野郎!」

久々にカチンと来ましたね。
「どこ見て運転してやがんだ!」と言い返しましたが。
広い世の中いろんな人がいるもんですね。

FC2Ad

