日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



だらだら日記 9/23

どうも、本日夏休み最終日を迎えた良ノ介です。
こんばんわ。

結構早く過ぎましたね。
若干憂鬱な感じがw

後期の時間割としては、
火曜日以外は一時限目が無いと言うことに嬉しさを感じています。
後期は雪が降るので自転車は使えなくなりバス通学を余儀なくされるわけですが、
雪が降るとバスのダイヤがかなり遅れます。
しかも、うちの大学に行くバスで確実に一時限目に間に合うバスは始発のみorz
次のバスも間に合うことは間に合いますが、十分以上遅れると間に合いません。
あとは別にスクールバスも一時限目に間に合うように出てはいるのですが、
普通の路線で使えるバスカードが使えないという制約がorz
でも、その代わり運賃は普通の路線より安いんですよね。

しかし、火曜日はフルに五限あったりorz
さらに実習二限分込みなので大変そうです。
あとは、今回は選択を二コマ取る予定です。一つは人気なので抽選に外れなければいいのですが・・・。

だらだら日記 9/20

どうも、でっかい焼きそば弁当が大好きな良ノ介です。
こんにちわ。

これ一個でかなり食べ応えがあります。
単純に普通サイズが二個分ですもんね。

さて、一つまたショックな出来事が・・・。

ラウンドワン行ってからオアシスに昨日行きましたが・・・。

店内を見回すと何か寂しい・・・。

MJ4がねぇぇぇ!
SNC2がねぇぇぇ!


近くに居た店員さんに聞いてみると、
「残念ながら撤去に・・・」
Σ(゚д゚lll)ガーン

「お客さんとか他の方も固定客として付いてはいたのですが、それでもちょっと厳しい状況でして」
「近々系列店がオープンするのでそちらに行きました」

確かにいつもプレイしている人は同じ人ばかりでしたもんね。
常連さんのみのパワーでは足りませんでしたか・・・orz

そうか、あのJACKPOTは撤去フラグだったのか・・・。
環境的に一番好きだったのですが・・・。
さて、困ったのがメダルですね。どうしよう、あと2300枚はあるんですよね。
他の設置してあるメダルゲーはあまり興味無くて・・・。
ラウンドワンとかだったら興味ある奴が何個かあるんで良かったのですが・・・。
今度財布に余裕があったらラウンドワンでメダル買ってみるか・・・。
ちなみに他にはアンアンと二台あった弐寺とポップンも一台ずつ撤去、プリクラも二台程無くなってましたね。
と言う事でいい機会ですしアメーバCUPが始まるまで充電期間に入ろうと思います。
結局のところ悪い調子が続いてますし、天鳳とかで腕をその間磨きます。

キャベツが冷蔵庫の中に大量にあるもので何かいいレシピが無いかと検索したところ・・・。
某アニメが出てきましたwww

だらだら日記 9/19

最近身の回りに色々ありましてなかなかブログの更新、コメント返信が出来ずに申し訳ありませんでした。

どうも、良ノ介です。こんばんわ。

一週間に一回は~と言っていたのにorz

さて現在はデジタルビデオを購入すべく常にネットオークションをチェックしています。
色々調べた結果、自分の理想の機能を兼ね備えているのはビクター製の物のみと判明しました。

新品でMiniDVだと五万円、HDだと七万円ぐらい、オークションでも前者が二万前後、後者が三~五万と言った所でしょうか。
出来るものならやっぱり安く購入したいので頑張って粘ってはいるのですが・・・。
なかなか難しいですねorz

481.jpg
話は変わりまして、SNC2で初のJACKPOT!
しかも銀球でした。さらに続けさまに、
482.jpg
青球でJACKPOTゲット!
これで暫くはメダルを追加購入せずにSNCが遊べそうですw
しかしその代わりに五段から降格しそうですがorz
直接対決ボロ負けでした。゚(゚´Д`゚)゚。

MJ4はメイン、サブ共にチケット獲得済みでしたので未だ東風リーグがA2だったサブでプレイし、
A1に昇格できました。と言う事で今週は東風リーグではやることがなかったので、
三人打ちリーグで頑張っていましたが、ボロボロorz
久々の王者復帰も見えていただけに残念ですorz
ならばと約四ヶ月ぶりに半荘リーグをプレイするもダメダメで、メインはB2維持確定圏、サブに至っては現在C3降格確定圏www



・・・。


orz
(´;ω;`)ウッ…
A1に居た頃が懐かしい・・・。

だらだら日記 9/10

どうも、梅茶漬けがおいしい良ノ介です。
こんばんわ。

今日は写真無しでorz

○役満ラッシュも・・・
MJですがサブで三麻ですが七連勝ktkr!
役満も数えと国士の二回和了って絶好調!
その後サブサブに切り替えると四暗刻ktkr!
そしてSNC2で全国大会に。
フルボッコにされましたorz
実はその前にminiJACKPOTで580枚ゲットしてたんですけども、
その影響でしょうか・・・。

