日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


天からの授かり物

034.jpg

↑先日の写真ですが、全く勝てません。
もう踏んだり蹴ったりでした。
八段に降格し、さらには七段降格戦を行ったり来たり。
もう(# ゚Д゚) ムッカーでした。

キーワードは役満。
こんな流れの中耐え忍んでいると・・・。
配牌が白白中中とあり第一ツモが發。
次順、また發をツモ。
で、その後白をポン。そして次順、しゅーっと發をツモ。
さらに次順・・・!
しゅーっと。
中!
大三元キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この和了りから流れがガラリと変わり、
降格ラインだった東風リーグの維持スコアが出ました。
その後も打ち続け、なんと昇格スコアが出ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
東風リーグの昇格スコアが出たと言うことで半荘リーグへ。
じりじりとトップを捲くられるも二着の連続で何とか九段復帰。
その後場所を変え打っていると、半荘四連勝!
035.jpg

ちなみに最近の十六試合分の平均順位はな、な、な、なんと1.5位!
しかし、上の写真の試合は三着で足踏み。
既にこの時点で昇格スコアは出ましたがプッシュで。
そして運命の試合。
昇格条件は一位50000点以上。
ともかくやるしかないと闘牌開始!
東一局に先制リーチが入り、手も良くなかったので降りる事に。
結局はツモられるのですが、手牌三つに評価ポイントが。
そして☆×14に。
おっ、ここは・・・と言うことで評価ポイントも狙うことに。
東二局に同様に降りていると☆が一個。
これで条件は40000点に。
後はきっちりとチャンス手を物にする事が出来て、南三局で駄目押しの満貫和了。
この時点で持ち点は50000点超。
そして迎えたオーラス。ラス親からリーチ。
危険を冒す訳にはいかないと降りるも現物が尽き、筋で勝負!
ロン!
リーピンドラに振り込み。
一本場、またしてもラス親からリーチ。
前局同様に降りるも現物が尽き、筋で勝負!
ロン!
orz
リータンドラに振り込み。
この時点で持ち点は41700点。
二本場、ラス親が南を鳴く。ううう。
顔が真っ青になりながら打っていると・・・。
ツモ!
orz
(´Д⊂ モウダメポ
親が開いた手は南ドラ。
ん?そう言えば対面がトビ寸前の1300点。
親の1300は1500ALL。
対面がトビ、自分の持ち点は40200点!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
036.jpg

どーん。
感無量です。実はたった一日で経験値+77の勝利PT+38になりました。
もうこれは天からの授かり物としか言い様がありません。
称号への道がさらに近づいてきました。
が、まだまだ道のりは遠いです。
最速でも東風A2でプロリチケットを獲得するのはいささか至難の業かと思うので、
やはりA1での獲得になると思います。そしてさらにチケットを獲得しても、
プロリで維持or昇格スコアを出さなければならないと言うことですが、
その間に九段降格する可能性もありますし、結構大変だと思います。
Aリーグに上がれば打ち手のレベルも上がると思いますし、
そうそう簡単には勝たせてくれないでしょう。
と、言うことで称号は全てが片付いてからゆっくりと狙う事にしたいと思います。
全てが片付くまでは雀荘リーグの鬼になろうと思いますw
公式モードはしばらく放置の方向で。

いや~、本当に感動しました。思わず筐体の前でぷるぷるしてましたw
スポンサーサイト

コメント

うはwwwww凄すぎwwwww


いつのまにかどんどん上がってるのにビックリです…


何はともあれ十段昇格おめでとうございます^^


自分はサブで放置してた雀荘リーグを上げようかと思ってます^^


もし同卓したら宜しくお願いします☆彡

  • 2006/09/02(土) 01:13:53 |
  • URL |
  • BUZZ #-
  • [ 編集 ]

うはwww1日で経験値+77はすごすぎΣヽ(゚Д゚; )ノ
10段オメでとうございます!!!
この勢いで称号目指してがんばってくださいね(≧∇≦)b

  • 2006/09/02(土) 16:37:27 |
  • URL |
  • ムネオハウス #3hri4u1c
  • [ 編集 ]

>>BUZZさん
ありがとうございます。
自分でも驚いていますw
ぼんぼん和了れると言う訳では無く、
ピンポイントで高い手がよく決まりましたね。
それでもいつもよりは和了率が高いのですが。
昇格戦でリーチに振っても裏が乗らなかったと言う運も味方になってくれましたし。
雀荘リーグに全ツしますので同卓の際はこちらこそよろしくお願いしますね。
>>ムネオハウスさん
ありがとうございます。
今思い起こしてみると自分でも凄い事やったなぁと思います。
この後に超回収期が来そうで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
称号目指して頑張ります(`・ω・´)ゝ”

  • 2006/09/02(土) 19:44:23 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/167-8fff5b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

