日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


反撃の兆し?

どうも、平日は9時から5時までバイトな良ノ介です。
おはようございます。

で、バイト終わりに少しだけやるMJ4はまた格別ですねw
昨日もプレイしてきました。
まずは東風リーグが降格圏内なサブカードでプレイ。
実は前回のプレイで八段に降格してたりorz
なかなかトップが取れないも4セット目で維持確定圏へ。
もう1セット頑張ってみるも昇格確定圏には程遠く。
最後の泣きの一試合もぱっとせずA3維持で終了。

次にメインカード。同じく東風リーグをプレイするも2連続ラスorz
幸い争奪戦は発生しませんでしたが、変動戦で1個消失。・゚・(ノД`)・゚・。
これは駄目だと三人打ちリーグに移動。
最初こそ二着だったものの、二連勝ヽ(´ー`)ノ
次の試合で、
369.jpg

MJ4においてメインでは初役満ヽ(´ー`)ノ
前局に満貫をツモ和了っていて一本場で二人同時飛ばしで勝利。
三連勝で1個取り戻す。
ここは勝負と倍戦覚悟で突撃しましたが争奪戦は発生せずも勝利。
まだまだと再び突撃しましたところ来ました倍戦。
対面に賢者の方。そして試合開始するも下家の方が絶好調でいきなりの大ピンチ。
残り300点となりもうオワタ\(^o^)/
と思っていたですが・・・。
367.jpg
368.jpg

初の緑一色ktkr!
まさかの土壇場で役満を和了れましたヽ(´ー`)ノ
しかし次局、対面の方親倍ツモと言うまたピンチにorz
一本場は流局で、向かえた親番で連荘し下家の方を飛ばして逆転勝利ヽ(´ー`)ノ
球2個ゲット。
流石に怖くなったのと、実はこの1試合で400円使ってしまい本来軽くプレイのつもりだったので持ち合わせが少なくなったのでここで終了。
まだ五連勝が続いていますので、次回三人打ちプレイ時が怖いです。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
スポンサーサイト

コメント

緑一色だあ^^
珍しいですね^^
自分サンマで4回緑一色テンパイしてるんですが、
すべてあがれず・・・
超悔しい・・・・

  • 2008/03/08(土) 21:40:00 |
  • URL |
  • くろうさぎ #-
  • [ 編集 ]

>くろうさぎさん
意外な場面で意外な手が入ってくれました。
配牌時は索子のホンイツにいけるかな?と言う感じだけだったのですが・・・。

  • 2008/03/09(日) 09:44:12 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/368-5c438121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

