日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



幻球バトルに備えて

どうも、良ノ介です。

こんばんわ。

色々今後に向けてやらなければいけないことがどんどんと決まってきました。

(;´Д`)

今までがちゃらんぽらんし過ぎたのもありましたし。

この夏休みで180度方向転換を迫られています。

といいつつもまったりと過ごしている自分orz

あと一ヶ月で変わることは出来るのか?


さて、明日は幻球バトルですね。

がっつり参戦します(おい)

今だけですからねぇ、このチャンスは。

そう言えばこの前MJをプレイしていたら・・・。

三人打ちにてオーラス。

断トツだったのでまぁ、無理せず軽い手ならさくっと仕掛けてと思いつつ、

他家の準備中が消える待っている間に配牌を眺める。

ざっくりと見た感じかなり早そうだな・・・えっ?

608.jpg
次の瞬間にはがしょんと停電しましたw

609.jpg
地和ktkr!

再び戻りつつあるこの勢いが明日の幻バトでいい方向に爆発して欲しいものです。

明日はいかに!

まったり夏休み中

どうも、良ノ介です。

こんにちわ。

ほどほどにぼーっとして、

ほどほどに資格の勉強して(こら)

ほどほどにネトゲしてます。

この後運動がてらに歩いて実家から二番目に近いゲーセンにMJしに行ってきます。

と思ったら雨がザァーっとorz

と思ったらすぐに日が挿してくるという変な天気。


今流行のtwitter始めてみました。

一言だけの更新ならばこっちの方がいいですね。

このブログの右側にちょくちょく更新したいと思いますのでよろしくお願いします。


606.jpg
最近札幌市内に新たにオープンしたゲーセンに突撃してきました。

すぐ目の前に別のゲーセンがあるのに凄いですね。

ちょっと規模としては小さかったですがその分環境は素晴らしかったです。

MJの置いてある三階(?)には他にMFC7、BBH3、QMA6がありました。

他のゲーセンのように例えば音ゲーとかがないのでかなり静かな環境でプレイできます。

トイレはすぐ近くに、両替機も自販機もすぐ近くでした。

自販機の価格も普通でしたし。

自分的には三年前にドンキホーテ内にあったMJコーナー並に環境が好きです。

プレイ料金は市内の標準価格でモーニングサービスあり。

ちなみにMFCは神、QMAも100円2クレでした。(BBHは分かりませんでした)

MJも近くの店舗を意識して300円4クレなら良かったのにと思いますが。

確か札幌市内ではMJにおける神が一店舗、準神が一店舗ありましたね。

しかし二店舗とも実家とは正反対の方向にあるんですよねorz

函館で神に慣れたら標準価格でも高く感じたり(;´Д`)

いい意味での価格崩壊はして欲しいところではありますが・・・。

あっ、そう言えば球は増減無しでした。

初っ端に七個取られるもその後七個取り返すというギリギリな状況。


607.jpg
中学時代から使っていた筆箱がついに壊れてしまいました。

かなり大きく穴が空いてしまいさすがにと新しい筆箱を購入。

かれこれ八年以上ですか・・・。

お疲れ様でした。

ついでにシャーペンも購入。

重りの入っている物で凄くフィット感といいますか書きやすいですね。

ちょっと高かったですが、その感触に魅了され購入。

久しぶりに昔の趣味を思い出してみようかな。

という気にさせたペンでした。

(あくまで趣味なんで気楽にね。趣味に情熱を注げるチャンスも今だけだろうし。)

現在、帰省中

どうも、良ノ介です。

こんばんわ。

色々わけあってお盆も過ぎてしまった昨日帰省しました。

実は函館にいる親戚のおじさんが亡くなりましてお葬式に出ておりました。

そしてお盆の時期ということもありバスの予約が取れませんでしたorz

来年の夏にチャンスがあれば今度こそコミケ行ってみたいですね。


そんなこんなで間が空いたのでその間は・・・。

東プロ廃人打ちw

ええ、やりましたとも。

一回王者に落ちましたがね。

途中打ってる自分が自分の打ち筋ではない不思議な感覚に陥り、

非常に不調でした。

あの感覚はなんなのでしょうね。

不調だからこそかも知れませんが。

で、二日間計100試合以上打った結果、

覇者のままS1昇格を決めました。

一時闘王昇段ランプが点灯したんですけどね。

そこからずるずる負け出して結局●×57で糸冬 了。

結果から見てみればあの二日間はなんだったんだって気もしなくはないですが、

一度がっつりやってみたかったので過程としては満足です。

東プロのみの100試合平均順位は2.47。

明らかなアーム不足ですね。

精進します。

今月はあと三人打ちのみで闘王復帰を目指したいと思います。

S1維持は難しいのでw


明日は久しぶりに駅前の紀伊国屋に行って資格の参考書を買ってきます。

そのあとはとらのあなかめろんぶっくすでしょうかw

気に入ったのがあれば買ってきますw

まったり夏休み中

どうも、良ノ介です。

こんばんわ。

来週には札幌に帰省しようと思っています。

夏休みの予定ですが、旅行でもしたいなぁと。

一応その分の軍資金は用意してはいるのですが・・・。

行くとしたら東京か関西ですね。

東京ならコミケで、関西ならば大阪観光で。

実は高校生の時の修学旅行は台風が直撃して大阪をまともに見て回れなかったんですよね。

しかし、旅行の予定はあくまで予定で終わりそうですが(;´Д`)

夏休みの予定のメインは資格取得を目指しての勉強でしょうか。

もう申し込み済みで後には引けませんからね。

まぁ、夏休み中ビッチリと言うことも出来ませんから程よく頑張ります(ぇ

あとは出来るものなら地元の先輩、友人達と飲み会をしたいですね。

とは言え皆忙しい時期かと思いますのでタイミングの調整が難しそうですが。

それと夏太り解消でしょうかw

これは必達目標ですね。


で、MJですが。

605.jpg
二度目の降段・・・。

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

606.jpg
18セットやっても維持が出ず

心がぽっきり折れたので維持は諦めました。

もっと早くに諦めるべきだったのかも知れませんが。

東プロもスコアが真っ青な状態で寸止め。

マイナス三桁をここから頑張って切り崩していかないといけませんね。

ふぅ、少し頭を冷やした方が良さそうですね。

夏休み突入

どうも、良ノ介です。

こんにちわ。

試験オワタ\(^o^)/

ということで夏休み突入です。

遊びまくりますよ~。

・・・とはいえ三年なのでやることはやらないといけないのですが。

さてMJですが、

597.jpg

598.jpg
オワタ\(^o^)/

絶不調orz

まぁ、なんだかんだ言いながら結構打ってましたが。

気晴らしに三人打ちをやったら倍戦仕掛けられて4個ボッシュートorz

逃げるようにまたイベントに戻っても調子は変わらずで・・・。

599.jpg
・・・。

602.jpg
むぅ、きついですねぇ。

601.jpg
600.jpg

といった感じで、めげずに三人打ちで打ってるとようやくいい方向に大爆発。

闘王昇段を賭けた倍戦仕掛けるも逆に四個ボッシュートや倍戦仕掛けられて親番で

球戦相手に大三元ツモられたりしましたが、

コツコツと水槽と通常の球戦で稼いで再び闘王を目指して倍戦を仕掛ける・・・!

603.jpg
ktkr!

604.jpg
さぁ、二回目の闘王です。

あと何回闘王⇔覇者のループを繰り返せば龍になれるでしょうかw

今度こそ王クラスの安定を・・・!

ちなみに幻球バトルは参加できませんでした。

FC2Ad

