日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


だらだら日記 12/20

どうも、明日の講義で年内全ての講義が終了する良ノ介です。
こんばんわ。

でも、まだ課題があったりorz

○フラグ
マイ店舗にて。
327.jpg

これはMJ4のフラグが立ったな。
と思った12月上旬。

本日行った所・・・。

MJ自体の影も形もありませんorz
撤去フラグでした(;つД`)

しかも同時に稼動したばかりの三国志対戦3も撤去との事。
でも、IIDXはもう一台増やすそうで。
静かな環境で気に入っていたのですがねぇ。
残念です。(´・ω・`)ショボーン
そして、某CLUBSEGAに行ってみると依然としてMJ3EVO。
店員さんに尋ねた所。
今のところ全くそういう話は聞いていないとの事。

orz

先行稼動するのかも現状ではわからないそうです。
でも、2から3になった時の事を考えると遅くても年末年始辺りには実施するとは思うのですが・・・。

○MJ好きさんに聞く100の質問(MJ3EVO版)
mixi上にMJ版100の質問があったので答えてみました。
一気には無理なので小出しになるかも知れません。

read moreのボタンからどうぞ。


1~10
●MJネームを教えてください。またオリジナルネームですか?
MJネームは良ノ介でオリジナルネームです。
●現段位と東風、半荘、雀荘リーグのレベルを教えてください
覇者でレギュ東風A1、プロ東風S1Lv2、レギュ半荘B2、プロ半荘S2、雀荘S3です。
●所属チーム名をどうぞ
チーム「MJ3学生食堂」です。リーダーも勤めています。
●主に使うアバターは何系ですか?
兄貴系、カジュアル系、ビジュアル系を交互に使っています。
●あなたのMJ雀歴は? また麻雀自体の雀歴はどのくらいですか?
MJ雀歴はMJ2verCからで三年ぐらいでしょうか。麻雀自体の雀歴も同時期です。
●MJを始めたきっかけは?
MJのエフェクトに惹かれてですね。
●MJを通じて出来た友人はいますか?
いますよ。MJでたくさんの方と交流を持つことが出来ました。
●認定雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?
あります。いろいろな方と対局しました。
●プロ雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?
あります。阿賀プロの強さには参りました。
●MJで対局した中で一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか? 理由も含めてどうぞ
たくさん居ますがやはり阿賀プロですね。とても華麗に和了っていたので。

11~20
●プロリーグ参戦経験はありますか?
あります。
●経験値400の自力強者になったことありますか?
ありません。最高でも360でした。
●ライバル、目標としている人はいますか?(差し支えなければCNと理由も)
皆さんですね。まだまだ勉強不足なので。
●あなたのマイ店舗のMJ設置台数&料金設定は?
過去形になりますが、設置台数は四台。
東TOあり 1/0-1-1-1
東TOなし&半TOあり 2/0-2-2-2
半TOなし 3/0-3-3-3
三麻TOあり 1/0-1-1
三麻TOなし 2/0-2-2
初期タイムは90秒、タイム追加は45秒です。
●行き付けのゲーセン=マイ店舗ですか?
そうでした。上の日記に書いた通り撤去されたので行く頻度は下がりそうです。
●自分のマイ店舗で気になる打ち手はいますか?
静かな店舗だったので自分が打ってるときはいつも自分一人でした。(これが撤去の理由かも知れませんね)
●MJ以外によくプレイするゲームはありますか?
QMA、An×An、IIDX、SNCですね。
●ゲーセンでプレイするゲームの中でMJの優先順位は何番目?
断然一番です。
●実際の麻雀牌で人間相手に麻雀を打ったことはありますか? またそのときのお相手は?(ない方は打ってみたいですか?)
あります。高校の先輩方とですね。
●街のフリー雀荘で知らない人と麻雀を打ったことはありますか?
一回だけですね。

