日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



帰省

どうも、札幌に戻ってきました。良ノ介です。

こんばんわ。

今月二回目の更新です(;´Д`)


さてさて、久しぶりにキャッツアイ栄通店に。

542.jpg
ここも500円6クレに。

一昔前では考えられなかったですねぇ。

MJ3時代に期間限定?で神設定だった事もありましたが。

他のキャッツアイ系列も500円6クレかな?

スガイは500円6クレか300円4クレもしくは神設定ですし、

やっぱりアドアーズ、ラウンドワンが進出してきたのが大きかったのでしょうか?

ユーザーからしたら価格競争が起きてプレイしやすい環境となるのは大歓迎ですが・・・。

で、肝心の内容。

サブは前回9セット打ってS1維持が出ませんでした(;つД`)

カードを挿して四個ぼっしゅーと。

その後二試合して水槽で一個げっと。

そしてメインでイベント。時間も迫ってきていたのでほぼ一発勝負状態。

結果は・・・。

541.jpg
9試合目ぇぇぇ

(ノД`)シクシク

ここでラスを取らなければ入賞も見えたのですが。

自己ベスト+170で糸冬

第10回、Ameba、攻略大全、第12回は入選ボーダーがいずれも170以下なんで、

わずかに望みはあるかな・・・?

だらだら日記 2/15

どうも、二週間ほど空いてしまいました。

良ノ介です。こんばんわ。


色々忙しかったのとMJに関して書くネタが・・・。

簡潔に言うとダメダメですw

思いっきり麻雀の壁にぶつかった感じがします。

なので、本来のスタイルを変えてやってみたり。

強気に行ったり、鳴き仕掛けをいつもはしない場面であえてしてみたりと、

試行錯誤はしているのですが、しっくり来ず。

これは、ゼロからやり直した方が早そうですね。

こんな状態がかれこれ半年を越えて間もなく一年まで行きそうですし。

初心に帰る。

でもこれって意外と難しいですよねぇ。

とりあえず、今月はMJを控えめにして他のネット麻雀で鍛え直しますか。

って、以前から言ってるような(;´Д`)

では、他のゲームの話。

540.jpg
やっと八段クリアヽ(´ー`)ノ

かなり間を空けてからプレイしたら一気に行けました。

gigadelicもまさかの52%残しでしたし。

後はDP二段、片手も二段をクリアしました。

九段はTHE DEEP STRIKERがいきなりの壁。

なぜかこの曲も苦手意識が強いんですよね。

QMAは6稼動までに賢者は無理かな・・・?

とりあえず次で決勝まで残ればフェニックス組に行けますが・・・。

まだ大魔導士3級なんで・・・。

地味~にプレイしていたAnAn2。

現在二段でA2。かれこれ二十試合はAリーグをうろちょろしてます。

まぁ、こんな感じですが今週中には実家に帰ります。

去年同様短期のアルバイトに明け暮れようと思います。

P.S. youtubeの方に以前ニコニコで上げた動画で音ズレしていたデフレの妙技のリプレイを上げたのでよろしければどうぞ。

FC2Ad

