日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


だらだら日記 12/21

どうも、実家に帰った際に機種変更をしようと思っているのですが、
W53CAかW54Tにしようかめちゃくちゃ迷ってる良ノ介です。
こんばんわ。

○明日から冬休み
年内の講義が終了しました。
しかし、まだ年内に出さなければならない課題が残ってたりorz
来週には実家に帰ります。

○昨日の続き
では、昨日の続きです。

41~50
●ポンジャン、ドンジャラってやったことあります?
ドラえもんのならあります。
●パソコン経由のインターネット麻雀の経験はありますか?
結構色んなサイトで打ってます。
●麻雀格闘倶楽部(MFC)は打ったことありますか?
気が向いた時に少し。現在玄武初段です。
●正直にお答え下さい。スーパーリアル麻雀などの脱衣麻雀は好きですか?(笑)
ゲーセンでプレイ出来ませんでした(;´Д`)
●MJに参加している日本プロ麻雀協会のプロに一言
出来るものならもう少し参加率を上げて欲しいです。
●協会プロの中であなたが一番印象に残っている人は誰ですか?
やはり阿賀プロですね。
●手牌はオート理牌派? 手動理牌派?
手動です。
●☆ベット機能は活用してますか?
HIT率が悪いのでこれだ!と自信が無い限りは利用してません。
●牌の位置が反映されるMJ、切り出しから相手の手を予想したりしますか?
自分の手牌でいっぱいいっぱいです(;´Д`)
●俗に言う「回収期」「MJマジック」はあると思いますか?
好、不調は必ずあると思います。

51~60
●よく使うチャットは何ですか? またカスタムチャットを使ってる方はどのような単語を入れてますか?
「よろしくお願いします」等挨拶系ですね。
●チャットに入れておくと便利な単語、ありましたら一つ教えてください
やはり挨拶の「よろしくお願いします」ですね。
●強打します?
熱い展開な場面(無筋を切っての勝負手で追っかけリーチ等)ではつい力が入ってしまって強打することがありますね。
●あなたが好きなのは起親? ラス親?
起親ですね。
●東風と半荘、どちらが好きですか?
昔から慣れ親しんでいる東風ですね。
●あなたはボタン派? タッチパネル派?
タッチパネル派です。
●普段プレイする時はタイムオーバー有り? なし?
有りですね。安いお店が無いので・・・orz
●MJのBGMで一番好きな曲は?
最近はStorm!がお気に入りです。
●MJ打ちながら何か飲みますか?
主に缶コーヒーです。
●タメロン、タメツモする人をどう思う?
マナー違反はゼッタイ駄目です。

61~70
●ウザチャッターへの対処はどうしてますか?
無視してます。
●途中抜けしますか?
どう考えても無理な状況のときに途中抜けします。
●MJの実況システムは好きですか?
もちろんです。
●MJ実況(あるいはセンターモニター)のセリフでお気に入りの一言はありますか?
一番印象があるのは「大迷惑!」ですね。
●センターモニターで自分の対局が流れると嬉しい? 恥ずかしい?
ちょっと恥ずかしいですね。
●MJのICカード、なくして再発行したことありますか?
今のところありません。
●週に何回MJプレイしますか? またいくらくらい使いますか?
週に2、3回程、金額は平均1000円ぐらいですね。
たまにかなりの金額を使うときもありますがorz
●深夜の段位別無差別級を打ったことはありますか?
あります。すごいマッチングになってましたね。
●あなたのMJメインカードは現在何代目?
初代(MJ2時代に紛失)→二代目(現サブカード)→三代目(現メインカード)
●率直にお尋ねします、MJ廃人の自覚はありますか(笑)
ありますw

続きはまた後日・・・。
スポンサーサイト

コメント

W54T

どもども。麻雀はよくわかってないので、携帯の話です(笑)俺、W54T使ってんだけど、なかなかいいよ!保護フィルム貼っちゃえば、まぁそんなに画面傷つく感じないし、性能に関していえば、まずAll in oneな携帯だから安心していいと思う。でも、スライド式なもんだから、何か中のネジ少し緩んだのか知らないけど、ほんの少しだけ買ったときよりも、スライドそのものが「軽く」というか「ゆるく」なったかな~。

そんな感じです。総合的に見て、W54Tはかなりオススメだわ!!

  • 2007/12/22(土) 00:08:00 |
  • URL |
  • kucchan #SvjsCuxM
  • [ 編集 ]

>kucchanさん
W54Tは様々な機能が付いていたのが魅力的だったんだよね。
スライド式だったから画面が傷つく事を心配していたんだけど、
保護フィルムを貼れば大丈夫なんだね。
なるほど参考になったよ。ありがとう。

  • 2007/12/23(日) 09:02:21 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/340-58e5e37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

