日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



まずは・・・

どうも、ちょっと腰がつらい良ノ介です。
こんばんわ。

やはり運動不足ですね・・・。



さて、昨日の分も含めて・・・。
QMA5
8-3-2(初級魔術士昇格&ミノタウルス組に昇格)-10-8-2
大好評ガーゴイルとミノタウルスを行ったり来たり。
ストレートで上がったり下がったりしてましたが、ようやく落ち着きそうです。

で、MJ4。
いろいろ奮闘しまして・・・。
ようやくマイナススコアを返済し、A2昇格確定。
そして・・・。

393.jpg

ついに覇者に昇格ヽ(´ー`)ノ

まずは第一段階突破ですね。
さぁ、ここからですね。闘王まであと26個って・・・。
遠いですね・・・。
少しずつ頑張って増やしていきましょう。

昇格後も奮闘しましたが、勝って負けて勝って負けての繰り返しでしてorz
結果昇格直後の48個のまま。

ある試合ににて。
395.jpg

覇者三人で争奪戦。対面の方が好調で前局リーチを仕掛けるも刺さりピンチに。

396.jpg

配牌もこんな感じでして、ちょっと無理かなぁと感じていました。

しかし・・・。

397.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

398.jpg

大逆転の四暗刻!

まさかでしたねぇ。
自分自身ここまで伸びるとは思っていませんでした。

MJ4
メイン 覇者●×48(+6)
サブ 九段2525(+123)

コメント

何げに覇者に昇格してるあたり素敵です( ^ω^)
現実的な目標としては次は60個、という事になりますかね


それでも結構キツいんですが(;´Д`)

  • 2008/03/27(木) 00:54:07 |
  • URL |
  • BUZZ #-
  • [ 編集 ]

なにげにMJ4になってから初の書き込みですかね?
覇者昇格おめです。王クラスへ向けてファイトですね!
1対子0面子から四暗刻て・・・

自分はカード分けて三麻メインでちょいちょいやってます。
四麻(元メイン、十段)は東プロ券ゲットで強者復帰準備完了、
三麻(七段)は来週B2昇格待ちって感じです。

MJ4でもお互い上を目指して頑張りましょう。

  • 2008/03/27(木) 01:03:55 |
  • URL |
  • シュン #-
  • [ 編集 ]

1対子からの四暗刻、お見事。
自分の四暗刻もそんな感じからなりますよ。
スーアンはツモでいくらでもなるから、
自分がもっともつくり応えのある役です。
mj放置にはいりました。
なので函館に帰りましたら、
いつごろ出没しますっとコメントにでも書いていただければ
そのお店にいきますので、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 2008/03/27(木) 21:17:18 |
  • URL |
  • くろうさぎ #-
  • [ 編集 ]

>BUZZさん
どうもです。
60個ですか・・・なかなか遠いですねぇ(;´Д`)

>シュンさん
どうもです。
自分でもあれは驚きました。
お互い更なる上へと目指しましょう!

>くろうさぎさん
どうもです。
なるほど。確かにツモに寄り蹴りと言う所が非常に大きいですよね。
国士なんかはほとんど配牌勝負ですし。

了解しました。
今度函館で打つときは連絡しますね。

  • 2008/04/02(水) 00:04:56 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/377-678f5296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