○購入運
「ムダヅモ無き改革」を購入しました。
発売タイミングも何か縁がありそうですね。
登場人物で麻生タローさん渋すぎるw
購入するまでが大変でした。まだ札幌にいた時ですがネット通販は有名所は全滅。
街中の本屋も無く、最後に家の近所のゲオに。
店頭には無く店員さんに聞くと翌日に入荷するとの事。
そうなのかと帰ろうとした時店員さんが、
「入荷は一冊のみです」
なんですとー!?
予約できますがいかがなさいますか?と聞かれたのでもちろん予約しました。
で、無事に購入できたのですがどうやら発行部数がかなり少なかったようですね。
雑誌に掲載した時からかなり人気はあったと思うんですけどもね・・・。

だらだら日記 9/7

どうも、急遽明日函館に戻ることになった良ノ介です。
こんばんわ。

本当はもう一週間札幌に居るつもりだったんですけどね・・・。

話は変わりまして・・・。
476.jpg
サブカにてチケット獲得ktkr!

実は・・・。
477.jpg
478.jpg
479.jpg
久しぶりに四麻で国士ktkr!
駄目元で狙ったら行けましたヽ(´ー`)ノ
このお陰でA3でチケット獲得ラインまで行けました。

今までの経験から言うと不調期に役満を和了れるとそこから怒涛の巻き返しが始まる可能性が大です。
八月の失敗を踏まえて十月の東プロはサブのみに集中しようと思います。
きっとビックウェーブを掴めるはず!

○おまけ
480.jpg
パネルでポンにて。
ようやく三十分切りました。
まめに連鎖が決まりました。

だらだら日記 9/5

どうも、九月になって蚊取り線香が大活躍な良ノ介です。
こんばんわ。


高校時代に通いつめた元マイ店舗に久しぶりに。
474.jpg
MFCをやるとずごごごんとド派手な登場エフェクトが。
プロ本人ktkr
下のモザイクは顔が映りこんだのでw
結果としては上家の方にオーラス捲くられましたorz
トップだったのに・・・orz

結局前回打った分も含めて14試合トップ無しorz
オーブも四個取られて六段に降格orz
さすがにギブアップしてMJへ。

475.jpg
メインにてチケット獲得確定!

続けてサブ・・・。
四試合するも別の方で三試合連続して争奪戦が発生しましたが全敗orz
まっ、気を取り直してチケット獲得を目指しましょう。
メインは今月はもう封印でしょうか?

だらだら日記 9/1

どうも、耳かきは小学生の頃から使っているこれ一本!な良ノ介です。
こんにちわ。

ちょっと色々ありまして少し落ち込み気味だったりしますorz
こんな時はおりゃーとゲーセンですよねw

469.jpg
実は一度も行った事が無かったラウンドワン札幌白石へ。

470.jpg
店内は若干函館のラウンドワンより小さく感じましたが二階のスペースがその分広かったかなかと。
MFCは新型機が二台、旧型機が八台で料金は一緒でラウンドワンは統一されているのでしょうか。

471.jpg
MJも同様に一台一台に囲いがあって集中できますね。
ただし、後ろが音ゲーコーナーだったのでちょっとうるさかったり。

プレイ内容としては、
MFC
サバイバルリーグがCI昇格確定で東風リーグは維持確定。
東風リーグはかなりきつく十試合やってトップ無しorz
それでもラスが二回で済んだのは幸いかと。
MJ
幻球はトータルでマイナス一個。
三人打ちリーグを寸止めにしていたのを忘れていましたorz
自己ベスト-100オーバーorz
今週はもう行けるかは非常に微妙だったり・・・。
QMA
まさかの一回戦落ち四連荘orz
フェニックス組からグリフォン組までずるずるとorz

○久しぶりにスーファミ
472.jpg
ネットが使えなかった時に引っ張り出してきました。
小学生の頃にめちゃくちゃはまった「パネルでポン」
出た当時はぷよぷよがブームでその影に隠れてはいましたが、
ぷよぷよと違ったシステムで、大きなポイントとしてはアクティブ連鎖がありまして、
他のパネルが消えている間に更に連鎖を組み立てることが可能だったりします。
ですので、力技で連鎖を続けることも出来ます。
昔は結構さくさく出来ましたが今やってみるとこれがなかなかw
上の写真はエンドレスモードにて99999点でカンストするのですがカンストまで一時間掛かりましたwww
掛かりすぎですねwww
ですのでしばらく練習してやり直し。
473.jpg
30分短縮に成功。
ですが、動画サイトとかで見ると凄いのがありますね。
中にはカンストまでたったの数秒でクリアする人もいたりw
せめてもの30分は切りたいですね。

FC2Ad

