日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


初の・・・

どうも、右手を勢い良く振ったら左手に当たり、
しばらくしてなんかズキズキするなぁと思ったら出血してた良ノ介です。
こんばんわ。

orz

さて、今日は久しぶりにキャッツアイ新札幌へ。
配置が変わってましたね。
しかし、MJ4は満席なので店内をぐるーと見てるとロケテスト中と大きくタペストリーがありました。
何かなぁと見るとMFC7でした。
これはと思い、さっそくプレイ。
386.jpg

全国三麻サバイバルリーグを選択。
やはりロケテストだからでしょうか、なかなか人が集まらずorz
CPU戦になってしばらくして対戦者出現の文字が。
大黄龍の登場エフェクトと共にずごーん!と派手な登場エフェクト。

プロ本人登場

おお、MFCではプロの方とマッチングするのは初めてですよ。
しかも、女流プロの方。女流プロの方とも対戦するのはMJ共に初めてですね。
結果・・・。
389.jpg

上家の黄龍の方から国士無双和了!
そして、二回戦でも・・・。
390.jpg

国士無双を和了って決勝戦へ。
東一局、親の方が九種九牌で流して一本場。
ドラの發が一枚も見えてませんでしたがここは先制リーチ!
するも、リーチ、リーチと三軒リーチ。しかも一発で掴んだのはドラの發!
ぽて。

・・・。

ぎゅ~ん。ずこごご~ん!
リーチ、一発、發、ドラ6(裏ドラ表示牌も白でしたorz)の親倍で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
orz
決勝戦はオーブが二個移動のようでorz

ちなみにMFC7で新筐体だとこんなものがあるようです。
387.jpg

何切る問題

おお、これは凄い。
ちなみに自分は・・・。
388.jpg

七索切りを選択。
解答した人には後日プロの解答が見れるとの事です。

その後MJ4へ。
メインをプレイするもMFC7の国士二連発で力尽きたのかいまいちしまらず。
唯一起きた争奪戦も相手の方の自爆に助けられました。

MJ4
メイン
王者●×43(+1)
サブ
九段2408(+34)
MFC
青龍四段●×19(+2)
スポンサーサイト

コメント

おおプロの方を対戦したんですね^^
自分は雀荘で土田プロと対局したことがありますよ^^

  • 2008/03/24(月) 08:20:40 |
  • URL |
  • くろうさぎ #-
  • [ 編集 ]

>くろうさぎさん
おお、実際に対局したことがあるのですか!
羨ましい限りです。

  • 2008/03/24(月) 23:32:33 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/375-78bb169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

