日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


突然ですが・・・

東一局 西家 九順目
三索三索三索四索五索二筒三筒五筒赤六筒七筒七筒八筒發 ツモ白ドラ五索
何切りましょう?
3.jpg

場の状況は上の写真で。
自分の選択は何を切る以前に降りました。
ものすごーく嫌な予感がしたので・・・。
二順後・・・。
4.jpg

珍しく予感が当たりました。
ちなみにさっきの二順前。
2.jpg

上家の方は既にテンパイしてました。
Σ(゚д゚lll)アブナッ !
で、結局この半荘は・・・。
5.jpg

逆転勝利しました(喜)
スポンサーサイト

コメント

三元牌が薄いですからね…下家もよくやりますな。

まあ、普通に警戒は…するかな?


駄文すいません。
MJネームCometです。
チーム雀荘の際はありがとうございました。

  • 2006/05/09(火) 01:53:28 |
  • URL |
  • BUZZ #-
  • [ 編集 ]

確かに白も発も初牌だから恐いですよね・・・。けど、自分なら手牌に惚れてツモ切りでしょうね。次巡にはたぶん発を・・・(笑)自分の手がいいとどうしても突っ張ってしまいます。
チーム戦したんですね。どうでしたか?

  • 2006/05/09(火) 20:24:06 |
  • URL |
  • としろ #hu0NoPok
  • [ 編集 ]

>>BUZZさん
コメントありがとうございます。
こちらこそチーム雀荘の際はありがとうございました。

ちなみにあの局の下家の方の配牌は白白發發中中とありました。
うらやましいですね。

  • 2006/05/09(火) 20:25:57 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

>>としろさん
以前にハンゲームで大三元包させてツモられて飛んだ経験があるものでして。
トラウマと言いますか、その時と非常に状況が似てたものだったので。
いつもの自分ならたぶん後々發を切ってたと思います。

チーム戦は割れ目ルールでした。
プンリーの乱れ咲きでまさしくスリリングでしたよ。
CPUの凶悪さには参りました。

  • 2006/05/09(火) 20:36:24 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/110-1503a2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

