日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


だらだら日記 12/23

どうも、部屋の片づけがなかなか終わる気配を見せない良ノ介です。
おはようございます。

では、100の質問続編です。

71~80
●MJのDVD「麻雀技塾」は買いましたか?
買っていません。
●MJ.NETに加入してますか?
加入しています。
●牌譜書は買ってますか? また使っている方はどんな牌譜を取ってありますか?
auなので牌譜ビューワーが対応していません(;つД`)
●MJポケットはプレイしてますか?
auなので(ry
●サイコロ街はどのくらいプレイしてますか?
ほぼ毎日プレイしてます。
●マイレージアイテムは持ってますか?
持ってます。金炎の枠だったでしょうか。
●持っている中でお気に入りの肩書きがありましたら教えて下さい
今付けている「涙で牌が見えません」ですね。
●ショップ肩書き、使ったことがありますか? ある方はどのような肩書きを使ったか教えてください
あります。結構様々な肩書きを使っていました。
●初めて手に入れたアイテムは何でしたか?
う~ん、なんだったでしょうか?何かの枠だった気がしますが正確ではありません。
●お気に入りのアイテムの組み合わせがありましたら教えて下さい
海賊バンダナと海賊服とかナイトキャップとパジャマとかですね。

81~90
●今現在アイテムは何種類くらい所持してますか?
300種類ぐらいでしょうか。
●あなたがMJ.NETのオークションで買った一番高価な品物は何ですか?
復刻調の甲冑ですね。45000Gで購入しました。
●金メダル、銀メダルで交換できるアイテムは持ってますか?
あります。ビジュアルフレーム、ファンタジーの枠を持っています。
●イーピン祭で比較的入手しやすくなった銅メダル、あなたは何枚持ってます?
今は20枚ぐらいでしょうか。
●店内イベントの「経験値2倍戦」あなたは参加してますか?
雀荘モードの時は参加しています。
●MJでやってしまったあり得ないミスがあったら告白してみて下さい
タッチする所を間違えて隣のど真ん中のドラを切って振り込んだ事でしょうか。
●チーム対抗戦やMJオープンなど、イベントには参加する方ですか?
参加してますよ。
●巻物チャレンジ、成功率はどのくらいですか?
50%ぐらいでしょうか。
●エキスパートチャレンジ、成功したことありますか?
三回ほど成功したことがあります。
●正直にお答えください、イージーチャレンジを失敗したことがありますか?
今のところはありません。

91~100
●称号の方にお尋ねします。幻球絡みの対局で一番印象に残っている対局を教えて下さい
200点差で勝利した二倍争奪戦や席順で負けた三人争奪戦などですね。
●称号の方にお尋ねします。強者を目指す段位の方にアドバイスをどうぞ
するすると段位を上げるのには半荘が一番だと思います。
負けているときは負けを最小限に抑えるようにしてラスを極力取らないように、そして勝てるときは攻めて大きく勝つと言うのが一番の近道かと思います。
●MJの代走CPUに一言二言(笑)
強すぎますw
●ここを見ているかもしれないMJの開発者の皆様に「これだけは言いたい!」「次回作はこんな機能がぜひ欲しい!」ありましたらどうぞ
リーチ時のBGMも選択出来るようにして欲しいですね。
●あなたの普段の打ち方をお尋ねします。あなたは門前主体? それとも鳴き主体?
どちらかと言えば門前主体ですね。
●牌効率重視ですか? それとも手役重視?
どちらかと言えば手役重視ですね。
●麻雀をどうやって覚えましたか?
本で覚えたのと父親から。
●あなたが麻雀で一番好きな役は何ですか?
一度は和了ってみたい天和ですね。
●自力で点数計算、符計算が出来ますか?
一応出来ます。
●もし麻雀がこの世になかったら何してます?
音ゲーしてます。
●あなたの麻雀を一言で表すと?
時々変貌
●ついに100問目です。MJ好きとして最後に一言!
MJ4になってもばりばりプレイしていきますよ!
スポンサーサイト

コメント

質問回答おつです。(゚∀゚)
楽しく読ませてもらいましたよ~。
阿賀プロが強かったとのことですが、
自分は竹内プロにボコボコにされた記憶があります。orz
(3連戦して1度も上になれず)
MJ4でも互いに変わらず頑張りやしょう!

  • 2007/12/23(日) 11:03:53 |
  • URL |
  • 高橋兄弟(兄) #-
  • [ 編集 ]

100問回答乙です!
なかなか興味深かったですね(・∀・)ニヤニヤ


また来年もよろしくお願いします

  • 2007/12/24(月) 02:24:19 |
  • URL |
  • BUZZ #-
  • [ 編集 ]

>高橋兄弟(兄)さん
やはりプロは強いですよね。
MJ4でも頑張って更に上を目指しましょう!

>BUZZさん
どうもです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

  • 2007/12/25(火) 19:45:40 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/341-7d5dced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

