日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



だらだら日記 8/29

どうも、最近はネットで配信されている内村さまぁ~ずにはまっている良ノ介です。
こんばんわ。

あのゆるーい感がたまりませんねw
ネットが使えなかったときに一気に今出てるDVD七巻分全部レンタルしてきて見ました。

さて、最近の自分におけるゲーセン事情ですが・・・。
MJ4はリハビリ中です。
イベントはフルボッコでしたorz
三麻やっても小四喜はったのにスッタンに振り込んだりorz
しかも球戦だったので二個ぼっしゅーとorz

しかし打って変わって好調なのがMFC7。
五連賞をゲットしたりしました。
そして現在青龍七段まで昇格ヽ(´ー`)ノ
東風リーグCII昇格確定ヽ(´ー`)ノ
三麻サバイバルリーグCII昇格確定ヽ(´ー`)ノ
これは黄龍召喚も見えてきましたね。

更にちまちまやってたSNC2ですが、
468.jpg
7card Stud Pokerにて五段に昇格ヽ(´ー`)ノ
ここまで来るのにかなり掛かりましたね(;´Д`)

ネット復活!

どうも、ようやくネットが復活して一安心な良ノ介です。
こんばんわ。

一週間ネットが使えなかったのは厳しかったですねぇ。
某プロパイダに電話した際に帯域の調整もしてもらったのですが、
そのおかげでなんと通信速度が以前の五倍ほど出るようになりましたヽ(´ー`)ノ
まぁ、元がかなり遅かったんですけどね。

お盆は祖母ちゃんの実家の帯広と父親の実家の本別へ。
458.jpg
途中夕張にてアイス。
これがめちゃくちゃうまかったです。

459.jpg
帰り道にて
いい眺め

460.jpg
美しが丘のベガロポリスに。
どっちかと言えばパチンコ屋さんの一角にゲーセンがあると言った感じで
規模としては控えめでしたね。
461.jpg
六台設置で両替機はすぐ近くに、トイレはさすがに一旦ゲームを止めなくては間に合わないですね。
料金は札幌市内のデフォルトでした。

462.jpg
こちらはアドアーズ狸小路
元から500円6クレだったのですが、なんと500円10クレw
ただし一日一台一回このカードがある台のみだそうです。
MFCも同様でした。すぐ近くにクラブセガとスガイノルベサとタイトーステーションがありますもんね。

その後ロケテスト実施中のクラブセガへ。
463.jpg
雀荘モードがある!

464.jpg
CPU強すぎでしたorz

465.jpg
デモ画面でリーチしてます。

466.jpg
卓の明暗がクッキリとなっていました。
ちなみに球取られましたorz

さて、その他に関して以下だらだらと。
イベントはサブは通過確実、メインは厳しいでしょうね。
と言いますかメインは強者に降格orz
MJの冬は長いようです・・・。
打って変わってMFCは好調でサバイバルリーグCIII昇格確定。
六段も目の前に。こつこつと黄龍を目指します。
しかし、函館のランドワンのMFCが安かったため札幌の大半のお店のMFCの設定が高く感じますね。
札幌でもたまに500円6クレでコンテが安いお店もあるんですけどね。

で、今日は久しぶりにと○の○なとか行くために大通へ。
それでクラブセガやアドアーズにも行ったんですけどね。
毎回札幌に戻ってくるたびに少しずつ変わる風景に驚きます。

携帯からです

実家のモデムが壊れてインターネットが出来ませんorz
プロバイダーに電話しましたが新しいモデムが来るまでしばらく時間がかかりそうです。

だらだら日記 8/13

どうも、部屋の片付けに四苦八苦している良ノ介です。
こんばんわ。

と言う事で、もう日付が変わったので今日ですが札幌に帰ります。
色々ありましてお盆中となりました。
実家には一ヶ月間とまでは居れなさそうですが。
今回はまた色々あるので夏休みが終わる二週間前には戻らないといけなくて・・・。

さすが、お盆と言うだけありましてバスがかなり混んでいるようです。
午後三時過ぎのバスに乗って札幌に着くのは夜の八時過ぎらしいです。
現在は部屋の片付けとノートパソコンに諸々のデータを移行中です。

