日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



二週間の間

どうも、一週間に一回は更新するとと公言しながら二週間空いてしまった良ノ介です。
おはようございます。

orz

いつもの如くですが色々ありまして・・・。

では、話を変えましてゲームに関して。

MJ4
メイン 三人打ちA3維持
    雀荘モードA1維持
サブ 三人打ちB2昇格確定

幻球がじわじわと減っていきますorz
まぁ、一気に無くなると言うことは無いのでまだマシかなぁ。

そういえば麻雀を覚えてかれこれ三年が過ぎましたが初めて小四喜を和了りました。

東東南南西西北と配牌が来たんで狙ったらキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

MFC7
三麻サバイバルリーグ BII昇格

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     サブの三人打ちの平均順位が2.07って
    /:::::::::: ( ○)三(○)\     幻球増やせるレベルじゃねぇーぞ!
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ .| |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

争奪戦はまぁ、ぼちぼちって感じですが幻球が減っている一番の原因は変動戦の泥水なんですよね。
ここに根本的なアーム不足が出てますね。



3Dゲームを自分のPCでやるとどんな感じかなとai sp@ceとMHFをお試しでプレイ。
ちょっとグレードの低いグラフィックボードですが問題なく動作しますね。

追記 AA総崩れですねorz

一つの山場

どうも、山場を何とか乗り切ったかな?と感じている良ノ介です。
こんにちわ。

ちょっと色々ありまして・・・。
何か定期的にこうなってますよね俺orz

さて、話は変わりましてMJ4。
最近は三人うちの練習中でして。
どうも自分は大きくトップラス麻雀になりやすくて・・・。
辛うじてトップの方が回数が多いですが二位が結構少なかったり。
あとは、いまいち勝ち切れなかったり。
と言う事で目標を持って打ってみようとディフェンスに徹することに。
497.jpg
50局ノー放銃達成

お陰で大きく負けることは少なくなりました。
時折来るいい波をなんとか捕らえて自己ベスト三桁を叩き出しました。
しかし、ディフェンスに徹していたのであがり率がいまいちだったり・・・。
うーん、そこのバランスが難しいですねぇ。
でも、20後半あれば何とかなりそうかな・・・?
結局幻球の変動としては±0でしたがorz

496.jpg
おまけ
かるーく蹴られましたがorz
498.jpg
おまけ2
ちょっと見づらいですが下家さんが七連荘してます(;´Д`)
まさかの八連荘!?は自分が満貫あがって阻止しました。
499.jpg
おまけ3
久しぶりにプレイしたSNCですが・・・。
どんだけぇ~。
まず最初にカードが配られた時点でオープンカードでスリーカードな方が二人って・・・。
FINALROUNDでオープンカードでフォーカード!
これは凄い。

初雪

どうも、やたらと寒いなぁと思ったらやはり雪が降った今日この頃な良ノ介です。
こんばんわ。

最近は風邪を引いたり、直したり、引いたり、直したりの繰り返しでちょっと体調がぐてぐてです。
まぁ、ずっと市販の薬で治そうとしているからだと思うんですがね・・・。

490.jpg
双子ktkr!!

いやぁ、めずらしいですね。

491.jpg
チケット獲得確定ヽ(´ー`)ノ

で、ある日のMJ。
その日の唯一の見せ場だったので強調気味にw
492.jpg
493.jpg
国士・・・と考えたのですが対子で集まってきたので仕掛けて・・・。
494.jpg
ハイテイでツモったぁー!
495.jpg

他はS闘技場が始まる前にやった三人打ちリーグで二倍争奪戦仕掛けられて負けたり、二連続親跳にダイブしたりでボロボロでした。
______ 
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

FC2Ad

