日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


だらだら日記 1/24

どうも、試験勉強からの逃避行の息抜き中の良ノ介です。
こんばんわ。

なんか既に、

オワタ\(^o^)/

感じが・・・orz

さて、最近はMJよりMFCを打つ機会が多くなりまして・・・。
MJ4になるまではMFCでしょうか。

現在青龍二段のソウルオーブは八個でトーナメントリーグCII昇格確定してます。
家から一番近いMFC設置店はラウンド○ンでして、
入場1クレ、東風戦で買い取りは1クレ追加で35000点~NEXTでそれ以外はALL1クレ。
半荘戦でも買い取りは2クレ追加で40000点~NEXTでそれ以外はALL2クレ。
MJから見ると安い感じがしますが一位が必ずしも無料継続では無いのが悩みますね。
もう少し足を伸ばしてサード○ラネットに行けば同じ様な料金設定でNEXTが低かったはず。
ちなみにサードプラネ○トは月間クラブスコアの順位に応じてクレジットサービス有り。

で、MFCを本格的に打って思ったのはトーナメントリーグが楽しいw
MJにはない要素で新鮮でしたね。
これからは集中的にトーナメントリーグかな?
あっ、蛇足になりますが一時三麻で七級まで落ちたのは内緒でwww

orz

さぁ、試験勉強に戻ろう。
λ....
スポンサーサイト

コメント

試験勉強共にがんばりましょうorz

麻雀格闘のその料金はデフォルトより安い設定になってますよ。
買取は(少なくとも一番下は)2クレ追加になってるのが通常の設定です。
半荘は忘れましたがデフォルトで比べれば東風は確実にMJの方が安い、というかMFCはボッタクリwww

ⅡDXではコンチェが絶望的に出来なくて七段取れませんorz

  • 2008/01/25(金) 00:29:42 |
  • URL |
  • シュン #-
  • [ 編集 ]

「蛇足」wwwww
普通使わなくないですか??
すいません妙に気になってしましました^^;
実は良ノ助さん頭いいですか?文系?

蛇足になりますが補足デスw
その昔。どっかのアホが蛇の絵を描いているときに足をつけて描いたんですね。そっから生まれた言葉。意味は「よけいなこと」。もーちょっとゆーと「特に付け加える必要のないもの」。

  • 2008/01/25(金) 15:50:16 |
  • URL |
  • ピンク忍者☆R #jgJNn0FY
  • [ 編集 ]

試験勉強辛そうですね(つД`)
春休みになればゆっくりできるはずですよ、もう少しの辛抱です><

  • 2008/01/25(金) 22:35:38 |
  • URL |
  • BUZZ #-
  • [ 編集 ]

>シュンさん
試験勉強お互い頑張りましょうファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

確かに以前、MFCでコンティニューが東風で3クレだった某店を見かけたような・・・。
ちゃんと店側が配慮をしてくれないとかなりのボッタクリですね。

コンチェは慣れるまでが大変ですよね。特に同時押しとスクラッチが連続で来るところはキツイですよね。

>ピンク忍者☆Rさん
そうですよね。普段はあまり使いません。
本当は「ちなみに」と書こうと思ったのですが、
「ちなみに」が連発してるなぁと言うことで他に無いかなと考えた結果が「蛇足」でした。

頭は良くないですよw
ちなみに理系です。

>BUZZさん
なんとかヒィヒィ言いながら頑張ってます。
あと一週間を乗り切れば春休みなので頑張ります(`・ω・´)ゝ”

  • 2008/01/25(金) 23:37:30 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/352-2abc6583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

