日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


いざMJ4

さて、札幌に帰ってきたということでMJ4をプレイしに。
328.jpg

一応カードは購入しましたが、サブカードのみ引き継ぎました。

まずは選んだのはやはりいろいろ気になる三人打ちリーグ。
すると・・・。

329.jpg
330.jpg

東一局一本場で四暗刻!
役満のエフェクトは一緒でしたね。
でも、この後きっちり捲くられたのは内緒でorz
ぽちぽち打った結果。

2133333

オワタ\(^o^)/
うち四回も飛びましたorz
綺麗なぐらいに掴み、放銃しました。
自分の主観ですが三人打ちってトップラス麻雀になりがちですよね。
それだとトータルの経験値で大幅に沈みますね。
なかなか浮きの二着も少ないですから三人打ちでは経験値を稼ぐのは難しいかと思われます。
しかし、一気に爆発的に決めることが出来れば大量に経験値を稼ぐとてもよいチャンスなので、
まさに麻雀に相応しいギャンブルですね。

そして、いきなり七段降格の危機に面したので、東風リーグに逃走。
331.jpg

B1昇格が出ましたヽ(´ー`)ノ
経験値的には引継ぎ時より-60程になりましたが、
後半の盛り返しを考えれば良い方でしょう。

さて、感想ですが、
全体的なものとしてはグラフィックがかなり綺麗になりましたね。
文字が小さいとのことでしたが、確かにちょっと小さかったですね。
見づらいと言う訳ではないのですがもう少し大きいほうがいいですね。
三人打ちは北がオタ風扱いなのでドラ爆と言うことが減りましたが、
やはり一色手ですね。攻守のバランスがEVOより非常に重要になりそうです。
満貫、倍満のエフェクトはしょぼくなったと言うよりは、
薄くなったと言った感じです。

札幌にいる間にもう二、三回程プレイしに行きたいですね。
ちなみに今日の写真は新しい携帯で撮影しました。
めちゃくちゃ悩んだ挙句、画素数の点でW53CAにしました。
以前のW33SAよりかなり鮮やかな写真です。
でも、動画は使い勝手の点からW33SAの勝ちでしょうか。
今度からは携帯二台持ってMJをプレイしましょうw
スポンサーサイト

コメント

北ドラはEVO稼動前は何だその変なルールって思ってましたけどあのぶっ飛んだ展開がなくなると思うとちょっと寂しいですねw
しかしリーグ化はいいとして、経験値変動ありってのはさすがにどうかと思いますねぇ・・・。

そんな自分は麻雀はめっきりやらなくなって音ゲーに転向してます。Ⅱdx五段で運指(北斗)やら認識力やら色々と限界が見えてますが・・・w

  • 2007/12/26(水) 23:53:02 |
  • URL |
  • シュン #-
  • [ 編集 ]

お帰りなさいヽ(´ー`)ノ
ついにMJ4デビューですね♪
函館では先行稼動がないようですがおそらくそっちの方がいいかと(;´Д`)
制限アリのMJ4では楽しめるものも楽しめないですよね。。。

秋刀魚リーグはほんと当たるとデカイですがやられるとあっという間に経験値が削られます_| ̄|○
なんでこんなリーグ作ったんでしょうかね、kssgは・・・・・

  • 2007/12/27(木) 11:03:45 |
  • URL |
  • ムネオハウス #-
  • [ 編集 ]

>シュンさん
確かに当初はえっ?と思いましたが、
その後はドラ爆が非常に楽しかったですね。
三人打ちでの経験値変動は個人的にはう~んと言った感じでしょうか。
中の人にはもう少し経験値変動のバランスを考えてもらわないと・・・。

IIDXですね。難しい譜面を見てからプレイしてみると他の譜面が今まで以上によく見えたりしますよ。

>ムネオハウスさん
ただいまです。
どうやら函館では今もってその前兆が見られないので先行稼動は当分無さそうですねorz

秋刀魚リーグ・・・う~んって感じですね。

  • 2007/12/27(木) 23:19:00 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/343-66ff9a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

