日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



飲んで食べて大逆転

どうも、コンビニのおにぎりで一番好きなのはシーチキンな良ノ介です。
こんばんわ。

先日は高校時代の友人たちと居酒屋へ。
やっぱりいいですねぇ。
二時間食べ飲み放題。最高でした!

その後すぐ近くの某ゲーセンへ。

よーし、パパ三人打ちやっちゃうぞー。

と、友人たちに見守られる中で覇者お二人を迎えての勝負。
リーチをかけるものの実らず振り込んだりツモられたりで、気づけば親番も終わりオーラス残り3000点。
お二人は34000点と36000点。場にリー棒2本。
倍満直撃でラス回避。三倍満ツモで逆転トップ。なかなか厳しいなと思っているところに、
ホンイツにいけそうな配牌。なんとか面前なら倍満まで届くかも・・・と手を進めていると・・・。
カン!・・・、しゅる。
メンホン聴牌。出上がりでも倍満、ツモれば四暗刻!もちろんリーチ!
22666888東東北北北 白白白白
しばらくして、更に北をカン!
トップの方はべた降り模様、二着の方が南を鳴いて出てきたのは東。
これでなんとかラスは回避できました。
そして裏ドラは・・・。
くる

くる

くる
きららららん

カン裏ドラに西がいました!北四枚がそっくりドラ4!!
数え役満でまさかの大逆転!!!
いやー、嬉しいですね。

その後は友人たちとQMA5で店内対戦。
盛り上がりましたねぇ。
自分はボロ負けでしたがorz

そして、先日。
まずはQMA5。
8(ガーゴイル組に降格)-2-3(見習い魔術士に昇格)-優勝(ミノタウルス組に昇格)-11
昇格試験は一発クリア。階級が上がっていくと厳しくなっていくんでしょうね・・・。
そういえば、もう大賢者の方を見かけました。凄いですね。

そして、MJ4。
378.jpg

379.jpg

サブで大三元ヽ(´ー`)ノ
しかし、後で捲くられて二着orz

特別昇格を狙ってみましたが駄目でしたorz
その後メイン。1(○1)-3
争奪戦に勝利したものの次の変動戦では飛ばされて-0.910。
初の40個台に到達したものの実質は39個とあまり変わらない状況です。

再びサブ。久しぶりの東風リーグ。
1-1-3-1で自己ベスト+90でプロリチケット獲得ラインを突破!
これはついにサブも称号が見えてきましたね。
あと300程で十段なのでプロリが開催されるまでに頑張って昇格を目指しましょう!

○絶対に取れる気がしないUFOキャッチャー
380.jpg

こう、後ろの見本をガッと・・・。
無理ですね(;´Д`)
恐らく前のお客さんが取った後でしょうね。

そういえば、ゲーセンの場所によってUFOキャッチャーのラインナップが大分異なってますね。
とあるゲーセンのUFOキャッチャーはほとんどの中身が濃すぎでしたw

コメント

HN変えると言っていた人間です。
HNの由来は・・・まぁ気になるなら調べてくださいw(ぉ

QMA盛り上がったね~w
皆色々と知ってるから面白かったんだろうね。
また機会があればやりましょ~。

それにしてもK君I君ペアは強かったw

  • 2008/03/20(木) 22:38:31 |
  • URL |
  • Aqua Alta #-
  • [ 編集 ]

>Aqua Alta さん
あの日は楽しかったねぇ。
QMAも盛り上がったし。
あの二人のペアは確かに強かったww

  • 2008/03/22(土) 17:03:53 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

おお大三元だ^^
最近大三元上がってないなあ・・・・

  • 2008/03/22(土) 17:32:59 |
  • URL |
  • くろうさぎ #-
  • [ 編集 ]

>くろうさぎさん
役満御三家とよく言われますが意外と和了れないものですよね。
和了っても小三元止まりとかが多くて・・・。

  • 2008/03/23(日) 20:59:56 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/373-25377de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

qma5 キャラ

飲んで食べて大逆転その後は友人たちとQMA5で店内対戦。 盛り上がりましたねぇ。 自分はボロ負けでしたがorz そして、先日。 まずはQMA5。 8...

  • 2008/03/21(金) 03:35:45 |
  • 芸能カタログ

FC2Ad

