日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


反省

東風リーグ 東四局 北家 七順目
二索三索四索六索八索八索三萬三萬三萬四萬五萬七萬八萬 ツモ六萬
自分はトップ。二着のラス親とは1600点差。
親は喰いタンを仕掛けている模様。
ここで六索切りの一応四面張。九萬は役無しだけど、
他にも待ちが三種類あるから大丈夫だろうとダマ。
するとすぐに上家が九萬を切る。
(;´Д`)
次順も上家が九萬切り。
(;´Д`)
ここで焦った自分はリーチ。
しばらくしてから自分は後悔する。
結果はやはり親がかなりツッパって来てましたが、
親が六萬を出し和了。
待ちは広いけど役無しの可能性がある場合はリーチ・・・かな。
スポンサーサイト

コメント

ここにカキコは初めまして。とろろです。

5本オールで終了になるから、どうせならリーチかなぁー。
ダマにしたって、あがれる3種のうち、
6萬3枚、8索2枚、3萬なんか1枚しかないし。(捨て牌わかんないけど)
一方9萬は4枚あるから、6枚→10枚ならリーチするかな。
親が喰いタンなら掴んだら出るし

  • 2006/08/04(金) 23:39:07 |
  • URL |
  • とろろ #6Q0aW8YQ
  • [ 編集 ]

>>とろろさん
どうもこんばわ。
ただ単に待ちの広さに酔ってたんですよねorz
テンパイ時の捨て牌は場に九萬が一枚だけ切れており、
残りはまだ見えていませんでした。
今度は当たり牌の枚数も気にしながら打ちたいと思います。

  • 2006/08/05(土) 00:05:58 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/149-dca00f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

