日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



超えられない壁

どうも、肩こりがちょっと辛い良ノ介です。
こんばんわ。

さて、いきなりですが実家では某プロパイダの12Mコースを契約しています。
しかし、実質出ているのは500kbpsに満たしませんorz
最近のペHPってフラッシュとか使われていることが多く、
ページが開くまでちょっと時間が掛かったりします。
特にyoutubeやニコニコ動画などの動画サイトは結構待たされますorz
そこで契約を50Mコースに変えて速度を上げようと考えたのですが・・・。
色々調べて判明しました。
実家には越えられない壁があると・・・。
それは・・・。

基地局との距離。

回線距離約3700m orz

オワタ\(^o^)/

光にすればまだ良くなるかもしれませんが、
実際実家でインターネットを使っているのは自分だけですし、
実家にいるのは一年のうちの3、4ヶ月。
ちょっと光は手が出せませんね。
他の通信形式が異なるプロパイダに変えたら早くなる可能性はあるそうですが、
あくまで「かも」だそうなので、新規に契約する分等の諸経費を考えるとちょっと冒険は出来なさそうです。
光がもう少し安くなるのを待ちましょう・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/370-a9a8753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

