日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


短期集中連載第二弾 ~良ノ介の挑戦「心が折れそうになった瞬間」~

えー、日付が変わって一時まで打ってました。
で今起きました。
では、戦況報告を。

209.jpg

・・・。
違う意味でキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
orz
実は四連敗だったりします。
しかし、幸運なことに争奪戦は一度のみ。
不幸中の幸いでした。
2(○)14(×)444

さすがにこれはやばいと段位別に避難。
13(○)233(○)
かなりぎりぎりの争奪戦勝利で賢者に復帰。
210.jpg

とは言え半荘の四連敗はでかいですねぇ。
財布の中身と相談したところ、今日が打てるのが最後ですね。
打てて六半荘ぐらいでしょうか・・・。
さぁ、絶体絶命のピンチの良ノ介。
奇跡は起きるのか!?

○自分的名場面
段位別での争奪戦オーラス。争奪相手がラス親で同点。
見切り発車の白のみで仕掛ける。
しかし、捨て牌二段目が終わってもなかなか鳴かせてもらえない。
残り15枚切った所で鳴ける牌が出る。
ノーテンで負ける可能性大なので、怒涛の裸単騎!
が、争奪相手からリーチ!そこに持ってきたのは一枚も切れていない中!
さすがに入れ替えて中で待つ。次順、持ってきたのは・・・中!
ツモ!
がしょんと中にとんがりが争奪相手の方で光ってた評価ポイントが付きました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/277-7c345716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

