日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



頑張って秋刀魚

どうも、良ノ介です。こんばんわ。

サブサブで秋刀魚を奮闘。

11セットで昇格確定。

7セット目まではぼちぼち勝っていたのですが、

スコアが伸びず。

8セット目から大爆発。

573.jpg
エキスパチャレンジもクリアしたり。

572.jpg
MJビンゴに初遭遇

一ラインビンゴで終了。

設置店舗数的に四国が難しいですね。

北海道というくくりでもあるので北海道も意外と難しいかもしれませんね。

おまけ
574.jpg
きれいな放物線w

サミータウンもちまちまとイベントに参戦。

ガチで参戦するとなるとかなり大変ですね。

アイテムを駆使しないと難しいです。

まぁ、とりあえず前回参戦イベントの目標を超ギリギリでクリアできたのでおkです。

気づくとそこは・・・

どうも、良ノ介です。

おはようございます。

MJがverupされましたね。

早速打ってきました。

569.jpg
570.jpg
嶺上開花は見れませんでしたw

やはりシングルモードで三連勝はメイド服姿になるそうで。

四連勝でアイテムゲットだそうです。

よ~し、パパ頑張っちゃうぞー。

その他変更に関しては、任意リプレイ送信、リプレイ三倍速、オート和了など便利になりましたね。

リーチ後がかなりさくさくになってました。

MJビンゴ!には遭遇できませんでしたが。

以下おまけです。

571.jpg
・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

メイン、サブ共にこの一週間でがんがん球を減らしてしまいましたorz

このまま十段に降段しそうな勢い。

考えてみればサブに関しては去年の四月に称号になってから一年間一度も十段に降段しなかったはず・・・。

メインは落ちましたが、自分にしては上出来ですよね。

まぁ、前向きにいきましょう。

こういう日もあるさ

どうも、良ノ介です。

こんばんわ。

567.jpg
/(^o^)\ナンテコッタイ

さらに2試合やるも調子は上向かず。

あとはS1ボーナスだけ貰いに後の二週間に各週一試合ずつだけにしておきます。

そうすれば、いつの日かチャンスが巡って来たときに東プロに再び突撃出来ますし。

最終週に廃人打ち出来る時間があればやってみたいですが・・・。

ちなみにもちろん強者に降段済みorz

最短でも5、6セットはかかりそうですね。

そして、メイン。

568.jpg
オワタ\(^o^)/

ここまで真っ青だと逆に気持ちいいですねw

しかも不思議なことに球の増減は無し。

水槽でガンガン減らしましたが、起きた争奪戦は全勝。

唯一の救いでした。

齢を一つ重ねる

どうも、9日で22歳になった良ノ介です。

こんばんわ。

月日が経つのは早いですねぇ。

さて、MJですが・・・。


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはS1昇格で昇格球を貰っていたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかむしろ減っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 回収期だとか仕様だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


初っ端三連続ラスを引いて-6個orz

掛けたリーチは全て空振りorz

ダマでも和了れず、ノー和了。

さすがに今日は駄目だと思い、この三試合で止めましたが。


さて、学校も始まりましたが、

かなり忙しくなることが判明しました。

うちの学校、三年生になるとかなり忙しいと言うのは知っていたのですが、

その状況を目の前にすると改めてそう感じます。

頑張らなければ!

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  再び徹夜の日々が始まるお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

その前に徹夜まで長引かないように効率良くこなしていかなければ、ですよね(;´Д`)

春休みもあと一日

どうも、良ノ介です。

こんばんわ。

春休みも明日で終了です。

無事進級出来ました。

三年生も頑張りますよ。

さて、今日はまずQMA回り。

B店とR店は100円1クレを確認。

そしてA店・・・!

ここは4、5稼動時すぐに100円2クレになってたので期待したのですが・・・。

席にポップが書いてなかったので、

見たときには「ああ、さすがに無かったか」と思いましたが、

100円を入れたところ2クレでした。

たっぷりレッスンモードをプレイして、

リディア先生解禁しました!

次はエリーザ先生解禁を目指します。

566.jpg
そして、ラウンドワンに行ったらMJが500円6クレになってました。

期間限定の文字が気になりますが。

レパートリー

どうも、良ノ介です。

こんばんわ。

料理のレパートリーを増やしたくて、

蒸かしものも出来る鍋を購入しました。

早速、大好きな茶碗蒸しを作ってみましたが、

固まらない( ; ゚Д゚)

どうやら量が多すぎた模様。

減らしたら固まりました。

固まりましたが火加減が強すぎたようでぶつぶつにorz

見た目が蒸しパンに。

ちょっと塩加減を間違えてしまいましたが味はグー。

落し蓋も備えてあるので今度は煮物ですね。

564.jpg
ストレートで昇格ktkr!

そして、賢者に復帰!

途中謎の四索切りといらぬリーチ棒のミスをしてなければ、

もう球三個は多かったんですけどね。

詰めが甘いです。

戻ってきました

どうも、良ノ介です。

こんばんわ。

函館に戻ってきました。

講義は来週から始まります。

と言う事で早速クラセガへw

560.jpg
数えktkr!

と、なかなか調子が良く、

561.jpg
昇段戦のランプが点灯

562.jpg
四、五試合はもつれるかなと思っていたら上の写真の試合で昇段を決めましたヽ(´ー`)ノ

このペースで行ければ最短でさらに150試合後には自力強者になれるかも・・・。

地道に頑張っていこうと思います。

FC2Ad

