日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンセグ

諸事情でパソコンが使えないので携帯からの更新です。
今日の帰りに友人の買い物に付き合い、駅前のビックカメラへ。
友人を待っている間見ていたのはテレビ。でもなんかいつもの番組と微妙に違う。
ハッΣ(゜д゜)
デシタル放送じゃん。
札幌は六月スタートなのですが、どうやら各局試験的に放映している様です。
そういえばと取り出したのは携帯。一応ワンセグ搭載の携帯なので見てみることに。
見れた。画面が綺麗。
以前はアナログの方で見ていたのですが、何せ携帯なもんですから画質がかなりひどく、ノイズが入るのが当たり前でした。
ですが、ワンセグはほとんどノイズが入らない。やや画像が遅れますが、十分に見れます。
いや~技術の進歩は早いですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/115-69300aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。