日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



ギャンブルの話

どうも、良ノ介です。

お久しぶりです。約一ヶ月ぶりの更新ですね(;´Д`)

最近はtwitterがメインに・・・。

まずはMJ4。

プロリ、幻バト、秋刀魚全国大会とボロボロでした。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

とうとう闘王まで落ちますた。

覇王にいた頃は本当になんだったんだろうかと思いますw

者クラスに戻らないように粘ってはいますが・・・。

なので当分は四人打ちに戻れなさそうです。

せめてもの賢王に戻るまではね。

ふと初めて強者に上がってからの段位の変動を思い起こしてみる。

強者(無印MJ3)→(暫く十段⇔賢者間を行ったり来たり)→賢者(MJ3EVO)→十段→(暫く十段ry)→覇者(MJ3EVO末期)

→王者(MJ4)→覇者→十段→闘王→覇者→闘王→十段→王者→十段→覇王→闘王→そして伝説へ・・・

本当に長い事者クラスに滞在してましたねw

5になるまでに龍クラスになりたいですが、この調子だと間に合わない気がしますw



さて、ようやくタイトルの話になるわけですがw

まぁ、いままでギャンブルなんて二回しかしたこと無いですがつくづく自分には合わないなと感じました。

本当の意味で遊びの範囲に留めて置かないと大炎上しそうです。

ひとつはパチスロ。

去年の夏、生まれて初めてパチンコ屋さんに行きましたよ。

しかも一人でw

打ちたかったのはツインエンジェル2。

ニコ動でPV見て「おおお」となったもんで。

(サミタをプレイしているきっかけでもあるわけですが)

函館で5スロでTA2を打てる店は無く(札幌にはあったんですけどね)

20スロでチャレンジ!

・・・。

20分持たないで5k無くなったよw

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

怖くなって止め。あとでパチスロに慣れてる友人に聞いたところ最低でも10~20k位は投資してみないと

と言われました。1kでも当たるときは当たるでしょうけどなるほどねとなりました。

今でもぼちぼちと興味はあって、もっぱらゲーセンの奴しか打ってませんがw

もう一つは雀荘のフリー。

正確にはフリーは二回行ってますが二回目は秋葉原のコスプレ雀荘でしたw

いやぁ、フリーデビューは緊張しましたね。

高校時代の先輩がいなければ行けませんでしたね。

場代込みで-3k。でもこっちは八時間ほど遊べましたからねぇ。

どっちのギャンブルがいいかと言われると長く遊べる麻雀ですか。

でも、共に感じたのはギャンブルとなると自分には合わないなと言う事。

嗜む程度に抑えておくのがベストですね。

FC2Ad