21~30
●雀荘モード、あなたの好きな&苦手なルールは?
好きなのは三麻ルールで苦手なのは割れ目ですね。
●いわゆる雀荘メンバーのプロと対局したことはありますか? またある方は勝敗も教えてください
あります。勝率的には五分五分といった所でしょうか。
●割れ目ルール雀荘でオープンリーチしたことありますか? またある方はどういった時にオープンするのか教えて下さい
あります。どうしても、直撃だと一人しか捲くれないのでツモのみに賭けた時ですね。
●MJの三麻ルールは好きですか?
好きです。
●雀荘モードでいわゆる『大ジャックポット(以下大JP)』を出したことはありますか?
ないです。是非とも出したいのですが・・・。
●雀荘モードで大JP狙ってフリテン国士13面にした経験は? また成就しましたか?
あります。未だ達成できておりません(;つД`)
●三麻以外で大JPゲットしたことがありましたらどうぞ自慢して下さい(笑)
いつか出したいですね。
●S闘技場参戦経験はありますか?
あります。トータルで勝てた試しがありませんorz
●MJ4で新搭載される「三人麻雀公式戦」あなたは参加しますか?
今のところは様子見ですね。
●ぶっちゃけ四麻と三麻、どちらが好き?
四麻と三麻と言ったら四麻の方が好きですね。

31~40
●MJで初めて和了った役満は?
2時代で字一色を出したのが初めてです。
●ダブル役満(トリプル役満)を和了ったことはありますか? またある方はどのような組み合わせでしたか?
振り込んだ事ならありますorz
●MJで最高何翻の手を和了ったことがありますか?
四麻なら12翻で三麻なら16翻です。
●MJで印象に残っている和了りがありましたら理由と一緒にどうぞ
リーグ昇格にあと2000点必要という状態のオーラスできっちり2000点を和了った時ですね。
あの時の達成感はたまりませんでした。
●逆に忘れたくても忘れられない痛恨の振り込みはありますか?
2時代に地獄待ちの国士に振り込んだ事ですねorz
●MJで採用されているローカル役「三連刻」「四連刻」、和了ったことありますか?
三連刻ならあります。四連刻はテンパイ止まりですね。
●MJを初めてから今まで一度も和了ったことがない役は?(役満以外で)
流し満貫ですね。ハンゲならあるのですがMJでは未だ無いですね。
●初めて暗転ゴッドハンド(役満和了など)を見た時の感想を一言どうぞ
手が震えました。
●最高何連勝したことがありますか?
五連勝ですね。
●逆に連敗記録はいくつですか?
七連敗しましたorz

続きは後日に。
スポンサーサイト

コメント

オリジナルネームって何か条件を満たさないとなれないんですか?
あと自分がオリジナルってどう調べたらいいですか?

  • 2008/05/23(金) 06:20:46 |
  • URL |
  • 天狗 #-
  • [ 編集 ]

>天狗さん
以下公式サイトからの転載となります。
■必須条件
MJ.NETにカードを登録していて、かつ申請を行う時点で、以下の条件どちらかを満たす必要があります。
条件1: 30日以上、現在のニックネームを変更しておらず、かつ公式試合を40局以上消化している。
条件2: 現在のニックネームで公式試合を250局以上消化している。
■対象プレイヤー
オリジナルニックネーム応募の対象となるのは、以下のうち、いずれかの資格を満たしているプレイヤーとなります。
資格1: 段位が「強者以上」のプレイヤー
資格2: いずれかの雀荘LVが「LV30以上」のプレイヤー
資格3: 登録料として「MJマイレージ50マイル」を支払うことができるプレイヤー

上記のものはMJ3EVOのものとなります。
MJ4では募集がまだ無いので条件等変わる可能性があります。
自分がオリジナルニックネームであることを調べるには、
ゲーム機上で自身のMJネームが赤線の上に黄色くなっていればオリジナルニックネームです。
またはMJ.NETでカード情報で確認することが出来ます。

  • 2008/05/26(月) 00:18:35 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/339-3a4e5f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

