日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



色々な意味でオワタ

どうも、昨日を以って試験が終了した良ノ介です。

おはようございます。



オワタ\(^o^)/



○昔のディスプレイを引っ張り出して
533.jpg
デュアルディスプレイ

何か作業をするときしやすくなりましたね。

○第12回全国大会
536.jpg
結果15試合打って+120で糸冬

しかも、球8個ロストのおまけ付き

(´Д⊂グスン

争奪戦でピンポイントに負けまして・・・。

早々に諦めてサブサブで。

537.jpg
トビ寸前から粘って二連荘後の配牌

ここから・・・

538.jpg
高めゲット!

539.jpg
配牌からこう育つとは思っていませんでした。

大分前の奴ですが・・・。

534.jpg
ビックリ配牌w

ダブル役満が見えますねw

535.jpg
さすがに白が出た時点で鳴いて和了りましたが

八時間の激闘の末

どうも、茶碗蒸し大好きな良ノ介です。

こんにちわ。

自分で作れる環境(蒸し器)が無いもので・・・。

いつもお惣菜のを食べてます。

出汁が利いてるのがおいしいですよね。


さて、昨日久々にラウンドワンへ。

必死に三人打ちをプレイ。

やはりAリーグだと争奪戦の頻度が明らかにBリーグより多いですね。

既に昇格は確定してますが、

腕を磨く意味合いで。

一時六個減らすも逆に三個増やしまた取られ、

結果±0で糸冬orz

まぁ、減るよりはねぇ・・・。

途中こんなことが。

532.jpg

和了った方おめでとうございます。

地和に遭遇したのは二回目。

一回目はなんとMJ2時代。

やはり凄い役ですよねぇ。

他には争奪戦で争奪相手にうざチャ&ためツモされましたorz

国士ツモって大逆転で自分から二個ゲットだからってねぇ。

そういえば間にIIDXをプレイ。

やはり八段のgigadelicラスト一小節が立ち塞がりますねorz

前作の時は一発でクリアしたのになぁ。

ならばと七段をプレイ。

THE SAFARIで撃沈orz

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

ならばと六段をプレイ。

クリア。

苦手曲が致命的に響いてますね。

救出作業

どうも、カレーを一回作ると三日連続でカレーな良ノ介です。

おはようございます。


さてさて、なんだかんだ言いながらやっぱりMJやってましたw

ここ最近は三人うちが調子が良かったのですが、

あるときを境にさっぱりな状態に。

メインは球4個減らし、サブサブも六段降格の危機。

親番で争奪相手に三倍満ツモられたらお手上げですよねorz

しかし4個で済むのが三人打ちのいいところかな・・・。



唐突ではありますが、二代目PCが故障しました(´;ω;`)

530.jpg

蓋を開けて中を色々いじってみるも電源が入らず。

これは恐らく電源部分かマザーボードが駄目になりましたね。

思えば高校合格祝いに買ってもらった二代目。

六年前ですか・・・。

結構使っていたほうなので保った方でしょうか。

今は三代目がバリバリ活躍中ですが、

たまに昔構築した環境で使いたくて使っていました・・・。

色々データもあるので移植することに。

三代目のHDと規格が違っていたのでCDドライブの方に繋げていましたが何故か認識されず。

試行錯誤するも認識されず。

何か欠けているんでしょうかネットで検索するとUSBで接続可能な物があると知ったので電気屋に。

531.jpg

ノートの方にも接続出来るのでこっちで正解だったかも。

外付けHDとして活躍を期待しましょう。

お正月最後

どうも、明日函館に戻る良ノ介です。こんばんわ。

一年半振りにれた氏と街に買い物へ。

その待ち合わせ時間まで今年の打ち始めMJ。

524.jpg
ナムコワンダーパーク札幌

札幌駅直結なのでアクセスはかなり便利ですよね。

料金設定は市内の標準設定。

周りがMFCと戦場の絆で囲まれててわりと静かだったのが印象的でしたね。

対局内容はメインが水槽にておとし球二個げとー。

買い物の後にスガイパワープラントプルプルへ。

525.jpg
決して台の上に乗っている瓶はビールではありませんw

ジンジャエールです。MJのすぐそばにコカコーラと共に売っていたのですが、

やっぱり瓶入りはおいしいですね。

さて、写真の上を見ていただければお分かりいただけるかと思いますが、

こちらのお店も300円4クレでした。

526.jpg
自分が二人!?

れた氏がサブカードで店内対戦。

オーラス、CPUに自分が満貫放銃で糸冬orz

で、今日課題の資料探しに市電で図書館へ。

528.jpg
札幌市中央図書館

市の図書館では一番大きいですよね。

資料を探し終えた後はMJw

527.jpg
スガイディノスノルベサ

こちらも300円4クレでした。

大通、すすきの近辺のゲーセンはこの設定が定着しているようですね。

529.jpg
大通公園にて。

明けましておめでとうございます!

523.jpg
今年のおみぐじは大吉でした。

良ノ介です。こんばんわ。

皆様、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

2009年が皆様にとって良い年になりますように心からお祈り申し上げます。

FC2Ad

