日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


10日間の足跡

どうも、MJ3EVOの時は三麻はタイム制でやってましたが、
MJ4では2クレですが買い取りでプレイしている良ノ介です。
こんにちわ。

本当にMJ3EVOとMJ4のタイムの減り具合がかなり違いますよね。
MJ4だと特に三人打ちリーグにおいてタイム制でプレイしていた時は何回タイム追加したことだか・・・。
札幌市内でもタイム追加が45秒というお店がほとんどですし。
90秒だったのは未だ一店舗しか見てません。

さて、久しぶりにアドアーズ狸小路へ。
370.jpg

眼鏡拭きのようなタオルと鉛筆が各台に備え付けてあったのは驚きでしたね。
500円6クレは未だ継続中だそうで。
と言う事はすぐ近くの某二店舗もまだ500円6クレ?

話は変わりまして、MJ.netより過去10日間の戦績を記憶と共に・・・。
球の変動はこんな感じです。
32(引継ぎ時)→18orz→24→25→25→27→26→30→29→・・・
以前に書いた例の14個消失以来ずっと三人打ちリーグでなんとか少しずつではありますが、球を増やしていきました。
中でも印象が残っているのはあの緑一色を和了った試合もあるのですが、
とある争奪戦で自分が南場の親番時に争奪相手の方が数え役満ツモorz
ツモ、メンチン、三暗刻、ドラ4ってorz
序盤から押され気味だったのでトビ寸前状態で向かえた次局争奪相手の方の親番。
争奪相手の方が白をポン。自分中を切る。
ロン!ぼかしゃー!大三元!
orz
マジですか・・・(;つД`)
箱下45000って・・・。

他には開始早々親の三倍満直撃で飛ばしたり、色々ありましたが・・・。
昨日のプレイ時の話。座って最初の2試合は同じ方と争奪戦になって、
1個ずつではありますが2試合とも負けたので(´・ω・`)ショボーン
変動戦で2個取り戻すも次に起きた争奪戦で2個消失。
しかしそこから怒涛の反撃で再び変動戦で2個取り戻し、
次の争奪戦で2個獲得。三連勝で迎えた倍戦。4個獲得すれば王者復帰のチャンスで、
相手の方を飛ばして王者復帰ヽ(´ー`)ノ
371.jpg

続けて四連勝目でも争奪戦。オーラスに逆転し2個獲得。五連勝目でも争奪戦。
どうやら勢いが止まったようで苦しい展開。既に親番がない南二局。相手の方とは一万点差の三着。
なんと配牌で国士2シャンテン。しかし、この日調子こそ良いものの国士のチャンスは三度ありましたが、全て空振り。
流す・・・?と言う考えも一瞬よぎりましたが、ここは賭けてみようと流さず続行。
が、相手の方から早々にリーチorz
しかも、未だ2シャンテンorz
こうなったら仕方がないと全ツ。
しゅる・・・、・・・、・・・、・・・、しゅる・・・。
聴牌!お二方が一枚ずつ切ってる残り二枚の九萬。掴めば恐らく出る!と祈っていると、脇の帝王の方から九萬!
帝王の方を飛ばして逆転勝利!二個獲得で合計39個まで増えました。
六連勝ですがさすがに怖くなったのでここで終了しました。

今週を通してみると全体的に好調でしたね。実は特別昇格を二回しまして現在三人打ちリーグB1です。
その分かなり廃人打ちをしましたがorz
さぁ、ここからですね。ここから覇者、そして王クラスへと行けるかが難しいですね。
正直今回の好調の反動が怖いですね・・・。
いかに負けを最小限に抑えられるかが問われますね。
自分の運と腕が試されるときが来たようです。

とは言え一週間程打てなくなりそうですがorz
隙あらば打ちに行きたいですね。
スポンサーサイト

コメント

王者復帰オメです
覇者まではあと9個、王までは…
74個って多すぎですよねえ…


自分は最近タイム追加90Sの店でしか打ってません
というよりそこ以外は勝てませんorz

  • 2008/03/16(日) 02:20:06 |
  • URL |
  • BUZZ #-
  • [ 編集 ]

>BUZZさん
ありがとうございます。
74個って本当に遠いですよね。

果たしてどれぐらい掛かるのでしょうか・・・。

  • 2008/03/17(月) 21:32:32 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/371-352fc16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

