日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


テンプレート、TOP画像を変更したので・・・

テンプレートとTOP画像を変えてみました。
TOP画像は過去に和了った役満の画像です。
という事で?ネタも無いので役満話でも・・・。
初役満は字一色でした。確かMJを初めたその日に和了したんですよね。
今思ってみれば凄かったなとw
發の裸単騎待ちでした。
で自分の役満和了経験は
字一色 一回(MJにて)
大三元 三回(MJにて二回、リアルにて一回)
国士無双 五回(MJにて二回、ハンゲームにて三回)
四暗刻 一回(MJにて)
四暗刻単騎待ち 二回(MJにて一回、ハンゲームにて一回)
数え役満 一回(東風荘にて、ちなみに役はリーチ、一発、ツモ、タンヤオ、三暗刻、ドラ7でした)
テンパイだけなら小四喜二回に清老頭一回あります。
意外と役満に携わってますね。
ちなみに役満に振り込んだ経験は、
国士無双 二回(MJにて、二回とも地獄待ちにやられました)
大三元 二回(MJにて一回、ハンゲームにて一回、ちなみにハンゲームの方は包でした)
和了した方の回数が多かったので一安心です。
あと、以外に少ないのが三倍満。
自分の記憶が確かなら、MJで一回、ハンゲームで二回、リアルで一回ですね。
MJでリーチ、ダブ東、イーぺーコー、ドラ7で三倍満とハンゲームにてツモ、メンホン、リャンぺーコー、ドラ4で三倍満と、
これが一番印象に残っているのですが、
白、ドラ10の三倍満w
なんじゃそりゃw
あとはリアルでリーチ、一発、ツモ、タンヤオ、平和、三色、ドラ4の三倍満。
和了したときは感動しますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/107-2f52ef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

