日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


眼鏡微男子

060718_1129~01.jpg

現在着用している眼鏡のコーティングが剥がれて写真の様になってしまいました。
どうやらこのコーティングは光の反射を防ぐものらしく、
剥がれた状態で着用していると反射して見づらい見づらい。
まぁ、眼鏡屋に持っていけば軽く直るだろうと思い眼鏡屋に行ってみると・・・。

「ああ、これは無理ですね」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
レンズの寿命と言いますか、どうやら買い替え時だったようで・・・。
今の眼鏡買ってから約三年半経ちましたし。
しかし、これは予想外の出費。
占めて四万五千円なりorz
ええ、自腹です。貯金から下ろして来ました。
060718_1125~01.jpg

手前から初代、二代目兼四代目、五代目です。
三代目は中学の時にバレーボールの授業で破損。
ちなみに眼鏡は小学二年の時から掛けてます。
そして、今回買った六代目。
060719_1854~01.jpg

眼鏡屋で視力を測って判った事なのですが、左目だけ乱視が入っていた様で。
知らんかった・・・。て言うか前の眼鏡から乱視の度が入っていた様で。
本当にちょっとだけらしいんですけどね。眼科の先生ー。言って下さいよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/143-e6bcd247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