そして、部屋の片づけが終わる気配を見せていませんorz
まだトイレと風呂場は使うので掃除は部屋を出る直前にするつもりですが、
台所の掃除がかなり難航しています。
コンロ周りの油汚れがなかなか落ちない。
orz

実家では短期のアルバイトと知人、友人、先輩たちとの飲み会、そして夏太り解消の予定です。

まったりとプレイしていたQMAですが、
457.jpg
ようやく魔導士に昇格ヽ(´ー`)ノ
4の時は一ヶ月間でガッツリやって賢者昇格してましたが、
5ではずっとMJやってましたからねぇ。
一時はフェニックス組に居ながらずるずる落ちてミノタウロス組と行ったり来たり。
何とか賢者までは上げたいですね。

で、そのMJですが・・・。
依然として勝てねぇぇぇ。
それでも何とか賢者を維持出来ているのが幸いかと。
そもそもプロリーグの昇格スコアが全くでないのが苦しいですねぇ。
まぁ、過去200試合の平均順位が2.5を超えると言う駄目駄目な状態orz
自分のアームの無さが改めて出てきたようです。
とは言え打って変わってMFCが好調で五段に昇格ヽ(´ー`)ノ
三麻サバイバルリーグはD1昇格確定。
久々の国士も和了がれましたし。
暫くはMFCに・・・、なんて気持ちにもなっちゃいそうですがめげずにMJ頑張ろうと思います。

午前十一時追記
片付け九割方終わりました。
あとはこの後シャワーを浴びてから風呂場の掃除を残すのみです。
予約したバスのチケットを受け取らなければいけないので部屋を午後二時前には出ないと・・・。

そして、今ブログを見たところついにアクセス数が50000を超えました!
皆様ありがとうございます!
ここ最近は更新頻度が下がってしまい申し訳ありません。
なんとか最低週一回以上の更新を今後心がけたいと思いますので、
これからも当ブログをよろしくお願いします!

だらだら日記 8/9

どうも、やっと最終課題も終わり、本当の夏休みがやって来た良ノ介です。
こんにちわ。

453.jpg
メインは辛うじてS3維持まで持ってきました。
いやぁ、疲れましたね。
サブは残念ながらギブアップでS2降格orz

まぁ、我慢すればいずれはビックウェーブが来ますからね。

メイン 賢者●×27
サブ 賢者●×20

しかし、まさかサブが37個も幻球無くすとは・・・。
(´・ω・`)ショボーン
強者に上がった直後は本当に絶好調でしたからね。そのせいもあるかも知れません。

あとは適当に画像を。
452.jpg
起動中
中身はLinuxらしいですね。
454.jpg
上家にあの教室生ヨウさん!
さらりとトップを取っていきました。
456.jpg
実は上家は二順目に清一色テンパイ!
これは・・・。
455.jpg
まったりとMFC7をプレイしています。
某ラウンドワンが料金据え置きだったのが嬉しいですね。
現在青龍四段●×20

料金と言えば、ずっと入場2クレだった立地条件が非常に良い某ゲーセンのMJ4がようやく値下げしてましたね。

だらだら日記 8/2

どうも、かなり久しぶりの更新となりました良ノ介です。
こんばんわ。

試験\(^o^)/オワタ
まぁ、最終課題が二個程まだありますが・・・。

ということで夏休みです。
八月です。
MJ4では東プロの時期ですね。
と言う事で早速参戦。

451.jpg
オレ\(^o^)/オワタ
結局10試合トップ二着無しというこの地獄orz
俺麻雀下手ですねorz
サブも同様に絶不調でした。
合計して18個幻球消失orz
あと、二、三セット打ってみますが結果が出なかったらもう降格で仕方が無いですね。
実は言うとハンゲ、天鳳もかなりの不調でして。
どちらかと言えば根がチキンなので守備型な自分ですが、
振込み率が15%オーバー。これはかなりやばいですね。
普段は12%前後ですから、打ち方がぐちゃぐちゃになっているのがわかります。
色々もがいては見ているのですが結果に繋がらず。
配牌にも希望が全く見えず、かなりきつい状況が続いています。
今は調子が上向くことを祈りつつひたすらハンゲでプレイしています。
はてさてどうなることやら。

FC2Ad

