日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



四暗刻三連発

どうも、バスに乗り遅れそうなので走ったら転んだ良ノ介です。
こんばんわ。

これは痛かったです・・・(;つД`)

さて、隙があったのでMJ4をプレイ・・・と思いきや満席orz
なのでまずはQMA5を。
優勝-3位(ミノタウルス組に昇格)-13位

三試合ほどやるもまだMJ4は空かず。
なので久しぶりにMFC6。

372.jpg

新筐体は大きくて見やすいですね。

そんな中・・・。
3335777 發發發發 2222
こんな手でリーチ。
一番高めの五索をツモってダブル役満でした。
そう言えばMFCでは四暗刻単騎はダブル扱いでしたね。
ちなみにMFCでは初の役満。すっかり舞い上がってて写真を撮るのを忘れてましたorz

しばらくしたらMJ4が空いたのでMJ4へ。
まずはサブカード。
中途半端に止めてた三人打ちリーグへ。
ここで、デカトップを取ればリーグ昇格&九段復帰の場面で・・・。
375.jpg

四暗刻ヽ(´ー`)ノ

リーグ昇格確定&九段復帰しました。
その後ハラハラしながらメインカード。
1(変+1)-1(○+2)-1(変+1)-3(×-4)
間を挟んではいますが九連勝しましたヽ(´ー`)ノ
376.jpg

最初の試合では大逆転の四暗刻ヽ(´ー`)ノ
377.jpg


二試合目は争奪戦でぎりぎり逃げ切って二個ゲット。
三試合目も勝利し、この時点で合計四個ゲット。
しかし、四試合目でぱたりと好調の波は止まり。
争奪相手の方はダントツ。あとは二着狙いでしたが、脇の方との戦いに敗れ四個消失で本日終わってみれば増減なしで終了。
減るよりは助かりました。
そろそろ反動の波が来そうですね(;´Д`)

コメント

MFC6っのスッタンはダブルなんすか。
それは初めて知りました^^
てことは13面と純正もダブルか?
それとスーアンおめです^^
いやあ自分はゲームのスーアンは4人でも高確率でつもるんですが、
リアルでやるとぜんぜんツモれないんですよね・・・・・・
かれこれ50くらいはテンパイあるんですが、まだ1回しかなく
さびしいなあ・・・・・・・

  • 2008/03/18(火) 22:54:12 |
  • URL |
  • くろうさぎ #-
  • [ 編集 ]

最後のスーアンはまさに大逆転ですね~♪
 
見える…!
小っちゃくガッツポーズしてる良ノ介さんが見える…!(*゚∀゚*)

  • 2008/03/18(火) 23:24:29 |
  • URL |
  • 高橋兄弟(兄) #-
  • [ 編集 ]

>くろうさぎさん
どうもです。

MFCはそのようです。
純正チューレンもダブル扱いでした。

>高橋兄弟(兄)さん
これぞまさに炎の大逆転でした。

写真をよく見ると手が写ってますねw

  • 2008/03/20(木) 19:27:12 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/372-aa67fdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

