日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


だらだら日記 9/1

どうも、耳かきは小学生の頃から使っているこれ一本!な良ノ介です。
こんにちわ。

ちょっと色々ありまして少し落ち込み気味だったりしますorz
こんな時はおりゃーとゲーセンですよねw

469.jpg
実は一度も行った事が無かったラウンドワン札幌白石へ。

470.jpg
店内は若干函館のラウンドワンより小さく感じましたが二階のスペースがその分広かったかなかと。
MFCは新型機が二台、旧型機が八台で料金は一緒でラウンドワンは統一されているのでしょうか。

471.jpg
MJも同様に一台一台に囲いがあって集中できますね。
ただし、後ろが音ゲーコーナーだったのでちょっとうるさかったり。

プレイ内容としては、
MFC
サバイバルリーグがCI昇格確定で東風リーグは維持確定。
東風リーグはかなりきつく十試合やってトップ無しorz
それでもラスが二回で済んだのは幸いかと。
MJ
幻球はトータルでマイナス一個。
三人打ちリーグを寸止めにしていたのを忘れていましたorz
自己ベスト-100オーバーorz
今週はもう行けるかは非常に微妙だったり・・・。
QMA
まさかの一回戦落ち四連荘orz
フェニックス組からグリフォン組までずるずるとorz

○久しぶりにスーファミ
472.jpg
ネットが使えなかった時に引っ張り出してきました。
小学生の頃にめちゃくちゃはまった「パネルでポン」
出た当時はぷよぷよがブームでその影に隠れてはいましたが、
ぷよぷよと違ったシステムで、大きなポイントとしてはアクティブ連鎖がありまして、
他のパネルが消えている間に更に連鎖を組み立てることが可能だったりします。
ですので、力技で連鎖を続けることも出来ます。
昔は結構さくさく出来ましたが今やってみるとこれがなかなかw
上の写真はエンドレスモードにて99999点でカンストするのですがカンストまで一時間掛かりましたwww
掛かりすぎですねwww
ですのでしばらく練習してやり直し。
473.jpg
30分短縮に成功。
ですが、動画サイトとかで見ると凄いのがありますね。
中にはカンストまでたったの数秒でクリアする人もいたりw
せめてもの30分は切りたいですね。
スポンサーサイト

コメント

パネポンっすか~懐かしいですねぇ。
私はテトリスの亜種、ボンブリスにハマってた記憶があります(´∀`)

  • 2008/09/01(月) 23:33:02 |
  • URL |
  • 高橋兄弟(兄) #-
  • [ 編集 ]

>高橋兄弟(兄)さん
テトリス系もはまりましたねぇ~。
当時はキーホルダーみたいな携帯ゲームがブームでしたね。

  • 2008/09/05(金) 18:50:45 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/407-43fb6f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

